共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記32回。鬼滅の刃コラボの降臨キャラ、全満福終了!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「鬼滅の刃」コラボの降臨キャラを全て満福にしました。

まあ全てと言っても、降臨は5体しかいないんですけどね……。

無惨と猗窩座に関してはソロで終わらせました。無惨の破滅級はちょっとマルチ様子見で遊んでみたんですけど、地獄でした。

▲ 祝福のシルブレも開放済みです。

マルチで破滅級クリアを目指そうと思ったら相当しんどい思いすると思います。キャラ揃っていれば難しいクエストではないと思うんですけど、立ち回りでやらかす人が多いように感じました。

猗窩座は猗窩座で、こちらもマルチは失敗することがあったのでソロで終わらせました。宿題で結構な数貰えるので、そこまで苦労はせず。

しかし、ガチャキャラ15体に対して降臨5体というのは、よく考えたらかなり酷く感じますね。ちょっと今回は搾取が過ぎるようにも思えます。コラボ中にキユハクガチャもぶっ込んで来ましたし。

あと2体くらい、初心者向けに用意してくれても良かったんじゃないかな~って思います。

自分は神引き出来たのでまだいいんですけど、今回爆死した人は結構辛い思いするでしょうね……。

鬼滅キャラは炭治郎をはじめとして優秀なキャラが多く、新規の人が始めるにはとても良いコラボだったとは思います。でも、ガチャキャラに対する降臨の少なさがちょっとダメです。

今回で爆発的に増えたユーザーがコラボ終了後も続けてくれるといいですね。3周年も近いですし、新規の方は楽しんでください。

自分からは以上です。

前回のプレイ日記

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. もる より:

    最近始めたのですがとても分かりやすい記事をありがとうございます!
    他の攻略サイトには載ってないような細かい考察や情報がめっちゃ参考になってます。

    • 管理人mtg より:

      そのコメントはとても励みになります!
      コトダマンはコラボガチャが来る時に毎回レビュー記事を書いているので、よければこれからも宜しくおねがいします!

  2. 匿名 より:

    ガチャ以降は仰る通りですね。

    • 管理人mtg より:

      ハンターハンターと比べると降臨はだいぶ少ないので残念です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』管理人が選ぶ産廃コラボキャラTOP3を唐突に紹介!運営見てるか?上方修正頼むぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』今日は唐突に語ります。 何を語るかと言うと、産廃コラボキャラについてです。 コトダマンは今まで様々なタイトルとコラボをしてきましたが、その中には全く使い所のない産廃キャ …

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

『コトダマン』雪代縁攻略。ビリビリのダメージが高く、コラボ降臨の中では難しい部類だと思います。「いいんかい」が狙えることを覚えておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より雪代縁の降臨クエストが始まりました。 ※「るろうに剣心」コラボの期間限定降臨クエストです 今回は軽く攻略などについて語っていきます。 雪代縁戦のギミックは汚染と …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

『コトダマン』鬼滅コラボ“魘夢”攻略。経験者なら1ターンキルが可能です!管理人のデッキ紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は鬼滅の刃コラボに登場する“魘夢”の攻略方法を紹介します。 今回紹介するデッキは1ターンキルが可能な、手持ちが揃っている経験者向けデッキになっています。 初心者の方 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。