Apex Legends

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

投稿日:

マウサーの話

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。

自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。

マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う。マウスって、パソコンで使うあれですよ。

マウス

PCでFPSをやったことが無い方には分からないかもしれませんが、マウスとパッドではAIMに天地の差があります。マウスがハードウェアチートと呼ばれるのもそのため。

自分自身はマウサーの存在なんてごく一部だと思っていましたが、どうやらそれは自分の勘違いだったようです。

なんせ売れてるんですよ。コンバーターが。

最新のレビューを見ると、Apex用に買った人間が複数いるのも確認できる。

レビューしてる人間は自分を恥ずかしいと思わないのかね……。厚顔無恥過ぎるわ。

これのヤバいところは、コンバーターを介することでエイムアシストも使えてしまうという点。

わざわざ1万3000円もするコンバーターを買って、マウスのAIMでパッド勢相手にイキりちらすって最高にダサくないですか?

PCだとチートが蔓延しているからPC勢がPS4版に逃げてコンバーターを使っているっていう話も目にしましたが、それが本当ならやめてほしいですね。

PS4に来たのなら同じ土台で戦ってください。

マウサー擁護する人間なんて間違いなく使用者しかいませんし、マウサーが正義か悪かなんてのは論ずるに値しない。使用者側からは反論があるかもしれませんが、その反論もマウスを使ってる自分は卑怯じゃないって自分自身を納得させたいだけだろう。なんでパッドがあるのにわざわざコンバーター買ってまでマウス使うの?って話じゃん。対等の勝負から逃げてマウスのAIMで無双したいだけでしょ?

金掛けて無双したいだけならスマホゲーでもやってれば?って言いたいね。ああ、自分がプレイしているスマホゲーの“バンドリ”は課金じゃ無双できないのでオススメはしないよ。CS機でマウス使うようなヘタレには難しいゲームだと思います。

パッドでもマウス並の操作をする異次元プレイヤーをリアルで見たことがあるので、今まではどれだけ強い相手が居てもマウサーだなんて決めつけることはしなかったのですが、コンバーターがこれだけ売れているのを見ると、マウサーって実はそこらへんに転がってんじゃないのかと思うようになってきました……。

俺はいいけど(よくない)、マウサーはそれでいいの?全く対等になっていないマウスを使って、それで勝って納得できてる?

いい加減気付きな?マウサーがやっているのは“ゲーム”じゃなくて“荒らし”だということに。YouTubeで検索したら普通に成績自慢してるマウサー動画出てきてビビったね。凄いね。凄いダサいね。

あと、本題と話がずれますが、「パパパパッドでFPSw」についても言わせてください。

よくある煽り文句ですけど、この意味が全く分からない。マジで。自分が過去に書いたApex記事にもこのコメントが来たんですよね。PS4勢をバカにするコメントが。当然掲載せずに削除しましたが。

PCでマウスのAIMが上手い人は凄いし、CSでパッドのAIMが上手い人は凄い、それだけでしょ。なんでここに優劣が出てくるのかがマジで理解不能。

ではでは。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

『APEX LEGENDS』ダイヤ目指して駆け込みランクマ中!キンキャニランクは普通に難しいです。ヴァルキリーとガスおじメインでダイヤ行くぞ。

みなさんこんにちは。 なんだか久しぶりの『APEX』記事です。後半スプリットが終了に近づいているので、現在ランクマをぶん回し中。 記事執筆時点ではプラチナⅡです。6195ポイントなので、ダイヤまであと …

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『APEX LEGENDS』オクタンのバカ凸率は異常。これがAPEX界の蠱毒、プラチナ4。

『APEX LEGENDS』現在ランクマッチをプレイしているが、オクタンのバカ凸率にイライラしている。 自分の居るランクがプラチナ4っていう、言うなら最底辺の掃き溜めみたいなところなので仕方ないとは言 …

『APEX LEGENDS』シーズン12情報。クリプトが強化され、ガスおじが大幅ナーフ!ボルトがケアパッケージ武器に移動。APEX引退がトレンド入り。

『APEX LEGENDS』いよいよ来週2月9日にシーズン12が開幕されますが、本シーズンで調整される部分が紹介されました。 Alpha Intelさんから得られた情報を箇条書きで記します。 ・“ハン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.