Apex Legends

『APEX LEGENDS』祝、初の爪痕バッジゲット!しかも大好きなローバで。ついでに管理人の全レジェンドキル数ランキングも紹介。

投稿日:

爪痕バッジ

『APEX LEGENDS』ついに、爪痕バッジを初ゲットしたのでここに報告する。

試合中に20人キルすることで手に入るバッジです。こんなの常人じゃ無理だろって思っていたのですが、超運良く取れました。

しかも、取れたキャラクターが自分の愛用キャラであるローバってところがメチャクチャ嬉しい。

与ダメも4000超えたので、ついでにダブハンバッジも取ることが出来ました。

過去に、腕前に見合わないまぐれで取ったバッジは着けれないと言ったことがありますが、爪痕はデザインがカッコいいので、腕前に見合わないバッジではあるけれど着けておきます。飽きるまで。

爪痕バッジを取れた試合について簡単に解説します。

最初は激戦区降りになって、かち合った敵部隊に勝利し、5キルか6キルしました。この時点では全く爪痕なんか頭に入っていない。っていうか自分は試合中に爪痕なんて意識したことがない。取れるわけないからだ。

……で、残り5部隊で12キルまで来た。
(2ノックしたので確キル入れれば14キル)

この時点で爪痕がふと頭によぎったが、残存部隊の人数を見てもう諦めた。

だって、残りの敵は確定キル入れると6人です。

ここから自分が全て倒すなんて100%無理だと思った。味方のオクタンにキル取られてもダメだしね。この場面で敵がビーコンでメンバーを復活させる。

復活した敵とノックした敵を処理して15キル。ここで急に爪痕が現実味を帯びてきて緊張が走る。この状態なら1人倒し漏らしたとしてもOK、頑張ればワンチャンあるか?……と。

そして、さらに1部隊を壊滅させて18キルまで伸ばし、残った敵部隊とのガチバトル。

こっちは2人。敵は3人だった。ここで負けたら今までの苦労が水泡に帰す。勝つことが出来れば、爪痕が確定する。手に汗握る。

人数差は不利だったが、位置取りが完全にこちら有利だったのが功を奏した。

画像だと分かりづらいが、テルミットグレネードを装填したランページで2人まとめてぶっ倒した。

この時点で確キルを入れれば爪痕ゲットだが、まだ1人残っている。2人に確キル入れて爪痕を取るか、残った1人をしっかり倒すかで刹那の迷いが生じた。が、その刹那に残った敵が高台に登ってきて味方のオクタンを攻撃してきたので、自分がそのスキを突いて敵オクタンを撃破。

以上、爪痕ゲットの流れとなる。つまり、21キルです。

最初の激戦区で金ランページ拾った判断が良かったかもなあ。近距離戦は当然弱いけど、テルミを装填した状態の中距離戦が鬼強過ぎる。ブラックマーケットでしっかりテルミ補充しながら戦っていたのも、我ながら良い判断だった。

キルムーブも意識したわけじゃなくて、たまたま移動するところに敵が居たっていうのが繰り返されただけだから本当に今回の爪痕バッジゲットは運に恵まれました。

ダブハン取れたのも、最後の1部隊との戦闘でサークルが縮まるまで遠距離の撃ち合いがあったからだし、色々と運が良かった。

話は変わりまして、自分の各キャラのキル数をまとめて紹介します。

自分はこういうキャラメインで使っているよっていうのをランキングで紹介しますので、興味があればご覧ください。

スポンサーリンク

管理人の全レジェンドキル数ランキング

レジェンド名キル数
1位:パスファインダー2626キル
2位:ローバ2468キル
3位:ガスおじ1980キル
4位:レイス1888キル
5位:ミラージュ1092キル
6位:クリプト998キル
7位:バンガロール802キル
8位:ブラッドハウンド741キル
9位:ライフライン599キル
10位:オクタン477キル
11位:ジブラルタル467キル
12位:レヴナント456キル
13位:ワットソン398キル
14位:ヒューズ204キル
15位:ホライゾン187キル
16位:ランパート185キル
17位:ヴァルキリー156キル
18位:シア140キル

結構多キャラを使う傾向にあるかなと思っている。

いまはローバメインですけどね。

ローバが実装されるまではパスファ、レイス、ガスおじが多めだった。意外にもパスファがキル数トップだった。そんなに愛用した記憶ないけど……。

まあパスファはランクマで勝ちに行くなら結構重要なキャラだし、そこで選んでいたことも多かったかな。あとは、初期パスファは確かヒットボックスが小さかったはずだから、それも使っていた要因のひとつかも。

ローバはカジュアルにしてもファームがメチャクチャラクになるから良い。

とりあえずウルト使って漁ったらさぁいくぞって出来るから、味方との連携も自然と取りやすくなる。

ローバが居ないとみんな各自で漁るから、移動するタイミングが合わせづらいんすよね。そこが、ローバが居れば違うんすよ。あまり意識しない部分だと思うけど、ファーム速度が圧倒的に上がるのはカジュアルマッチだと大きなメリットだと思う。

クリプトも好きなんだけど、野良だと息合わせづらいからそんなに使わなくなったなあ。戦場に見合わない私服コスが好きで、それは購入したんだけどあまり出番ねえや。

▲ クリプトはこのスキンが大好きです。

新キャラはそんなに使っていないのも表から分かります。

単純に、ローバを超える魅力が新キャラ達には無かった。結局ローバに戻ってくる。

ホライゾンは強い人が使うと強いレジェンドってイメージだけど、自分は使いこなせない。シアは弱体化された今でも強いほうだと思いますが、率先して使う気にはあまりなれない。

自分からは以上です。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン4が2月5日より開幕!新キャラ“フォージ”、新武器“センチネル”が追加。ランクマッチシリーズ2の人口比率発表。ダイブ軌道に使用期限が設けられる。

※2020年1月31日追記:新キャラは“レヴナント”に急遽変更されました。演出的な感じで。 関連記事 『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント” …

『APEX LEGENDS』シーズン12パッチノートが公開!クリプト強化の詳細や武器周りの仕様変更が判明。個人的にR301+SGがメインになりそうな調整。

『APEX LEGENDS』シーズン12のパッチノートが公開されました。 主な内容を先に紹介します。 ・ランクマはキルポよりも順位が優先されるように仕様変更 ・野生動物のプラウラーが弱体化 ・クリプト …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、こくじんさんと一緒にダイヤ到達!まさかのレッドブルもツイート。当初は無理ゲーだと思っていたので、流石に凄すぎる。

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、人気ストリーマーさんのこくじんさんが本日ダイヤランクに到達しました!! このダイヤを目指す企画が始まったのは先月の2月10日です。こくじん …

『APEX LEGENDS』無敵トライデントのグリッチ使いが横行していて民度が終わりすぎな件!ランクマ崩壊でヤバいし、本気で反吐が出る。

スト6と並行してプレイしている『APEX LEGENDS』ですが、最近ガッツリ触り始めて知ったことがあります。 いまのAPEXはヤバいグリッチが横行していた。 それは、トライデントに乗ると無敵状態にな …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 「は?死体撃ちより〇〇のほうが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.