ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行あくま神官編、案外早く終わるかも!管理人の攻略編成紹介。レンジャーの素早さ調整は重要です。

投稿日:

覚醒千里あくま神官攻略編成

『ドラゴンクエストウォーク』レベリングで得られる経験値を捨てて、覚醒千里行あくま神官編の周回をすることにしました。

言うて今日の15時で今週の部は終わってしまったので周回の続きは来週になります。

さて、本日の午前中にポチポチと周回したのですが、そのポチポチで宝珠は1069個集まってしまった。
※宝珠を8000個集めると覚醒できます

これだけ集まったのは自分でも意外だった。敵自体は強いけど、このペースならそう遠くないうちに終わるなと感じた。

冒頭で述べた通り、千里行あくま神官の周回はレベリングを捨てています。ガチ編成です。

今回はその攻略編成を紹介します。

私の攻略PTは↓のようになっています。

編成:海賊Lv76/レンLv80/バトLv80/賢者Lv80

一番左のクリプトに関してですが、クリプトは高レベル職がパラディンか海賊しかなく、どちらにせよ火力を出せる職は出せないので海賊にしている。

他の3名はLv80職で挑んでいます。

武器は左から順にじげんりゅうの闘扇/フロストスティンガー/はぐれメタルの剣/ドラゴンのつえです。

霊獣のつえも所持していますが、開幕まもたてが発動するドラゴンの杖のほうが適正だと自分は感じました。自分の場合はギガデインの威力を上げる防具が一切無いってのも影響している。

編成の都合上、ドラゴメタルが出てきたときが一番危険。というか、ほとんどのプレイヤーがドラゴメタルの対応は厳しいと思う。

レンジャーを初手にしていると、レンジャーがドラゴメタルにタイガークローをぶっ放すクソ挙動をするので、レンジャーはバトマスよりも素早さを下げておく必要があります。

▲ このクソ挙動で地獄を見たので素早さ調整をすることに。

フロストスティンガー持ちのレンジャーが縛り+眠りを狙うことが重要なので、バトマスが最速で動くことを意識しないといけない。レン>バトだとせっかく眠らせた敵もバトの攻撃で起こしちゃうしね。

クリプト以外のステータスは下記画像参照。クリプトは鈍足なので割愛。バトマスが最速で動くように調整している。



これならドラゴメタルが出たときに最速ではぐ剣持ちのバトマスが処理してくれる。そしてレンジャーがいつもどおり、フロストスティンガーのアイシクルバーストで眠り+縛りを狙う。

ただ、はぐ剣だけではドラゴメタルを撃破出来ない可能性もあるので、ドラ杖賢者の素早さも調整したほうがいいかなと記事を書きながら思った。バト>賢者>レンの順番がベストですな。

自分のこの編成なら、ベビーサタンが出てきた時以外は結構安定して敵を撃破することが出来ます。はぐ剣が大活躍するのがいいよね。

ベビーサタンは消えろ。イオナズンの威力おかしいねん。

今回の記事は以上です。

とりあえず、経験値は捨ててガチ編成でさっさと終わらせるのが吉だと思う。あくま神官の覚醒こころは性能がガチ過ぎるので、早めに取ればそれだけ恩恵を蒙る機会も多いと思う。

自分は来週ガチペースで周回します!!
※再びフレンドの方へ連絡。金曜15時~日曜15時の間は助っ人をはぐ剣にしてくれると助かります!!

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

『ドラゴンクエストウォーク』「守護神の戦笛」性能紹介・評価。単体ドルマ500%に魅力を感じる人向け。鎧の魔剣やガルーダウィング持ちならスルーでいいが、個人的にはかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「悠久の守護神装備ふくびき」の性能紹介・評価を語っていきます。 ガチャ期間:2022年2月28日14:59まで まずは武器について語ります。 興味の …

『ドラクエウォーク』新武器“ミリオンダガー”性能紹介・評価。インフィニティエッジは現最強の無属性全体スキルだが、当然“くさなぎのけん”と比べるわけよ。超会心の楽しさはありそうだが、スルーでいいかな。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“ミリオンダガー”とその防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ガチャ開催期間は5月12日14:59まで。 武器種は短剣です。 (短剣の得 …

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。