D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

投稿日:

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。

ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。

また、前編でクリスタルをばら撒きすぎたせいか、討伐報酬もかなり減らされています。

特にリオレウスの報酬が残念なことになっています。前編と違い、1000位~101位までに入ってもクリスタルは入手できません。順位称号を狙う以外でリオレウスを頑張って走る必要はないです。

で、イヴェルカーナネルギガンテの10万位報酬については変わっておらず、ワンパンチするだけでクリスタルを貰えます。

1回殴るだけでクリスタルをゲット出来るので、モンスターが復活するたびに欠かさずに殴りましょう!

後編の立ち回りとしては、イヴェルカーナとネルギガンテは復活するたびに確実に一撃入れること。あとはドスジャグラスとか適当に殴ってEXP金チケを集めていけばいいと思います。

報酬が前編よりも不味くなっているのと同じモンスターが続投なので、後編イベントを熱心に走る人は少なくなりそうですね。討伐称号が欲しい人なんかは逆に狙い目になるかもしれません。

また、モンハンコラボ交換所Gが追加されています。

こちらはイベント画面からは飛べないので、通常の交換所からアクセスしてください。新たな設置アイテムを入手することが出来る。

上記の置物を手に入れるにはランキング上位入賞の素材が必要ですが、既存の素材とも交換して手に入れることが出来るので安心してください。上記画面を下にスクロールしていくと新たな素材を交換できます。

後半イベントについてはこれくらいかな……。前半のインパクトが凄まじかったぶん、ちょっと肩透かしを食らった印象です。

最後に、管理人のコラボガチャ90連の結果を紹介して記事の終わりとします。前半イベはリセマラと無料チケ以外ガチャを引いていません。後半のためにひたすら石貯めてました。

では、結果紹介!!

手に入った★4キャラは5体です。笹子が2体出て、響子は引けず。最後の★4確定10連で出てくれればいいんですけど、これで出なかったらダメージは相当デカいなあ。響子引かないと討伐ダメージランキングの上位称号も狙いにいけませんからね。天井までの残り10連分は石が貯まっていないのでまだ引けません。

ちなみに無料10連のチケットは現在120連してますが、このチケットからは★4ゼロです。120連して★4ゼロは相当エグい。確率的には僅か数%に入る負け組です。

自分からは以上です。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『D4DJ』ごちうさコラボが本日より開催!コラボガチャ、コラボミッション、コラボ楽曲が登場。ガルパのEXトライマスター的限定称号も存在。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix』本日より、「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」とのコラボが開催されました。 「ごちうさ」は過去にガルパでもコラボしましたね。ちなみにガルパは現在ゾンビラン …

『D4DJ』誕生日ガチャという存在がエグすぎる件について。ひと月に2人、ガチャのために配置されたような作為的な誕生日……これは引くぞ。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本日より、期間限定で“渡月麗”の誕生日ガチャが開催されました。 この誕生日ガチャっていうのが半端なくエグいなと感じたので、語りたい。ハマってい …

【グルミク】『D4DJ』評価・レビュー。ゲーム部分だけを見ればガルパ、プロセカを超えた最高の面白さ!スマホ音ゲーの最高傑作。弐寺好きは是非触ってみてください。

2020年10月25日にリリースされた『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のレビューをおこないます。 本作は基本無料のスマホアプリ、ジャンルはリズムアクションです。 まあね、メッチャクチャ面 …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

【グルミク】『D4DJ』段位認定六段~十段の対象楽曲、クリア条件紹介。十段は取れたらガチで自慢していいレベルです!六段ですら取れる人は少なそう。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』今回は、ゲーム内(DJ道)にある段級位認定の六段~十段の対象楽曲を紹介します。 達成条件を満たして楽曲をクリアすることで、そのカテゴリに応じた段位級位称号 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.