共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記31回。ハンターハンターコラボ、メルエムの攻略も殆ど終わりました。ペルソナ陽介が大活躍!最終的なガチャ結果も紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第31回です。

コトダマンの記事はこまめに書いていましたが、プレイ日記と題するのは仮面ライダーコラボ以来、約半年ぶりです。

関連記事

ネフェルピトーは読者の方からアドバイスをいただいた「完全食」のお陰でラクラク終了しました。ありがとうございます

メルエムも、ネテロが引けたので満福手前まで攻略完了しました。あとはハンター試験のランクを1上げれば満福に出来ます。

▲ コラボ降臨はほぼ終わりです。

メルエムを攻略した際のデッキを紹介しておきます。

スポンサーリンク

管理人のメルエム攻略デッキ

メルエム魔級用

流石にこれだけコラボキャラが揃っていれば余裕です。

陽介が何気に超役立ちました。

陽介が居れば5文字指示の盤面はかなり柔軟に対応できます。「しょしゅう」「きょしゅう」とかも狙えますからね。

陽介は回復も出来るし、キラー持ちだから火力も出せるし、拗音にも対応出来るし、い軸にも繋げられるし、メルエム戦ではかなり有用だと思います。

メルエム破滅級用

魔級デッキのイニシアーサーをクイーンに変えただけです。

破滅級は盤面の都合上、「く」を多く入れておいたほうが安定するかと思います。「い」は事故りやすくなるので、「い」よりも「く」が使えるキャラを優先しよう。

あとは回復用の火トキも重要かな。

コラボガチャのまとめ

今回のハンターハンターコラボのガチャ結果をまとめておきます。

ネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルア、クラピカ、通常ゴンの7体です。

なんでゴンいるの?クラピカしか引けなかったんじゃないの?その答えはこちら。

通常ゴンはネテロを引いてからガチャ石が余ったので、クラピカ以外にせめてもう1体何か欲しいと思い、ガチャを引いたら20連目で出てくれました。

まとめると……

第1弾は計110連(配布10連の実を含む)してゴンとクラピカ。

第2弾は計70連してネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルアです。★5コラボ確定の実はキルアダブりでした。流石にゴンさんは出てくれず。

自分のガチャ結果は以上です。

第1弾はあと20連すればもう1回交換所で10連の実がゲット出来ますが、これはどうしようかなと思っています。残りガチャ石は3000ほど。モンストのために取っておくべきか……。

メルエム破滅級の周回はまだ残っています。祝福の弱体ガード分だけ取って、おめで鯛は余裕があれば回収する感じかな。自分のデッキだと楽勝ではあるので、おめで鯛回収までプレイするかもしれません。

それではさようなら。

追記:結局第1弾を追加で引いて、20連+交換所10連の実でゼノシルバを2体ゲットできました!!

欲しかったキャラはこれで全て揃ったので満足です!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』モンストコラボ第4弾、必要周回数多すぎな件。モードシフト開放クエはもう少し周回数を減らしても良かったのでは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストコラボ第4弾の話です。 パンドラのモードシフト開放クエストを進めており、モードシフト開放のための周回数を計算したら愕然とした。 ひとつのモードシフト開放に必要な …

『コトダマン』「文豪ストレイドッグス」コラボが4月24日より開催!中島敦と江戸川乱歩はストレートに来るなら文字が終わっているので性能が気になる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月24日16時より、「文豪ストレイドッグス」コラボが開催されることが発表されました。 動画リンク:「コトダマン」 × TVアニメ「文豪ストレイドッグス」コラボ 記念ス …

『コトダマン』鬼滅キャラデッキを使う際の立ち回りを紹介。これが出来れば貴方も上級者!“い軸”だからといって「○い○い」に拘る必要は無し。

『共闘ことばRPGコトダマン』鬼滅コラボ新規でスタートした方は鬼滅キャラでデッキを組んでいる方が多いかと思います。 そんなわけで、今回は鬼滅デッキを使用したコトバの作り方というのを語ります。 まず、鬼 …

『コトダマン』光ダント無し民のキスショット【魔級】全盤面対応ワンパン攻略デッキ紹介。デッキ構築ハードルは高いが、1ターンキル可能。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、「物語シリーズ」コラボ降臨キスショット【魔級】攻略デッキを紹介します。 前回の忍野メメ同様にワンパン攻略が可能になっています。 ただし、キスショットに関しては固 …

『コトダマン』ガチ勢による「七つの大罪」コラボキャラレビュー。個人的な大当たりキャラは“バン”です!杉田智和さんの“エスカノール”裏話も紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ本日の16:00より人気アニメ「七つの大罪」コラボが始まります。 今回は先日の生放送で紹介された内容をもとに、コトダマンガチ勢の管理人がコラボコトダマンのレビュ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.