ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。

そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。

まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストグレムリンSこころをゲットすることが出来ました!!

▲ Sこころを入手順で並び替えたリスト。

両方とも1つずつ直ドロしてくれました。デザートゴーストは2つSがありますが、1つは合成でSを作りました。デザートゴーストは貴重な会心率アップ持ちなので、2つゲット出来たのはとても嬉しい。

しかし、徒歩だと確定まわりがキツ過ぎるので、自転車や自動車を推奨するような配置は勘弁願いたいものですね……。1回の深夜徘徊で倒せるのは5体くらいかな?

みなさんは無事Sをゲット出来ましたか?ちなみに前回のレアモンチャンスで登場したヘルビーストはSが取れませんでした。そこは残念です。

強敵のほうはひょうがまじんはLv25までクリア。こちらはSこころ確保できたので個人的には攻略終了。今はコキュードスのレベル上げをしています。

コキュードスもSこころはゲット出来ているので、Lv25までクリアして報酬をある程度手に入れたら終わりでいいかな~って感じです。

現在のレベルはパラ62/レン62/バトマス61/賢者62です。

レベルが65になったら転職しようかなと考えています。もしくは新職(海賊?)が実装されたら、それに向けてレンジャーのみ戦士に転職させるかも。

現在周回している章ははぐれ雷光絶火だとワンパン出来ないので、ギガデインのツーパン編成にしています。確実に命中するギガデイン2発で終わらせるのがラク。持ってて良かった霊獣杖。

マイレージは1万貯まりました。

このマイレージは次のガチャに注ぐ予定。多分次は物理武器が来るはずなので、そこでPU装備が引けることを祈ります!!

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。 ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好 …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』2周年生放送でMCを務めたロッシーさんが酷すぎて叩かれる。あまりにもエアプが過ぎた。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、2周年生放送の「スマートウォークLIVE」が放送されたわけですが、そこでMCを務めた野性爆弾のロッシーさんがかなり叩かれていました。 ツイッターでは批判が集まっている …

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。