ストリートファイター5

『スト5CE』マゴさんが語る、ときどさんのガチの“良い人エピソード”。「うーん」「悪い人エピソードは結構いっぱい出てくるんだけどね」

投稿日:

格ゲーマーのマシュマロ雑談ブームがついにマゴさんにまで来てしまいました。

マゴさんに何か喋らせたらヤバいものが出てきそうですが、今回は良い話が出てきたので紹介します。

それはときどさん“良い人エピソード”の話です。

ときどさんの良い人エピソードっていうと、自分的にはカプコンカップ2019の最終予選で柱の陰から偵察していたシーンが印象的でした。


▲ マーダー偵察は印象深い“良い人エピソード”です。

では、本題に移ります。マゴさんが語る、ガチのときどさんの良い人エピソードです。

ソース元リンク:マゴさんのミルダム配信チャンネル

質問:実際には存在しないものを指すことわざ「ときどさんの良い人エピソード」がありますが、マゴさんはときどさんの善行を見たことがありますか?
お付き合いが長いマゴさんならではの、これぞと言うエピソードがあればぜひ知りたいです。

コメント:このマシュマロ色んな人のとこに来る
コメント:これガチくんの所にも送られてきたけど一つも具体的なの出て来ずに終わったw

マゴ難しいよね。悪い人エピソードなんて結構いっぱい出てくるんだけどね。“こいつ終わってんな”ってエピソードなんてのはね。でもあると思うよ。俺がこういうふうに今ここである程度楽しく生きれたのはときどが居たっていうのもあると思うから、う~ん。」

コメント:コメント:マゴさんでも難しいならもう無理
コメント:アイハブじゃないですか?

マゴ「アイハブとかはとりあえず置いといて。いや中々無いもんだよねえ。良い人エピソード、う~ん。これどぐらのとこでもちょっと話したんだけどさ、良い人エピソードってさ、出てこないよね。仲良い人であればあるほど出てこないっていうか、むしろ終わってるエピソード話してくださいってときのほうが、“アイツマジ終わってるからな”っていうのがすぐに出てきたりとかするんよね。」

コメント:いい人って瞬間的なもんじゃなくて恒常的なものだからなんかなあ
コメント:まぁ マゴさん絡みだとやっぱアイハブになるよね

マゴ「例えば、“マゴさん絡みだとアイハブ”とかになるかもしれないんだけど、ああいうのってまた別だなって思っちゃうの。1つあったわ。」

マゴ「1つというか。コイツなんかすごい……、みんなは当たり前のように思ってるけど、これはもう少し有難がったほうがいいんじゃないかなって思うのは、海外絡みであるね。海外行ったときに、先行してみんなを先導してたりとかするのよ。そこらへんは誰に言われるわけでもなく“こっちですよ~”みたいな感じで、自分が分かるからっていうのが大前提でちゃんとそういうことやってくれるっていうのは良い人なんじゃないかな。

コメント:勇者たにぐち
コメント:ありがたや

マゴ「あとは海外勢とのやり取りとか、ときどはコミュニケーションちょっとあいだ持ってくれたりするし、何気なくやってたりすることっていうのが良い人なんじゃないかな。

コメント:そういうのだよね。I haveは別にいい人エピではない

マゴ「ここに関しては、悪びれもせず、っていうかいまの“良い人ですよ”ってアピールもしないから、それが本当の良い人なんじゃないかなって思う。自然にやってるのがね。それが良い人エピソードじゃない。」

コメント:ガチで良い話でてきたな
コメント:案内役や橋渡し役って中々いないからそれは良い人エピソードだよね

マゴ「あとはそうね……。あんまりときど自体が人に深く関わらないようなやつなんで、そういう良い人エピソードってのは基本的にはあんまり、人の人生に絡むほどのものはあまり無いと思うんだけど。」

コメント:できるからやってるだけ

マゴ「そう、ときどにとっては出来るからやってるだけ。他の人が出来なくて俺が出来るからやってるだけっていうのが良い人エピソードなんじゃないかなって思います。」

以上、マゴさんが語ったときどさんの良い人エピソードでした。

最後は普通に良い話で終わりました。まあ本当に悪いやつだったらマゴさんがときどさんと一緒にいるわけないし、長く付き合っているってことはそういうことですよね。

本題とは関係ありませんが、ときどさんが配信で語った獣道の裏話がメチャクチャ面白かったので、そちらを知らない方は関連記事からご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本人も言ってるけどときどさんのいい人エピソードはマゴさんと付き合い続けてる事だと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

『スト5AE』LP1万コーリンが語る当身指南。成功率が高い当身の狙い所も紹介!企業秘密なのでコーリン使い以外は絶対に見ないでください。

※2019年8月27日更新。現在LPは16000(ダイヤモンド)です。 コーリン使いの皆さんこんにちは。 当身(フロストタッチ)、使ってますか? えっ、使ってない?それはダメです。コーリンのポテンシャ …

新型コロナウィルスに感染したこくじんさん、僅か23秒の意味深な動画を投稿。「父さん母さんありがとう……」

格闘ゲーマー兼人気ストリーマーの“こくじん”さんが新型コロナウィルスに感染したのは前回の記事で紹介しましたが、そのこくじんさんが先程意味深な動画を投稿しました。 この動画を YouTube で視聴 動 …

『スト5CE』RoundVデビュー曲「名無しの勇者」が癖になりすぎてヤバい。冷静に聞くとナウマンがメッチャ歌うまくないか?

一昨日、格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲、「名無しの勇者」が配信されました。 先日はMVがYouTubeで公開され、誰でも視聴出来る状態になっています。 この動画を YouTube で視聴 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグのときどバイソン被せ問題、マゴさんも言及。「他の人にやったとして、多分その人達怒んない」「ウメハラにやったから怒ってんじゃないかな」

現在物議を醸しているストリートファイターリーグのときどバイソンの被せ問題ですが、先日マゴさんの配信でも語られていたので、配信の一部を書き起こして紹介します。 自分的に、この問題については、正直もう叩い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.