オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ』重力を操る新ヒーロー“シグマ”が登場!ロールの事前申告システム「ロールキュー」がライバルプレイに実装。遊びやすくなったぞ。

投稿日:

『オーバーウォッチ』新ヒーローの“シグマ”が本日より参戦しました。

日本語版の声優は島田岳洋さんです。

シグマのロールはタンク。前方にシールドを射出する、オリーサと似たようなキャラクターですね。

アビリティは下記の通り。

アビリティ名 効果
ハイパースフィア 壁ではね返る2つの重力チャージを放ち、時間差で爆発させて広範囲の敵にダメージを与える。
エクスペリメンタル・バリア 浮遊するバリアを任意の地点まで前進させる。バリアはいつでも解除可能。
キネティック・グラスプ 飛んできた物体を空中で停止させ、シールドとして利用する。
アクリーション 大量の岩石を引き寄せ、敵に向かって投げつけてノックダウンさせる。
グラビティ・フラックス(ULT) フルパワーを解放して自ら空を飛び、範囲内の敵を空高くへと浮遊させてから、地面に叩きつける。

拘束+ダメージのあるウルトが結構強力っぽかったです。シグマのウルトを使われて形勢逆転されました。

あと、新キャラとは関係ないのですが、「ロールキュー」という新システムも同時に実装されました。

ライバルプレイでは、マッチング前に、あらかじめ希望のロールを選択できるようになりました。

これによって構成が大きく崩れることが無くなった。

タンクのロールを選んだら、試合中はタンクのヒーローにしか変更出来ません。

野良で遊ぶプレイヤーにとっては朗報と言えるシステムでしょう。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    タンク2として、シグマが出た場合、もう一人は誰がいいか悩んでおります。
    カウンターピックはバリア削りやすいホッグが若干有利そうな気がしました。あくまで気ですが。
    ロールキューはいいですよね、たぶんロールごとにランクがつくのかな、前みたいな一括じゃなくて。

    そうそう外出、ご武運を期待しております。
    あとはお部屋(特に机とベッド)の掃除も精神にいいですよ。

    • 管理人mtg より:

      数試合やった感じ、オリーサと組んでることが多かったですね。
      カウンターピックは何がいいんですかねえ。あのULT防げるキャラって何がいるんだろう。ULTで持ち上げられたら死ぬの確定かな?

      部屋掃除はいいですね。ゴミも溜まってきたのでそろそろやらないととは思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【注意喚起】『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのトークンは日本の法律により購入不可能!1つのスキンしか入手できないので選択は慎重に。

前回の記事で紹介したオーバーウォッチリーグのスキンですが、日本国内ではトークンの購入が法律により不可能となっていました。 ソース:https://overwatchleague.com/ja-jp/n …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグ開幕!スキンだけでなくエフェクト、UIもチームカラーに統一されててなんか凄ぇ!!これが本場のeスポーツか。

オーバーウォッチリーグがいよいよ開幕しました。 【オーバーウォッチリーグ概要】 オーバーウォッチ リーグはBlizzard Entertainmentで開発された大ヒット作「オーバーウォッチ」をテーマ …

【オーバーウォッチ】祝レート3000到達!ついでに今更レビュー!

※本記事は2016年12月20日に執筆した記事です こんにちは。管理人です。ザリアを使用してレートが3000を超えてダイヤに昇格しました。上手くてすまん。サガスカの片手間にやる程度でダイヤになってすま …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

『オーバーウォッチ』スイッチ版が10月16日に発売決定!

本日おこなわれた「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、ニンテンドースイッチ版の『オーバーウォッチ』発売が発表されました。 発売日は10月16日です。 本作はPS4、PCで人気を博し …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。