Apex Legends

『APEX LEGENDS』釈迦さん、スパイギアさんがDETONATORを脱退。DTNの未来はやまとん先生に託される?スパイギア「DTNと揉めて辞めるとかそういうことは一切ない」

投稿日:

本日、人気配信者の釈迦さん、スパイギアさんDETONATORを脱退することが発表されました。

10月からフリーになるとのこと。

スパイギアさんの脱退の理由は、以下のようなものでした。

●以前からフリーでやっていきたいと思っていた
DTNと揉めて辞めるとかそういうことは一切ない
●10月からフリーで活動していく
●配信、動画投稿は変わらずスパイギアとして活動していく
●他のストリーマーとの関係は変わらないので、是非コラボさせていただければなと思っています
●ネガティブな報告ではないので、今後も応援してください
●ポジティブな動画です
●10月から無職で煽ってもらえればなと思っています

自分自身はスパイギアさんの配信が好きで、ちょくちょく配信を覗いていたので今回のデトネーター脱退は驚きました。

……が、配信は今まで通りおこなっていくということなので安心しました。

そして、流石に無職とは呼べないですねw完全にストリーマーとしての成功者ですから……。ガチ無職の自分からしたらそこは流石にぃ?って思います。

釈迦さんのほうはまだ動画が投稿されていないので動向がちょっと分からないのですが、多分スパイギアさんと同様の動きになるのではないかと予想します。
(釈迦さんは完全フリーではなくGaingDがサポートするとのこと)

釈迦さんとスパイギアさんが脱退し、DTNはやまとん先生に託されたと言っても過言ではないでしょう。知らんけど。

やまとん先生は現在配信中で、DTNからの報告もないので脱退とかは無さそうです。ツイッターでは“残業”とか言われていてちょっとフフッってなってしまいました。

自分はやまとん先生も大好きなので、APEX配信これからもどんどん頑張って欲しいです。

スマホゲーやってたときは視聴者かなり落ちてて、自分もスマホ配信時代は見なくなっていたんですけど、最近はAPEX配信に注力していて視聴者もガンガン戻ってきて、凄いことになっているので応援しています。

モバイルのときは確か300人~500人くらいだったんですけど、APEXに戻ってきたら3000人、4000人くらいに視聴者がガッツリ増えていますからね。APEX配信を続けていって欲しい。

やっぱり時代はAPEXです。

自分からは以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報が公開。新レジェンドはアッシュが参戦。他、新武器“C.A.R.SMG”が登場。

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報がさきほど公開されました。 YouTubeでは、シーズン11で参戦するアッシュのストーリー映像が公開されている。 この動画を YouTube …

『APEX LEGENDS』シーズン13パッチノートが公開!ヴァルキリーのナーフがショボすぎて笑えない。来シーズンからは場外の立ち回りにも注意。

『APEX LEGENDS』先程シーズン13のパッチノートが公式サイトにて公開されました。 以下、引用して紹介します。プラス面の修正は青字、マイナス面の修正は赤字にしています。 鉄壁のレジェンド 鉄壁 …

『APEX LEGENDS』シーズン12パッチノートが公開!クリプト強化の詳細や武器周りの仕様変更が判明。個人的にR301+SGがメインになりそうな調整。

『APEX LEGENDS』シーズン12のパッチノートが公開されました。 主な内容を先に紹介します。 ・ランクマはキルポよりも順位が優先されるように仕様変更 ・野生動物のプラウラーが弱体化 ・クリプト …

『高能英雄』APEX LEGENDSのパクリゲーが発表!?レイス、ライフライン枠が超可愛いのがこれまた……。エペモバスタッフが関わっている?サ終したエペモバの精神を引き継ぐ作品か。

人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』の露骨なパクリゲー?が発表されました。 そのタイトルとは、『高能英雄』です。 この動画を YouTube で視聴 動画を見れば分かる通り、恐ろしすぎるほどA …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.