ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

投稿日:2021年3月9日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。

タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。

大ゴス先端当てマイナス1~2Fになっており、確定反撃が消えています。これ、シーズン5アップデート前だったらマイナス6~7Fで確定反撃が存在していました。リュウ戦においてこの知識は結構重要なポイントであり、やり込みを見せる部分でもあったのです。

それが消えた。

これに気付いたそもそもの理由が、以前だったら先端ガードするような距離でも多段ガードになっていたのです。リュウと対戦していて、「あれ、以前だったらこの距離だと大ゴス先端ガード出来ていたはず……?」と感じたのだ。

なので、これバージョンアップによって強制多段になったのかな?と思ってトレモで調べました。

そうしたら、本当に超ギリギリの距離のみ先端当てになっていて、且つ、その先端当てでもフレーム差がリュウ-2Fで、完全に確定反撃が消えていたことに気付きました。

調整項目だけ見てもよく分からなかったんですけど、つまり大ゴス強化です。

▲ パッチノートだけ見ると良くわからないのだが、つまり強化。

バカでしょ。

そらリュウだって大ゴスブンブンしますよ。先端当てのリスクすら消えたなら、そら大ゴスブンブンしますよ。

ガードされても-2Fで、投げ間合いでもないから不利フレ背負うリスクもそんなあるわけないし何だったら逆択もあるし、ヒットしてたら中足竜巻で一気に画面端ですよ?バカ技でしょ。

いくらなんでも調整が頭悪すぎる。

リュウ戦の楽しみが完全に消えましたねこれで。こういう調整マジでくだらないっすね本当に。はぁ~くっだらね。

こんな調整やっちゃいけないでしょういくらなんでも。

自分のリュウ戦の面白さって、波動にスナイピングキックでお仕置きすることと大ゴス先端当てに確反入れることだったんですけど、シーズン5でその楽しさが完璧に潰されましたね。

もはやシーズン5リュウは不快キャラの何者でもないです。

そら一生大ゴス擦るよ。自分がリュウ使いだったら、そら大ゴスブンブンしますよ。リュウ使いの立場にたってみればそんなの分かります。

じゃあ誰が悪いかっていうとこんな調整をした人間ですよ!!

カプコン見てるか!?

大ゴス先端ガードの確定反撃を返せ!!

ツイッターで大ゴス関係の検索ワード入れて調べてみたんですけど、この確定反撃が消えたことに触れている人はいませんでした。

多分これ気付いていない人多いんじゃないかな。そもそも大ゴス先端ガードに確定反撃があったことを知らない人も多そう。

こんなとこまで強化する必要無かったでしょ。さっすがにくだらないです。この調整はしょ~~~~~~~もない。対戦する面白さを削り落としてどうすんだって話ですよ。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    それ逆に確定反撃が面白いだけじゃないの?

  2. 匿名 より:

    弱くてネットで相当バカにされてましたからね
    そろそろまずいと思ったんじゃないですか

    • 管理人mtg より:

      タカシタカシ言われてヤケクソになってしまったんですかね……w

  3. 匿名 より:

    最後くらいぶっ壊れにしないと誰も使わないしウメハラも使ってくれないと思ったのでしょう

  4. アラフォーおやじ より:

    すごく勉強になりました。いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』雑記。新キャラの使用分布、エドモンド本田戦で不快にならないための超絶テク、調整がなかったことについての話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 記事タイトルに書いたとおりのことをそのまんま語ります。 まずは新キャラの使用割合を紹介します。 スポンサーリンク 目次1 100戦こ …

FAV gamingのオフィシャルスポンサーに「株式会社アコム」が参加!

プロ格闘ゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが所属するゲーミングチーム「FAV gaming」ですが、新たに株式会社アコムがオフィシャルスポンサーとして加わったことが告知されました。 株式会社KAD …

【にじさんじ】『スト5CE』イブラヒムポイズンがガチ過ぎる!屈中P対空と間合い管理がプレイ2日目とは思えないほどの完成度。元ポイズン使いから見た感想。

現在配信されているVTuberのイブラヒムさんと葛葉さんのスト5配信を見て思ったことを記します。 イブラヒムさんはケンからポイズンにキャラチェンジしたんですけど、ちょっとこの人、ケンのプレイを見ても思 …

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

『スト5CE』本作最後を締めくくるキャラは完全新キャラの“ルーク”と判明!11月に配信。「スト6」の主人公か?なんかエドと被ってるし地味だけどとりあえずうおおおお!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』サマーアップデート2021配信のラストに、驚きの発表がありました。 最後の参戦キャラクター発表です。 参戦するのは完全新キャラの“ルーク”です。 ス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。