Apex Legends

『Apex Legends』デュオモードと射撃訓練場が追加された3.1パッチノートが公開!一部武器の強化、ウィングマン弱体、クリプトのULTが脱衣を無効化するようになり大幅強化など。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』以前より告知されていたとおり、本日より期間限定のデュオモードが実装されました!

デュオモードが遊べるのは11月20日深夜2時までの期間限定なので注意。

普段はスリーマンセルで戦うエーペックスですが、デュオモードでは2人1組のチームとなって勝利を目指して戦います。

デュオモードで取得出来る専用のバッジもあるので、頑張ってゲットしたいところだ。

▲ デュオモードで勝利すると「一心同体」バッジを獲得。8勝することでティア4になる。

「射撃訓練場」という、トレーニング(チュートリアル)とは別の練習場所も追加された。

こちらでは様々なアタッチメントを付け替えて、各種武器の扱いを練習できる。

▲ 射撃用のダミーも存在。

また、装備品やレジェンドに調整も入っています。以下、公式サイトのパッチノートを一部引用。

3.1パッチノート

射撃場へようこそ

ロビーから発射範囲を選択できるようになりました。ここでは、すべての武器、アイテム、および凡例で遊んで練習できます。

射撃場に単独で、またはあなたの分隊と共に入ることができます。
任意のレジェンドに変更し、その能力と究極を使用できます。
すべての戦利品アイテムは、武器、アタッチメント、およびホップを含めてプレイできます。
それらのヘッドショットを練習するために利用可能なターゲットダミー。
今後の改善点!フィードバックをお寄せください。

兵器

・ウイングマン
ヘッドショット乗数の削減:2.15-> 2.1

発射物の衝突の変更:いくつかの武器の発射物の幅を広げて、攻撃しやすくしました。シーズン2でTripleTakeにこの変更を加えたため、このパッチでは以下が更新されます。

ショットガン:すべての散弾銃には、わずかな幅の発射体があります。
L-STAR
スナイパー:ロングボウDMR、クレイバー、およびG7スカウト。

レジェンド

クリプト

EMPは、プレイヤーがドロップしたアーマーにダメージを与えるようになりました。
Lifelineのドローンがドローンにいる間にクリプトを回復できないバグを修正しました。
フレンドリーな苛性ソーダのガスがドローンからクリプトを蹴り出す問題を修正。

バンガロール

バンガロールのアルティメットからのミサイルが列車に着陸した後に時々消えるバグを修正しました。

ソース元リンク:https://answers.ea.com/t5/News-Game-Updates/3-1-Patch-notes/td-p/8387933

他、細かい点は上記ソース元リンクをご覧ください。

雑にまとめると、ショットガン、L-STAR、ロングボウ、クレイバー、G7スカウトが強化。ウィングマンがヘッドショットダメージ減少で弱体。レジェンドはクリプトが強化。といった内容。G7が少し訓練場で触った感じ、かなり強いような気がする。

ランクマッチではバナーが拾われたあと2分以上経った場合、離脱してもペナルティを受けることがなくなりました。

特筆すべきはクリプトのULTですかね。今まではアーマーを脱ぐことで、EMPダメージをゼロにすることが出来ましたが、今回のパッチによってその対処方法が使えなくなりました。

ハッキリ言って、クリプトのEMPはこの対処方法によってゴミになっていたので良調整だとは思います。これからは今まで以上にクリプトのドローンに警戒する必要があるでしょう。

この仕様だと連携の取れたPTに使われるとかなりヤバい予感がする。クリプトのピック率上がりそうですね。

射撃場の追加も地味に大きな改善点と言える。

さて、書くこと書いたのでデュオモードに乗り込んできます!!

頑張って8勝してティア4バッジ手に入れたいね。でもPT多そうでチャンポンは難しそうだな……。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

孤独なら『APEX』をプレイすれば良い。クリスマスでも60人の暇人がここに集結しているんだって思うと、心が安心するんだ。

先日から今日の明け方にかけて、『APEX LEGENDS』を夢中で遊んでいました。 最近リセットされたランクマをまわしていて現在ゴールド3ですけど、まだまだ普通に強い人が残ってますね。ダブハン持ちの猛 …

『Apex Legends』新イベント「ボイドウォーカー」が9月3日(海外時間)より開始!ショットガンとスナイパーしか使えない期間限定モードが登場。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日海外の公式サイトが更新され、新イベントの告知がおこなわれました。 新イベントの名称は「VOIDWALKER(ボイドウォーカー)」です。 開催期 …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『APEX LEGENDS』釈迦さん、スパイギアさんがDETONATORを脱退。DTNの未来はやまとん先生に託される?スパイギア「DTNと揉めて辞めるとかそういうことは一切ない」

本日、人気配信者の釈迦さん、スパイギアさんがDETONATORを脱退することが発表されました。 10月からフリーになるとのこと。 【卒業】SHAKA、SPYGEAの2名はDETONATORを卒業します …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、こくじんさんと一緒にダイヤ到達!まさかのレッドブルもツイート。当初は無理ゲーだと思っていたので、流石に凄すぎる。

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、人気ストリーマーさんのこくじんさんが本日ダイヤランクに到達しました!! このダイヤを目指す企画が始まったのは先月の2月10日です。こくじん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.