Apex Legends 日常

【日常】『APEX LEGENDS』KSKさんの言っていることが自分も理解できた。“APEX面白いけど、続けてると配信者として死ぬ”のはブロガーも同じだということ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』新シーズンが開幕しましたね。

新レジェンド“マッドマギー”が登場し、期間限定モードの“コントロール”も遊べます。マップにも変化が起きて、新鮮なアップデートです。

楽しすぎて、アプデ後から長時間ずっとプレイして、そのプレイを終えて寝まして、起きたら16時でした。

一瞬で時間が消し飛びました。

自分、ここに来て以前のKSKさんの言っていたことが分かりましたね。

KSKさんは以前ハイタニさん(プロ格闘ゲーマー)とのマシュマロ雑談で、APEXについてこう仰っていました。

“面白いけど、続けてると配信者として死ぬ”

関連記事

その理由は、面白いんだけど配信としての需要が無い的なことだったんですけど、これってブロガーの自分にも当てはまることなんですよね。

面白いけど、これのめり込んでプレイしていたらブログ上では一切何も生まないんですよ。せいぜいソロダイヤいけましたよ~って報告するくらいで、それ以外書くことマジで無い。

ポケモンみたいなRPGと違ってプレイ中に気づいたことを記事にするような出来事も起こらないから、ブログ活動上においてはAPEXって完全な“無”です。軽く1000時間2000時間は遊んでいるゲームですから、新たに記事にするような何かってゲームプレイ中には起こらない。

だから、これにハマり過ぎるのは、いまはちょっとダメだなって危惧している。“いまは”っていうのは、いま自分のブログアクセスが絶頂期だからです。

ここで手を抜いたら絶対にマズいって思っているので、ブログの更新頻度は意識的に高めている状態です。だからAPEXにハマるのはヤバい。APEXプレイしちゃうとマジで何も生まないから。

でも一旦触っちゃうとずーっとプレイしちゃうからマジでヤバい。ちょっとだけ触るかって状態にあまりならないんですよね。一旦触っちゃうと数時間コースになるのがマズい。

そう思ったので、今日は起床してから急いでドラクエウォークの記事とラスクラ記事を書きました。これは単純にイベント更新が噛み合っただけですが、書くネタがあってよかったとホッとしました。

ブログアクセスがどんどん増えてきて、たぶん更新を楽しみにしている人も沢山いるはずなので、そこを考えてブログメインで動いていきたいと思う。とか言いながらAPEXもガッツリプレイしちゃうとは思うんだけど。

それだけAPEXは恐ろしいゲームです。

ブロガーとして死なないように、APEXのプレイはしっかり自制しなければいけない。

配信者やブロガーじゃなくても、日常生活に支障をきたしている人もかなり多い気がする。なんならMMO廃人みたいな酷いケースになっている人もいるかもしれない。APEXの中毒性、多分MMORPGより強い気がする。

みなさんもゲームの遊び過ぎにはくれぐれもお気をつけください。

-Apex Legends, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒマワリ。

これは何時の話かと言うと、小学校低学年の頃の話です。 何の話かというと、殺害した話です。 経緯はとても簡単である。 私は兄にいじめられました。兄にいじめられること自体は日常茶飯事だったが、その日は幾分 …

【日常】最近寝るのが趣味みたいな感じになっています。夢を見ない日がない。

みなさんこんばんは。 今回はものすごく無駄な話をします。覚悟して見てください。 実はですね、ここ最近、夢を見ない日が無いのです。 毎日確実に何かしらの夢を見るのです。しかもその夢が、悪い夢ではない。ど …

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる! ※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。 こ …

『APEX LEGENDS』味方殴り多発のアリーナ強制イベントは最悪だし、放棄ペナが怖くてバトロワランクは出来ないし辛い。不具合の修正作業は週末まで及ぶ模様。スプリットは流石に延長してほしい。

『APEX LEGENDS』なんでこんな半端な時期に不具合まみれのパッチを導入したのかという気持ちが強い。 鯖が不安定で、もし回線が切れた場合は放棄ペナルティを食らうので、相変わらず今日もバトロワラン …

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。 たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.