共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記31回。ハンターハンターコラボ、メルエムの攻略も殆ど終わりました。ペルソナ陽介が大活躍!最終的なガチャ結果も紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第31回です。

コトダマンの記事はこまめに書いていましたが、プレイ日記と題するのは仮面ライダーコラボ以来、約半年ぶりです。

関連記事

ネフェルピトーは読者の方からアドバイスをいただいた「完全食」のお陰でラクラク終了しました。ありがとうございます

メルエムも、ネテロが引けたので満福手前まで攻略完了しました。あとはハンター試験のランクを1上げれば満福に出来ます。

▲ コラボ降臨はほぼ終わりです。

メルエムを攻略した際のデッキを紹介しておきます。

スポンサーリンク

管理人のメルエム攻略デッキ

メルエム魔級用

流石にこれだけコラボキャラが揃っていれば余裕です。

陽介が何気に超役立ちました。

陽介が居れば5文字指示の盤面はかなり柔軟に対応できます。「しょしゅう」「きょしゅう」とかも狙えますからね。

陽介は回復も出来るし、キラー持ちだから火力も出せるし、拗音にも対応出来るし、い軸にも繋げられるし、メルエム戦ではかなり有用だと思います。

メルエム破滅級用

魔級デッキのイニシアーサーをクイーンに変えただけです。

破滅級は盤面の都合上、「く」を多く入れておいたほうが安定するかと思います。「い」は事故りやすくなるので、「い」よりも「く」が使えるキャラを優先しよう。

あとは回復用の火トキも重要かな。

コラボガチャのまとめ

今回のハンターハンターコラボのガチャ結果をまとめておきます。

ネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルア、クラピカ、通常ゴンの7体です。

なんでゴンいるの?クラピカしか引けなかったんじゃないの?その答えはこちら。

通常ゴンはネテロを引いてからガチャ石が余ったので、クラピカ以外にせめてもう1体何か欲しいと思い、ガチャを引いたら20連目で出てくれました。

まとめると……

第1弾は計110連(配布10連の実を含む)してゴンとクラピカ。

第2弾は計70連してネテロ、モラウ、ジン、カイト、神速キルアです。★5コラボ確定の実はキルアダブりでした。流石にゴンさんは出てくれず。

自分のガチャ結果は以上です。

第1弾はあと20連すればもう1回交換所で10連の実がゲット出来ますが、これはどうしようかなと思っています。残りガチャ石は3000ほど。モンストのために取っておくべきか……。

メルエム破滅級の周回はまだ残っています。祝福の弱体ガード分だけ取って、おめで鯛は余裕があれば回収する感じかな。自分のデッキだと楽勝ではあるので、おめで鯛回収までプレイするかもしれません。

それではさようなら。

追記:結局第1弾を追加で引いて、20連+交換所10連の実でゼノシルバを2体ゲットできました!!

欲しかったキャラはこれで全て揃ったので満足です!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』「北斗の拳」コラボのキャラ紹介、評価。シュウとリハク(南斗五車星)が個人的には当たりキャラ!光のスーパーシルブレは絶対確保しておきたい。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日12月2日17時よりスタートする「北斗の拳」コラボのキャラ性能紹介、レビューをおこなっていきます。 明らかにオッサンをターゲットにしたコラボ、喜んでいるユー …

『コトダマン』セイ惨ソン攻略。ド安定で2ターン撃破出来るインゼクスリーダーのペア周回が楽です!火キボウの満福周回は個人的にNO。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新降臨「セイ惨ソン」の攻略について少し語りたい。現在は福71まで進み、次の降臨時間で満福に出来そうです。 「セイ惨ソン」は銀魂コラボの「近藤勲」と同じ、汚染耐性を …

『コトダマン』プレイ日記26回。リゼロガチャを80連回した結果報告。大当たりキャラの“クルシュ”を天井まで追うべきか熱弁する。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日より始まった「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」コラボのガチャを80連ほど引いたので、ガチャ結果を報告したいと思います。 70連+白鯨交換所の10連+あと宿 …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

『コトダマン』マイセレクト召喚なにを選ぶべき?初心者にオススメのキャラを解説します。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回記事のコメント欄にて、マイセレクト召喚は何を選べばいいかと聞かれたので、記事にして答えます。 コメント欄だけだと通じづらいところもありそうですし、他の初心者の方にも …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。