ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

投稿日:2021年3月9日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。

タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。

大ゴス先端当てマイナス1~2Fになっており、確定反撃が消えています。これ、シーズン5アップデート前だったらマイナス6~7Fで確定反撃が存在していました。リュウ戦においてこの知識は結構重要なポイントであり、やり込みを見せる部分でもあったのです。

それが消えた。

これに気付いたそもそもの理由が、以前だったら先端ガードするような距離でも多段ガードになっていたのです。リュウと対戦していて、「あれ、以前だったらこの距離だと大ゴス先端ガード出来ていたはず……?」と感じたのだ。

なので、これバージョンアップによって強制多段になったのかな?と思ってトレモで調べました。

そうしたら、本当に超ギリギリの距離のみ先端当てになっていて、且つ、その先端当てでもフレーム差がリュウ-2Fで、完全に確定反撃が消えていたことに気付きました。

調整項目だけ見てもよく分からなかったんですけど、つまり大ゴス強化です。

▲ パッチノートだけ見ると良くわからないのだが、つまり強化。

バカでしょ。

そらリュウだって大ゴスブンブンしますよ。先端当てのリスクすら消えたなら、そら大ゴスブンブンしますよ。

ガードされても-2Fで、投げ間合いでもないから不利フレ背負うリスクもそんなあるわけないし何だったら逆択もあるし、ヒットしてたら中足竜巻で一気に画面端ですよ?バカ技でしょ。

いくらなんでも調整が頭悪すぎる。

リュウ戦の楽しみが完全に消えましたねこれで。こういう調整マジでくだらないっすね本当に。はぁ~くっだらね。

こんな調整やっちゃいけないでしょういくらなんでも。

自分のリュウ戦の面白さって、波動にスナイピングキックでお仕置きすることと大ゴス先端当てに確反入れることだったんですけど、シーズン5でその楽しさが完璧に潰されましたね。

もはやシーズン5リュウは不快キャラの何者でもないです。

そら一生大ゴス擦るよ。自分がリュウ使いだったら、そら大ゴスブンブンしますよ。リュウ使いの立場にたってみればそんなの分かります。

じゃあ誰が悪いかっていうとこんな調整をした人間ですよ!!

カプコン見てるか!?

大ゴス先端ガードの確定反撃を返せ!!

ツイッターで大ゴス関係の検索ワード入れて調べてみたんですけど、この確定反撃が消えたことに触れている人はいませんでした。

多分これ気付いていない人多いんじゃないかな。そもそも大ゴス先端ガードに確定反撃があったことを知らない人も多そう。

こんなとこまで強化する必要無かったでしょ。さっすがにくだらないです。この調整はしょ~~~~~~~もない。対戦する面白さを削り落としてどうすんだって話ですよ。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    それ逆に確定反撃が面白いだけじゃないの?

  2. 匿名 より:

    弱くてネットで相当バカにされてましたからね
    そろそろまずいと思ったんじゃないですか

    • 管理人mtg より:

      タカシタカシ言われてヤケクソになってしまったんですかね……w

  3. 匿名 より:

    最後くらいぶっ壊れにしないと誰も使わないしウメハラも使ってくれないと思ったのでしょう

  4. アラフォーおやじ より:

    すごく勉強になりました。いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

続・エドモンド本田と、それから……。~新しい生命~

「……おめでたですな」 医師から告げられたのは予想だにしない一言だった。 ※この記事は連載シリーズです。初見の方は下記の2記事を予めご覧ください。 関連記事 1.エドモンド本田が外に捨てられていたので …

『スト5AE』カプコンカップ2019の覇者はノースポンサーのiDom(アイドム)選手!ララとポイズンを使いこなし、世界最強のPunkを下す。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年のプロツアーを締めくくる集大成「カプコンカップ2019」の優勝者が決まりました。 優勝したのはスポンサー無しのiDom(アイドム)選手!! …

『スト5CE』SFL2022の宣材写真、sakoさんが自分自身を見て苦笑い。「ナメック星人みたいになってるやん。」「だんだん頭伸びていって最終章いったら天井突くかもしれん。」

現在世間の話題を独占している『ストリートファイター2022 Pro-JP』の選手紹介ページですが、その選手紹介ページを出場メンバーのsakoさん自身が拝見し、意見を述べているシーンがあったので取り上げ …

『スト5CE』ワイ、半年ぶりにランクマの大海へ漕ぎ出す。そこはプロゲーマーやアルマスとマッチングする魔境だった。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』わたくし、約半年ぶりにランクマッチに乗り込みました。 PC版に移行してからは、さっさとスパダイまで上げたあとはカジュアルマッチに籠もっていました。 …

『スト5CE』ダンを88試合触っての感想。多分弱キャラだけど、使わざるを得ない“覇王我道拳”が面白い!ダンの挑発は舐めプではないので初心者の方は勘違いしないでください。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』とりあえずダンを88試合触りました。 カジュアルの無差別帯で触っており、勝率は26%とボチボチです。ダンの同キャラ戦は全然発生しません。同キャラ戦に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.