ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

投稿日:

覚醒千里あくま神官攻略編成

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。

言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。

さて、本日の午前中にポチポチと周回したのですが、そのポチポチで宝珠は1069個集まってしまった。
※宝珠を8000個集めると覚醒できます

これだけ集まったのは自分でも意外だった。敵自体は強いけど、このペースならそう遠くないうちに終わるなと感じた。

冒頭で述べた通り、千里行あくま神官の周回はレベリングを捨てています。ガチ編成です。

今回はその攻略編成を紹介します。

私の攻略PTは↓のようになっています。

編成:海賊Lv76/レンLv80/バトLv80/賢者Lv80

一番左のクリプトに関してですが、クリプトは高レベル職がパラディンか海賊しかなく、どちらにせよ火力を出せる職は出せないので海賊にしている。

他の3名はLv80職で挑んでいます。

武器は左から順にじげんりゅうの闘扇/フロストスティンガー/はぐれメタルの剣/ドラゴンのつえです。

霊獣のつえも所持していますが、開幕まもたてが発動するドラゴンの杖のほうが適正だと自分は感じました。自分の場合はギガデインの威力を上げる防具が一切無いってのも影響している。

編成の都合上、ドラゴメタルが出てきたときが一番危険。というか、ほとんどのプレイヤーがドラゴメタルの対応は厳しいと思う。

レンジャーを初手にしていると、レンジャーがドラゴメタルにタイガークローをぶっ放すクソ挙動をするので、レンジャーはバトマスよりも素早さを下げておく必要があります。

▲ このクソ挙動で地獄を見たので素早さ調整をすることに。

フロストスティンガー持ちのレンジャーが縛り+眠りを狙うことが重要なので、バトマスが最速で動くことを意識しないといけない。レン>バトだとせっかく眠らせた敵もバトの攻撃で起こしちゃうしね。

クリプト以外のステータスは下記画像参照。クリプトは鈍足なので割愛。バトマスが最速で動くように調整している。



これならドラゴメタルが出たときに最速ではぐ剣持ちのバトマスが処理してくれる。そしてレンジャーがいつもどおり、フロストスティンガーのアイシクルバーストで眠り+縛りを狙う。

ただ、はぐ剣だけではドラゴメタルを撃破出来ない可能性もあるので、ドラ杖賢者の素早さも調整したほうがいいかなと記事を書きながら思った。バト>賢者>レンの順番がベストですな。

自分のこの編成なら、ベビーサタンが出てきた時以外は結構安定して敵を撃破することが出来ます。はぐ剣が大活躍するのがいいよね。

ベビーサタンは消えろ。イオナズンの威力おかしいねん。

今回の記事は以上です。

とりあえず、経験値は捨ててガチ編成でさっさと終わらせるのが吉だと思う。あくま神官の覚醒こころは性能がガチ過ぎるので、早めに取ればそれだけ恩恵を蒙る機会も多いと思う。

自分は来週ガチペースで周回します!!
※再びフレンドの方へ連絡。金曜15時~日曜15時の間は助っ人をはぐ剣にしてくれると助かります!!

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“きせきのつるぎ”の評価について。結局、迷いが生じている時点で人権では無いってことか。

『ドラゴンクエストウォーク』新春ガチャで登場した“きせきのつるぎ”についてずっと考えていました。 今回は改めて本武器について語りたいと思う。 その前に、武器の性能を軽くおさらいしておきましょう。 軽く …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか? 私はですね、全く順調ではありません。 アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。 一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々 …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』あぶない水着ガチャ2種が復刻!神武器のダンシングロッド、錬成武器対象となったオーシャンウィップが登場。現行ガチャの優先度、引くべきか否かを語る。

『ドラゴンクエストウォーク』夏の特別復刻!と題して、「Wあぶない水着装備ふくびき」が先日より開催されました。 ■ガチャ開催期間:2022年8月30日14:59迄 本ガチャでは、“ダブル”と名がつくよう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.