Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヒューズのゲームプレイ動画が公開。ウルトは室内へも発動可能、ナックルクラスターはドア破壊に加え高ダメージ、これはヤリ過ぎでは?

投稿日:

『APEX LEGENDS』先程、シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”の実機プレイがYouTubeで公開されました。

キャラクター紹介トレーラーでも強そうな雰囲気が出ていましたが、実機プレイで見ると更にヤバさを感じます。

戦術アビリティのナックルクラスターはなんとドアが破壊可能。

しかも、クラスター爆弾の与ダメージは付着させるとそのときに10ダメージ、そこから爆発で10,5,5,10,5,10ダメージを与えていました。

戦術アビリティでこの性能は有りなのか?ちょっと強すぎるような……。グレを無限に持っているようなものではないか。

ちなみにリキャストタイムは20秒で、スタックは1です。強力な性能故か、流石に連発は出来ません。

そして、ウルトのマザーロードはなんと屋内での発動も可能でした。

バンガロールやジブラルタルのウルトとは違い、屋内を荒らすことが出来ます。前回の動画を見たときはターゲット地点に焼夷弾が降り注ぐと思っていたので、屋内に居れば回避可能だと思っていたのですがそうではなかった。

これは強烈ですね。燃焼エリアに入るとヒューズ自身もダメージは受けますが、味方はダメージを受けないはずなので、屋内に籠もっている敵を潰すのにはもってこいのウルトだと思います。

▲ ウルトはヒューズ自身もダメージを受けるのでそこは注意。

グレが2個持てるパッシブ、ドア破壊+ダメージを与えられる戦術アビリティ、屋外だけでなく屋内も制圧出来るウルト、全てが強いと言えざるを得ません。

強キャラでよく言われる“書いてあること全てが強い”っていうのは、まさにヒューズのことと言えそうです。

ヒューズやホライゾンといった強力な新キャラが登場する中、弱キャラポジションのランパートやミラージュがどうなるか気になります。調整入るんですかね。

それではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ランパート調整しないならコイン返してほしい ヒューズアンロックするから

    • 管理人mtg より:

      ランパートはヒューズの登場で更に可哀想なことになりますね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記あり】『APEX LEGENDS』Switch版APEXは近日最新の発表有り。スイッチ版リリースの判断は日本の存在が影響したとのこと。

『APEX LEGENDS』リリース日が未定のスイッチ版についてですが、IGN Japanさんのインタビュー記事で触れられていたので紹介します。 ――本作のNintendo Switch版が出るのは衝 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

ダサすぎる片翼の天使デスボックス

【悲報】『APEX LEGENDS』360ドル払って恥を晒す?FF7コラボアイテム“片翼の天使”デスボックスがダサ過ぎて海外でボロクソに叩かれる。「私はボックスを撃ちませんが、この箱を撃つつもりだ」「これは私が今まで見た中で最大のジョークだ」

『APEX LEGENDS』1月10日から開始されるFF7リバースコラボですが、新規映像が公開され、“片翼の天使デスボックス”のデザインが判明しました。 片翼の天使デスボックスは、本イベントに登場する …

『Apex Legends』シーズン3感想。チャージライフル、クリプトは強すぎるか?クリプトの存在は試合展開にストレスをもたらしている気もします。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン3、4時間ほどプレイしたのでちょっと感想を語ります。 キャラや武器の調整に関するパッチノートについては下記関連記事をお読み …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.