Apex Legends 日常

【日常】『APEX LEGENDS』KSKさんの言っていることが自分も理解できた。“APEX面白いけど、続けてると配信者として死ぬ”のはブロガーも同じだということ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』新シーズンが開幕しましたね。

新レジェンド“マッドマギー”が登場し、期間限定モードの“コントロール”も遊べます。マップにも変化が起きて、新鮮なアップデートです。

楽しすぎて、アプデ後から長時間ずっとプレイして、そのプレイを終えて寝まして、起きたら16時でした。

一瞬で時間が消し飛びました。

自分、ここに来て以前のKSKさんの言っていたことが分かりましたね。

KSKさんは以前ハイタニさん(プロ格闘ゲーマー)とのマシュマロ雑談で、APEXについてこう仰っていました。

“面白いけど、続けてると配信者として死ぬ”

関連記事

その理由は、面白いんだけど配信としての需要が無い的なことだったんですけど、これってブロガーの自分にも当てはまることなんですよね。

面白いけど、これのめり込んでプレイしていたらブログ上では一切何も生まないんですよ。せいぜいソロダイヤいけましたよ~って報告するくらいで、それ以外書くことマジで無い。

ポケモンみたいなRPGと違ってプレイ中に気づいたことを記事にするような出来事も起こらないから、ブログ活動上においてはAPEXって完全な“無”です。軽く1000時間2000時間は遊んでいるゲームですから、新たに記事にするような何かってゲームプレイ中には起こらない。

だから、これにハマり過ぎるのは、いまはちょっとダメだなって危惧している。“いまは”っていうのは、いま自分のブログアクセスが絶頂期だからです。

ここで手を抜いたら絶対にマズいって思っているので、ブログの更新頻度は意識的に高めている状態です。だからAPEXにハマるのはヤバい。APEXプレイしちゃうとマジで何も生まないから。

でも一旦触っちゃうとずーっとプレイしちゃうからマジでヤバい。ちょっとだけ触るかって状態にあまりならないんですよね。一旦触っちゃうと数時間コースになるのがマズい。

そう思ったので、今日は起床してから急いでドラクエウォークの記事とラスクラ記事を書きました。これは単純にイベント更新が噛み合っただけですが、書くネタがあってよかったとホッとしました。

ブログアクセスがどんどん増えてきて、たぶん更新を楽しみにしている人も沢山いるはずなので、そこを考えてブログメインで動いていきたいと思う。とか言いながらAPEXもガッツリプレイしちゃうとは思うんだけど。

それだけAPEXは恐ろしいゲームです。

ブロガーとして死なないように、APEXのプレイはしっかり自制しなければいけない。

配信者やブロガーじゃなくても、日常生活に支障をきたしている人もかなり多い気がする。なんならMMO廃人みたいな酷いケースになっている人もいるかもしれない。APEXの中毒性、多分MMORPGより強い気がする。

みなさんもゲームの遊び過ぎにはくれぐれもお気をつけください。

-Apex Legends, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド武器と強キャラクター紹介!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』新マップ、新キャラクターの“クリプト”が登場するシーズン3の開幕まであと僅かとなりました。 ▲ シーズン3「メルトダウン」は10月2日開幕。 待望 …

『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント”!フォージさんどこ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、You Tubeにて新規トレーラーが公開されました。 当初公式サイトでは新レジェンドとして“フォージ”の登場が告知されていましたが、“レヴナ …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」のロンチトレーラーが公開!

『Apex Legends』本日、シーズン2「バトルチャージ」のローンチトレーラーが公開されました。 シーズン2は7月2日(海外時間)から開催が予定されています。 シーズン2では新キャラの「ワットソン …

免許更新に行ってきた。生きるのに向いていない人間だった。

つい最近、気力を振り絞って免許の更新に行ってきました。私はゴールド免許です。なぜなら運転をしないからです。凶器を持たなければ人は殺さない。車を持たなければ事故は起こさない。当然です。 さて、文字通り、 …

『APEX LEGENDS』新イベント「古の理」開催!パッチで小柄属性が大幅弱体。キャラバランスは大きく変わると予想。最弱キャラのレヴナントが最上位に来るか?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日最新のアップデートが適用され、新イベント「古の理」開催とバランス調整がおこなわれました。 「古の理」はタスクをこなしていくことでブラッドハウン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。