Apex Legends

『Apex Legends』デュオモードと射撃訓練場が追加された3.1パッチノートが公開!一部武器の強化、ウィングマン弱体、クリプトのULTが脱衣を無効化するようになり大幅強化など。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』以前より告知されていたとおり、本日より期間限定のデュオモードが実装されました!

デュオモードが遊べるのは11月20日深夜2時までの期間限定なので注意。

普段はスリーマンセルで戦うエーペックスですが、デュオモードでは2人1組のチームとなって勝利を目指して戦います。

デュオモードで取得出来る専用のバッジもあるので、頑張ってゲットしたいところだ。

▲ デュオモードで勝利すると「一心同体」バッジを獲得。8勝することでティア4になる。

「射撃訓練場」という、トレーニング(チュートリアル)とは別の練習場所も追加された。

こちらでは様々なアタッチメントを付け替えて、各種武器の扱いを練習できる。

▲ 射撃用のダミーも存在。

また、装備品やレジェンドに調整も入っています。以下、公式サイトのパッチノートを一部引用。

3.1パッチノート

射撃場へようこそ

ロビーから発射範囲を選択できるようになりました。ここでは、すべての武器、アイテム、および凡例で遊んで練習できます。

射撃場に単独で、またはあなたの分隊と共に入ることができます。
任意のレジェンドに変更し、その能力と究極を使用できます。
すべての戦利品アイテムは、武器、アタッチメント、およびホップを含めてプレイできます。
それらのヘッドショットを練習するために利用可能なターゲットダミー。
今後の改善点!フィードバックをお寄せください。

兵器

・ウイングマン
ヘッドショット乗数の削減:2.15-> 2.1

発射物の衝突の変更:いくつかの武器の発射物の幅を広げて、攻撃しやすくしました。シーズン2でTripleTakeにこの変更を加えたため、このパッチでは以下が更新されます。

ショットガン:すべての散弾銃には、わずかな幅の発射体があります。
L-STAR
スナイパー:ロングボウDMR、クレイバー、およびG7スカウト。

レジェンド

クリプト

EMPは、プレイヤーがドロップしたアーマーにダメージを与えるようになりました。
Lifelineのドローンがドローンにいる間にクリプトを回復できないバグを修正しました。
フレンドリーな苛性ソーダのガスがドローンからクリプトを蹴り出す問題を修正。

バンガロール

バンガロールのアルティメットからのミサイルが列車に着陸した後に時々消えるバグを修正しました。

ソース元リンク:https://answers.ea.com/t5/News-Game-Updates/3-1-Patch-notes/td-p/8387933

他、細かい点は上記ソース元リンクをご覧ください。

雑にまとめると、ショットガン、L-STAR、ロングボウ、クレイバー、G7スカウトが強化。ウィングマンがヘッドショットダメージ減少で弱体。レジェンドはクリプトが強化。といった内容。G7が少し訓練場で触った感じ、かなり強いような気がする。

ランクマッチではバナーが拾われたあと2分以上経った場合、離脱してもペナルティを受けることがなくなりました。

特筆すべきはクリプトのULTですかね。今まではアーマーを脱ぐことで、EMPダメージをゼロにすることが出来ましたが、今回のパッチによってその対処方法が使えなくなりました。

ハッキリ言って、クリプトのEMPはこの対処方法によってゴミになっていたので良調整だとは思います。これからは今まで以上にクリプトのドローンに警戒する必要があるでしょう。

この仕様だと連携の取れたPTに使われるとかなりヤバい予感がする。クリプトのピック率上がりそうですね。

射撃場の追加も地味に大きな改善点と言える。

さて、書くこと書いたのでデュオモードに乗り込んできます!!

頑張って8勝してティア4バッジ手に入れたいね。でもPT多そうでチャンポンは難しそうだな……。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

『APEX LEGENDS』シーズン5を5時間ほどプレイした感想。ミラージュとクリプトの強さはガチ!ローバは老婆です。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン5「運命の行く末」、アプデ後から5時間ほどぶっ続けでプレイしました。 ……というわけで、軽い感想を語りたいと思います。 1 …

『APEX LEGENDS』完全野良でダイヤ到達しました。陰キャムーブ最強!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日の昼、ついにダイヤモンドランクへ到達しました。 完全野良で到達です。フレンドとか外部SNSで仲間集めるのとか、コミュニケーション取るのが面倒で …

『APEX LEGENDS』エイプリルフールイベント?金のモザンビークが大量出現中!装填数9発の強武器に生まれ変わる。

『APEX LEGENDS』本日未明、突如として金のモザンビークがワールドエッジの至るところで出現するようになりました。 時期的にエイプリルフールのお遊び的なものと思われます……。 が、性能はお遊びで …

『APEX LEGENDS』アイテム位置固定の新イベント「デジャヴルート」がクソゲー過ぎると俺の中で話題に。紫アーマーの場所を紹介しておきます……。

『APEX LEGENDS(エーペックス レジェンズ)』本日より新イベント「システムオーバーライド」が開始されました。 イベント中は期間限定のモード「デジャヴルート」を遊ぶことが出来ます。 本イベント …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。