オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ(Overwatch)』新ヒーローのドゥームフィストが公開!PC版はPTRで既に使用可能!!

投稿日:

オーバーウォッチの公式サイトにて新ヒーロー「ドゥームフィスト」が公開されたので紹介します。

・ドゥームフィストのオフェンスはロール

・高い機動力と前線で戦えるパワーが特徴

・メイン武器のハンドキャノンはショットガンのように扱えるとのこと

オフェンスか~……。

スポンサーリンク

アビリティ紹介

アビリティ説明
ハンドキャノンドゥームフィストの拳から放たれる攻撃。弾は短時間で自動的に再生成される。
サイズミックスラム斜め上方に跳躍し、地面に衝撃波を放って近くにいる敵に攻撃を行う。
ライジングアッパーカットアッパーカットを放ち眼前の敵を空中に浮かすことが出来る。
ロケットパンチ溜め動作のあと、前方に勢い良くダッシュして敵をノックバックさせる。壁にぶつけると追加ダメージ。
攻撃は最大の防御なりアビリティを使ってダメージを与えた際、一時的なシールドを張ることが出来る。
メテオ・ストライク(ULT)空高く跳躍し、地面に衝撃を叩きつけて大ダメージを与える。

詳細はオーバーウォッチ公式サイト(外部リンク)でご確認ください。

ドゥームフィストのアニメーションも公開されています

PC版のPTRでは既に実装されていて使用可能

PC版のPTRでは既にドゥームフィストが使用可能になっています。

Twitchで配信している海外ユーザーも多数いるので、興味のある方は配信を覗いてみると良いでしょう。

メインウェポンであるショットガンの弾数は4と少なめで、威力は遠距離だとかなり低く近距離向け。

ただ、弾数はそこそこの速度で自動的に復活していくのでそこまで心配はいらないか?

配信を覗きましたが、アッパーカットは高台への移動手段としても使われていました。

PS4版にも早く登場してほしいですね。
来たら来たでみんな使いたがるんだろうけどw

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」が公開!リペアパックの展開が可能なサポート。優秀な近接武器も持っている。

『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」の情報が公開されたので紹介します。 28歳、ロールはサポートとなっていて、公式の操作難易度は★☆☆となっています。 HP250+HP600のシールド持ち。 …

『オーバーウォッチ2』なぜ“闇のゲーム”と言われるか一発で分かる記事。スパイギアさんがヤバいプレイヤーに絡まれる。マキオンでもキレなかった、かずのこさんが味方にちょいキレ。

『オーバーウォッチ2』このゲームは“闇のゲーム”と呼ばれることが多い。 ぶっちゃけ自分も闇堕ちしたことは普通にあります。このゲーム、マジでプレイヤーをどうにかさせてしまう負の面を持ち合わせている。 オ …

【注意喚起】『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのトークンは日本の法律により購入不可能!1つのスキンしか入手できないので選択は慎重に。

前回の記事で紹介したオーバーウォッチリーグのスキンですが、日本国内ではトークンの購入が法律により不可能となっていました。 ソース:https://overwatchleague.com/ja-jp/n …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ この動画を YouTube で視聴 メイのダ …

【悲報?】『オーバーウォッチ2』シーズン4からランクリセット廃止、内部レート参照になった模様。ランク上がりまくる人続出……!

『オーバーウォッチ2』先日よりシーズン4が開幕し、新ヒーローのライフウィーバーが実装されました。 自分は先程ログインしたのですが、そこでちょっと驚きの変更点があったので報告。 ライバルプレイ(ランクマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.