Apex Legends

『APEX LEGENDS』ヒューズのゲームプレイ動画が公開。ウルトは室内へも発動可能、ナックルクラスターはドア破壊に加え高ダメージ、これはヤリ過ぎでは?

投稿日:

『APEX LEGENDS』先程、シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”の実機プレイがYouTubeで公開されました。

キャラクター紹介トレーラーでも強そうな雰囲気が出ていましたが、実機プレイで見ると更にヤバさを感じます。

戦術アビリティのナックルクラスターはなんとドアが破壊可能。

しかも、クラスター爆弾の与ダメージは付着させるとそのときに10ダメージ、そこから爆発で10,5,5,10,5,10ダメージを与えていました。

戦術アビリティでこの性能は有りなのか?ちょっと強すぎるような……。グレを無限に持っているようなものではないか。

ちなみにリキャストタイムは20秒で、スタックは1です。強力な性能故か、流石に連発は出来ません。

そして、ウルトのマザーロードはなんと屋内での発動も可能でした。

バンガロールやジブラルタルのウルトとは違い、屋内を荒らすことが出来ます。前回の動画を見たときはターゲット地点に焼夷弾が降り注ぐと思っていたので、屋内に居れば回避可能だと思っていたのですがそうではなかった。

これは強烈ですね。燃焼エリアに入るとヒューズ自身もダメージは受けますが、味方はダメージを受けないはずなので、屋内に籠もっている敵を潰すのにはもってこいのウルトだと思います。

▲ ウルトはヒューズ自身もダメージを受けるのでそこは注意。

グレが2個持てるパッシブ、ドア破壊+ダメージを与えられる戦術アビリティ、屋外だけでなく屋内も制圧出来るウルト、全てが強いと言えざるを得ません。

強キャラでよく言われる“書いてあること全てが強い”っていうのは、まさにヒューズのことと言えそうです。

ヒューズやホライゾンといった強力な新キャラが登場する中、弱キャラポジションのランパートやミラージュがどうなるか気になります。調整入るんですかね。

それではさようなら。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ランパート調整しないならコイン返してほしい ヒューズアンロックするから

    • 管理人mtg より:

      ランパートはヒューズの登場で更に可哀想なことになりますね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。 自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。 マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う …

『APEX LEGENDS』シーズン7「アセンション」の開始は日本時間で明日11月5日の13時から!

『APEX LEGENDS』シーズン7の開始時間がEAジャパンの公式ツイッターにて告知されました。 日本時間で11月5日13時より開幕です。 Apex Legendsのシーズン7「アセンション」でオリ …

『APEX LEGENDS』シーズン7のバトルパストレーラーが公開。オクタンのVERBAL感よ……。

『APEX LEGENDS』本日の13時より開幕するシーズン7「アセンション」ですが、その開幕に先駆けてバトルパスの紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 本動画ではバトルパスに収録されるで …

【悲報】Switch版APEX、視野角70固定と判明!視野角の調整は必須と記事で書いたばかりなのに……。スイッチ民は相当なハンデ背負うと思います。

『APEX LEGENDS』本日満を持してリリースされたニンテンドースイッチ版ですが、とんでもない事実が判明しました。 なんと、スイッチ版は視野角70で固定になっているそうです。 Switch版エーペ …

『APEX LEGENDS』新レジェンド「ヴァルキリー」の登場するストーリートレーラーが公開。新武器としてボウガンの「ボセックボウ」も登場。シーズン9は日本時間5月5日に開幕!

『APEX LEGENDS』本日、新たなレジェンド「ヴァルキリー」が登場するストーリートレーラーが公開されました。 デザインを見るに、空中機動が出来そうなキャラクターっぽいですね。ホライゾン系だとした …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。