ストリートファイター5

『スト5CE』マゴさんが語る、ときどさんのガチの“良い人エピソード”。「うーん」「悪い人エピソードは結構いっぱい出てくるんだけどね」

投稿日:

格ゲーマーのマシュマロ雑談ブームがついにマゴさんにまで来てしまいました。

マゴさんに何か喋らせたらヤバいものが出てきそうですが、今回は良い話が出てきたので紹介します。

それはときどさん“良い人エピソード”の話です。

ときどさんの良い人エピソードっていうと、自分的にはカプコンカップ2019の最終予選で柱の陰から偵察していたシーンが印象的でした。


▲ マーダー偵察は印象深い“良い人エピソード”です。

では、本題に移ります。マゴさんが語る、ガチのときどさんの良い人エピソードです。

ソース元リンク:マゴさんのミルダム配信チャンネル

質問:実際には存在しないものを指すことわざ「ときどさんの良い人エピソード」がありますが、マゴさんはときどさんの善行を見たことがありますか?
お付き合いが長いマゴさんならではの、これぞと言うエピソードがあればぜひ知りたいです。

コメント:このマシュマロ色んな人のとこに来る
コメント:これガチくんの所にも送られてきたけど一つも具体的なの出て来ずに終わったw

マゴ難しいよね。悪い人エピソードなんて結構いっぱい出てくるんだけどね。“こいつ終わってんな”ってエピソードなんてのはね。でもあると思うよ。俺がこういうふうに今ここである程度楽しく生きれたのはときどが居たっていうのもあると思うから、う~ん。」

コメント:コメント:マゴさんでも難しいならもう無理
コメント:アイハブじゃないですか?

マゴ「アイハブとかはとりあえず置いといて。いや中々無いもんだよねえ。良い人エピソード、う~ん。これどぐらのとこでもちょっと話したんだけどさ、良い人エピソードってさ、出てこないよね。仲良い人であればあるほど出てこないっていうか、むしろ終わってるエピソード話してくださいってときのほうが、“アイツマジ終わってるからな”っていうのがすぐに出てきたりとかするんよね。」

コメント:いい人って瞬間的なもんじゃなくて恒常的なものだからなんかなあ
コメント:まぁ マゴさん絡みだとやっぱアイハブになるよね

マゴ「例えば、“マゴさん絡みだとアイハブ”とかになるかもしれないんだけど、ああいうのってまた別だなって思っちゃうの。1つあったわ。」

マゴ「1つというか。コイツなんかすごい……、みんなは当たり前のように思ってるけど、これはもう少し有難がったほうがいいんじゃないかなって思うのは、海外絡みであるね。海外行ったときに、先行してみんなを先導してたりとかするのよ。そこらへんは誰に言われるわけでもなく“こっちですよ~”みたいな感じで、自分が分かるからっていうのが大前提でちゃんとそういうことやってくれるっていうのは良い人なんじゃないかな。

コメント:勇者たにぐち
コメント:ありがたや

マゴ「あとは海外勢とのやり取りとか、ときどはコミュニケーションちょっとあいだ持ってくれたりするし、何気なくやってたりすることっていうのが良い人なんじゃないかな。

コメント:そういうのだよね。I haveは別にいい人エピではない

マゴ「ここに関しては、悪びれもせず、っていうかいまの“良い人ですよ”ってアピールもしないから、それが本当の良い人なんじゃないかなって思う。自然にやってるのがね。それが良い人エピソードじゃない。」

コメント:ガチで良い話でてきたな
コメント:案内役や橋渡し役って中々いないからそれは良い人エピソードだよね

マゴ「あとはそうね……。あんまりときど自体が人に深く関わらないようなやつなんで、そういう良い人エピソードってのは基本的にはあんまり、人の人生に絡むほどのものはあまり無いと思うんだけど。」

コメント:できるからやってるだけ

マゴ「そう、ときどにとっては出来るからやってるだけ。他の人が出来なくて俺が出来るからやってるだけっていうのが良い人エピソードなんじゃないかなって思います。」

以上、マゴさんが語ったときどさんの良い人エピソードでした。

最後は普通に良い話で終わりました。まあ本当に悪いやつだったらマゴさんがときどさんと一緒にいるわけないし、長く付き合っているってことはそういうことですよね。

本題とは関係ありませんが、ときどさんが配信で語った獣道の裏話がメチャクチャ面白かったので、そちらを知らない方は関連記事からご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本人も言ってるけどときどさんのいい人エピソードはマゴさんと付き合い続けてる事だと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』sakoが魅せたカゲトーク!立ち回りや隠し調整の話。ウメハラ「カゲは使いたくなりましたね。今日sakoさんのプレゼン聞いて。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日おこなわれた「第9回トパンガチャリティーカップ」でsakoさんとウメハラさんの面白いやり取りがあったので紹介します。 今回紹介するのはカゲ(影ナ …

『スト5CE』苦渋の決断でファイコマを修理に出す。しばらくは筆下ろし期間で他ゲーを頑張ります。あと、気になるスマホゲー。

私が愛用している格ゲー用パッド「ファイティングコマンダー」にガタが来ている話は前回しましたね。 十字キーの下ボタンの効きが悪く、かなりプレイしづらい状態でした。それでもスト5が遊びたくて、我慢出来なく …

『スト5CE』ミートたけしが語る、スト5を始めたキッカケと格ゲーの良い話。マゴとの邂逅、異分子に警戒していたウメハラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ミートたけしさんが自身のマシュマロ雑談でスト5を始めたキッカケを語っていたので、今回はそちらを取り上げたいと思います。 この話は自分もどこかで見たこ …

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。 映像はVスキル紹介→Vトリガー …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 「は?死体撃ちより〇〇のほうが悪質だろ!」という動画です。 【配信 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.