共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記31回。ハンターハンターコラボ、メルエムの攻略も殆ど終わりました。ペルソナ陽介が大活躍!最終的なガチャ結果も紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第31回です。

コトダマンの記事はこまめに書いていましたが、プレイ日記と題するのは仮面ライダーコラボ以来、約半年ぶりです。

関連記事

ネフェルピトーは読者の方からアドバイスをいただいた「完全食」のお陰でラクラク終了しました。ありがとうございます

メルエムも、ネテロが引けたので満福手前まで攻略完了しました。あとはハンター試験のランクを1上げれば満福に出来ます。

▲ コラボ降臨はほぼ終わりです。

メルエムを攻略した際のデッキを紹介しておきます。

スポンサーリンク

管理人のメルエム攻略デッキ

メルエム魔級用

流石にこれだけコラボキャラが揃っていれば余裕です。

陽介が何気に超役立ちました。

陽介が居れば5文字指示の盤面はかなり柔軟に対応できます。「しょしゅう」「きょしゅう」とかも狙えますからね。

陽介は回復も出来るし、キラー持ちだから火力も出せるし、拗音にも対応出来るし、い軸にも繋げられるし、メルエム戦ではかなり有用だと思います。

メルエム破滅級用

魔級デッキのイニシアーサーをクイーンに変えただけです。

破滅級は盤面の都合上、「く」を多く入れておいたほうが安定するかと思います。「い」は事故りやすくなるので、「い」よりも「く」が使えるキャラを優先しよう。

あとは回復用の火トキも重要かな。

コラボガチャのまとめ

今回のハンターハンターコラボのガチャ結果をまとめておきます。

ネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルア、クラピカ、通常ゴンの7体です。

なんでゴンいるの?クラピカしか引けなかったんじゃないの?その答えはこちら。

通常ゴンはネテロを引いてからガチャ石が余ったので、クラピカ以外にせめてもう1体何か欲しいと思い、ガチャを引いたら20連目で出てくれました。

まとめると……

第1弾は計110連(配布10連の実を含む)してゴンとクラピカ。

第2弾は計70連してネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルアです。★5コラボ確定の実はキルアダブりでした。流石にゴンさんは出てくれず。

自分のガチャ結果は以上です。

第1弾はあと20連すればもう1回交換所で10連の実がゲット出来ますが、これはどうしようかなと思っています。残りガチャ石は3000ほど。モンストのために取っておくべきか……。

メルエム破滅級の周回はまだ残っています。祝福の弱体ガード分だけ取って、おめで鯛は余裕があれば回収する感じかな。自分のデッキだと楽勝ではあるので、おめで鯛回収までプレイするかもしれません。

それではさようなら。

追記:結局第1弾を追加で引いて、20連+交換所10連の実でゼノシルバを2体ゲットできました!!

欲しかったキャラはこれで全て揃ったので満足です!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』ゴシェナイト周回が100%安定したので攻略デッキを紹介します!ヘラジカリーダーでイフゥインは使っていません。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は初の攻略記事。 イベント「光のぼうけん」で挑める厳律なる断罪【魔級】(ゴシェナイト)の周回デッキを紹介。 管理人のようにトルマリンを満腹にしていない方は参考にして …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

『コトダマン』「スパイファミリー」コラボキャラ性能紹介・評価。まさかのアーニャが「あ行」変換持ちのブッ壊れ!他、フォージャー家や黄昏などメチャクチャ良いキャラが揃っています。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日10月27日16時からスタートする「スパイファミリー(SPY×FAMILY)」コラボに登場するコトダマンの性能紹介・評価をおこなっていきます。 スパイファミ …

『コトダマン』モンストコラボで“ントリニティ”が大活躍な件。ドロー操作で改造を無視出来る立ち回りがヤバ過ぎる。カルナ破滅級などをワンパンキル可能!

『共闘ことばRPG コトダマン』先日よりモンストコラボ第5弾が開催されました。 新規降臨の追加はもちろん、過去の降臨が復刻されたり、モードシフトを開放するためのクエスト「ヒーローズへの挑戦」がプレイで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.