ストリートファイター5

『スト5CE』マゴさんが語る、ときどさんのガチの“良い人エピソード”。「うーん」「悪い人エピソードは結構いっぱい出てくるんだけどね」

投稿日:

格ゲーマーのマシュマロ雑談ブームがついにマゴさんにまで来てしまいました。

マゴさんに何か喋らせたらヤバいものが出てきそうですが、今回は良い話が出てきたので紹介します。

それはときどさん“良い人エピソード”の話です。

ときどさんの良い人エピソードっていうと、自分的にはカプコンカップ2019の最終予選で柱の陰から偵察していたシーンが印象的でした。


▲ マーダー偵察は印象深い“良い人エピソード”です。

では、本題に移ります。マゴさんが語る、ガチのときどさんの良い人エピソードです。

ソース元リンク:マゴさんのミルダム配信チャンネル

質問:実際には存在しないものを指すことわざ「ときどさんの良い人エピソード」がありますが、マゴさんはときどさんの善行を見たことがありますか?
お付き合いが長いマゴさんならではの、これぞと言うエピソードがあればぜひ知りたいです。

コメント:このマシュマロ色んな人のとこに来る
コメント:これガチくんの所にも送られてきたけど一つも具体的なの出て来ずに終わったw

マゴ難しいよね。悪い人エピソードなんて結構いっぱい出てくるんだけどね。“こいつ終わってんな”ってエピソードなんてのはね。でもあると思うよ。俺がこういうふうに今ここである程度楽しく生きれたのはときどが居たっていうのもあると思うから、う~ん。」

コメント:コメント:マゴさんでも難しいならもう無理
コメント:アイハブじゃないですか?

マゴ「アイハブとかはとりあえず置いといて。いや中々無いもんだよねえ。良い人エピソード、う~ん。これどぐらのとこでもちょっと話したんだけどさ、良い人エピソードってさ、出てこないよね。仲良い人であればあるほど出てこないっていうか、むしろ終わってるエピソード話してくださいってときのほうが、“アイツマジ終わってるからな”っていうのがすぐに出てきたりとかするんよね。」

コメント:いい人って瞬間的なもんじゃなくて恒常的なものだからなんかなあ
コメント:まぁ マゴさん絡みだとやっぱアイハブになるよね

マゴ「例えば、“マゴさん絡みだとアイハブ”とかになるかもしれないんだけど、ああいうのってまた別だなって思っちゃうの。1つあったわ。」

マゴ「1つというか。コイツなんかすごい……、みんなは当たり前のように思ってるけど、これはもう少し有難がったほうがいいんじゃないかなって思うのは、海外絡みであるね。海外行ったときに、先行してみんなを先導してたりとかするのよ。そこらへんは誰に言われるわけでもなく“こっちですよ~”みたいな感じで、自分が分かるからっていうのが大前提でちゃんとそういうことやってくれるっていうのは良い人なんじゃないかな。

コメント:勇者たにぐち
コメント:ありがたや

マゴ「あとは海外勢とのやり取りとか、ときどはコミュニケーションちょっとあいだ持ってくれたりするし、何気なくやってたりすることっていうのが良い人なんじゃないかな。

コメント:そういうのだよね。I haveは別にいい人エピではない

マゴ「ここに関しては、悪びれもせず、っていうかいまの“良い人ですよ”ってアピールもしないから、それが本当の良い人なんじゃないかなって思う。自然にやってるのがね。それが良い人エピソードじゃない。」

コメント:ガチで良い話でてきたな
コメント:案内役や橋渡し役って中々いないからそれは良い人エピソードだよね

マゴ「あとはそうね……。あんまりときど自体が人に深く関わらないようなやつなんで、そういう良い人エピソードってのは基本的にはあんまり、人の人生に絡むほどのものはあまり無いと思うんだけど。」

コメント:できるからやってるだけ

マゴ「そう、ときどにとっては出来るからやってるだけ。他の人が出来なくて俺が出来るからやってるだけっていうのが良い人エピソードなんじゃないかなって思います。」

以上、マゴさんが語ったときどさんの良い人エピソードでした。

最後は普通に良い話で終わりました。まあ本当に悪いやつだったらマゴさんがときどさんと一緒にいるわけないし、長く付き合っているってことはそういうことですよね。

本題とは関係ありませんが、ときどさんが配信で語った獣道の裏話がメチャクチャ面白かったので、そちらを知らない方は関連記事からご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本人も言ってるけどときどさんのいい人エピソードはマゴさんと付き合い続けてる事だと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

『スト5CE』炎上渦中のカワノ氏、ウメハラさんにLINEで「しにたい」と送っていたことが“ここだけの話”で判明し視聴者から総ツッコミが入る。

前回ウメハラさんの配信を書き起こした記事を書きましたが、その書き起こしの少し前にとんでもない発言があったので、改めて記事にします。 罰ゲームとして他人の配信を荒らしたカワノ氏が、ウメハラさんにLINE …

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

今回は雑記です。 ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。 それは キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。 …

『スト5AE』「EVO2019」開催スケジュール、有名プレイヤー24名のプール紹介。初日は8月2日26時(日本時間)から開始!

アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲームの祭典『EVO2019』の開催が間近に迫っているので、タイムスケジュールと有名プレイヤーのプールを一部紹介しておきます。 まずは『スト5AE』のスケジュール …

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、P …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。