ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。

ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。

使ったんですけど……

舐めプ、屈伸されますね。

屈伸

いくらなんでもそれはなくねーか?と思うんですよ。相手にならないほど弱いならボッコボコにしてさっさと一戦で抜ければいいのに、わざわざ再戦して屈伸されるのはちょっと意味が分からないですね。

どんだけだよ。

アビゲイル、バイソンを使ったのですが、勝率はご覧の有様です。

別に、ろくに触ってないキャラで勝とうなんて思ってないし、ダイヤ帯相手に勝てるとも思ってないので負けること自体はどうでもいいんです。

でも、煽りプレイは止めてほしいですね。バイソン、アビゲイルで16試合しましたが、そのうち3戦屈伸されました。

結局、それでイライラしてメインのコーリンに戻して対戦してました。

バイソンは、今日のドミニカ5on5戦を見て、格好良いな~と思って初めて触ったんですけどね。こう煽りプレイされると萎えます。

でも、バイソンは頑張ってモノにしたいかもしれません。アビゲイルは合わないと思ったのですが、バイソンは格好良いです。

よく見たらデフォコスが完成されているレベルで格好良いじゃんね。

使われて嫌だった突進技も、自分が使う側にまわると気持ち良いですw

相手からすりゃ高速突進の下段とかクソ技でしょうが。

ガフロさんがバイソンを使う気持ちも分かりますね。これは格好良い。スト4のバイソンは正直ダサくて使う気なんて微塵も起きなかったのですが、スト5バイソンは衣装のお陰でかなり格好良さが上がっています。

でも、1キャラを自分のものにしようとするとそれこそ数千試合は掛かるから大変そう。自分は不器用なんで、本当にコーリン以外使えません。

ちなみに自分が視聴したドミニカ5on5の試合は↓。


LILO24Kさんの試合を見たのがバイソンを触った理由。

ガフロさんが過去にバイソンの攻略動画を沢山出していますし、それを見てみようかなとも思います。

現在の勝率は36%です。無差別帯でフルボッコにされてます。バイソンアビゲイル使ったからとかじゃなくて、メインのコーリンでも普通にボコされます。

新規キャラ練習したいけど、ダイヤ帯じゃサンドバッグで舐めプされるし、かといってバトルラウンジでダイヤの俺がゴールド帯とかプラチナ帯を募集しても格下狩りに思われるだろうし、ちょっとサブキャラは実戦で練習しづらいというのが本音だね。

バイソンは対空の立ち中Pをしっかり出せるようにしないとダメだね。これは意識しないといかん。あとコーリンの癖で立ち回りで立ち中P振っちゃうけど、これ多分バイソンでやったらダメなやつだね。間合い短すぎるし。

今回の記事は以上。ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サブキャラ仕上げるのがクソ大変なのも格ゲー流行らない一因ですな
    バイソンはストVのアレンジで成功してる一人だね バナナケンどうして・・・

    • 管理人mtg より:

      コマンドは簡単ですけど立ち回りを本キャラレベルに仕上げるとなると本当に大変ですよねこれ。
      バナナケンはケン使いが可哀相に思えるくらいひどいですね。アレコスでカバーするしかない……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』管理人の「CPT2021 日本大会2」は幕を閉じました!板橋ザンギエフさんとりゅうせいさんに処理されました。板ザンさんに1ラウンド取れたのは嬉しいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日、参加を表明した「カプコンプロツアー2021 日本大会2」ですが、本日12時に幕を開け、無事にトーナメントをこなすことが出来ました。 試合が始 …

『スト5CE』ローズ使いに言いたい。あなた達はゲームが好きな方々なんですか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』私はちょっと物申したいことがあります。 それが何かと言うと、まずこの画像を見て欲しい。 お分かりいただけただろうか? 2月22日に配信されたダンとの …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day1感想。あきらキャミィ強すぎ、謎のももちオーダー、残念だったコミュファDTN、sakoさんの啖呵。

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』本日のストリートファイターリーグ 第5節Day1を視聴したので、軽く感想を語りたいと思います。 この動画を YouTube で視聴 最初に試合結果を紹 …

JeSU主催の『eスポーツ超学校』なるものが設立……。吉本興業、ときどさんらも研究員として関わる。本当に需要があるのか?利権の匂いしか感じない。

『eスポーツ超学校』なるものの設置が、JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合)の公式サイトより発表されました。 ⼀般社団法人超教育協会(理事長:石戸奈々子 以下、超教育協会)と一般社団法人日本eスポ …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.