ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』10万ゴールドまんじゅう(十万石饅頭)が届いたのでレポ!元埼玉県民が人生で初めて口にします。

投稿日:

本日、『ドラゴンクエストウォーク』のリアルおみやげプロジェクト商品、「10万ゴールドまんじゅう」が届きました!!

オンラインショップでは毎朝10時に販売を受け付けますが、即品切れするほどの人気商品です。自分はなんとか購入できました。

商品の詳細は動画をご覧ください。

ドラクエウォークと十万石まんじゅうがコラボした「10万ゴールドまんじゅう」レポートしていきます!!

管理人は元埼玉県民(3年半在住)ですが、十万石まんじゅうは一度も口にしたことはありません。

スポンサーリンク

10万ゴールドまんじゅうレポート

外観

そもそもこの商品を買いたいと思ったのが、外箱のデザインが可愛かったらです。

実物はどうだったかというと……


いい

ベネ!ディ・モールトベネ!!
(非常に良い)

くぅ~、スラミチ可愛いっ。スラミチ可愛いね^^

ドラクエウォークに出てくるコンパスを頭に被った“スラミチ”ってキャラが、可愛いんです。ちょっと憎らしいところもあるのが、良いんですよね。

この“和風ドラクエウォーク”デザインの箱だけでも購入した価値があるというものです。

ちなみに箱の裏は商品の説明が記載されています。

では、中身を見てみましょう。

箱の中身

10万ゴールドまんじゅうが5つ入っています。

1個あたり114キロカロリーなので、1人で一気に全部食べるとそこそこのカロリーになります。子供部屋おじさんのワタクシは母親に2つ渡しておきました。たまには親孝行をね。

まんじゅう渡しただけで親孝行とはならないでしょう。

箱の中身の中身

では、いざ封を開け、食べます。中身の断面を見てみましょう。

かじったら汚いので、しっかり手でちぎりました。安心してください。あ、どうでもいいんですけど、ツイッターとかで飯屋にいって、完食したからって、完食したあとの食器をアップする人とかいますけど、個人的にアレはマジで汚らしいと思っています。これは自分だけでしょうか。食い終わったあとの皿を誰が見たいと思うんだよって思いませんか?

話がそれました。10万ゴールドまんじゅうの断面をお見せします。

↑のような感じです。感じです、といっても見たまんまですが。

ぶっちゃけ、見た目はただのまんじゅうです。

「ハッ、結局はただのまんじゅうかよ」といった感情が少し頭をよぎったりしたが、ただのまんじゅうだったらこんな名物になるわけもないだろう。

早速、口に含んで見た。

感想言っていいですか?一応漢検準1級所持者としての語彙力をいかんなく発揮した感想でいきたいと思います。

その感想は……

うまい、うますぎる。

この一言に尽きる。いや、食感が凄い繊細ですね。餡も美味い。しつこい甘さじゃなくて、上品な甘さをしている。そう、例えるなら、まんじゅうの宝石箱や!!

語彙力ェ……。

※超ド底辺の高卒にまともな食レポ、語彙力を求めないでください

箱の裏の商品説明を見てみると、素材にこだわりがあるようだ。皮の材料には新潟産コシヒカリと、山芋の中でも最高級という“つくね芋”を使っているそうです。餡は秘伝のこしあんだそうです。

そりゃうめーわ。

※送料含めると1個あたり約300円という高級商品なので、メッチャ味わって食べました

まとめ

以上、『ドラゴンクエストウォーク』コラボ商品の「10万ゴールドまんじゅう」レポでした。

送料を含めちゃうと約1500円(送料が商品と同じくらいの値段)でちょっと高くなっちゃうんですけど、1度も食べたことのない人は、ぜひ購入してみてください。ただし、冒頭でも言ったように超人気商品です。販売がはじまる10時にアクセスしないと購入は難しいです。自分は初日に買えず、2日目に買えました。購入するなら頑張ってください。

十万石まんじゅうは、まんじゅう界のトップエリートだと思います。自分はそんなまんじゅう大好き人間ってわけじゃないですけど、これは確かにうめーわって思う味してます。

埼玉に居たことがあったのに、これを食べなかったのはダメでしたね。もっと早く食べておくべきでした。とても美味しかったです。

このコラボ企画が無ければ十万石まんじゅうを口にせず死んでいくところだったので、ドラクエウォークにはお礼を言いたいです。ありがとう。勿論、10万ゴールドまんじゅうを作った人に対しても感謝を。ありがとうございます。

ドラクエウォーク自体が健康にも良いゲームだし、本当にプラスにしかならない良ゲーだよなあ。

「10万ゴールドまんじゅう」商品詳細リンク:https://www.dragonquest.jp/walk/omiyage/2/
(クリックでドラクエウォークの公式サイトに移動します)

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“くさなぎのけん”評価・性能紹介。メインスキルは当然高火力。いきなりスキルも優秀です。が、自分はまだスルー……!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した「くさなぎのけん装備ふくびき」の装備紹介・評価をおこなっていきます。 本ガチャの開催期間は3月24日14:59までです。 では、早速装備紹介に移りま …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

『ドラクエウォーク』ギガントドラゴンで前が見えねェ問題。開発どうなってんだ……。ギガアタックチャンス発動しても討伐ポイントが減少するのはバグ?

『ドラゴンクエストウォーク』本日ギガモンの“ギガントドラゴン”が実装されました。 みなさんギガモン討伐楽しんでいますか? 私は…… 前が見えねえよ!! ギガントドラゴンのグラフィックが邪魔すぎて前が見 …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で文句言っていた世界観厨死亡のお知らせ。堀井雄二さんがツイート。「賛否両論あるみたいですが、ドラクエファン同士が卓を囲んで楽しんで貰えれば幸いです。」

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の3周年で実装された麻雀が物議を醸しており、世界観が崩れるといったネガティブな意見も出ていました。 ※本麻雀の正式名称は「スラミチ式麻雀 ツモるんです」変則ルール …

【超朗報】『ドラクエウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加!オレは初めて錬成出来るぞーーーー!!ムキムキ防具も欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加されるとの発表がありました!! ついに来ました。 自分、やっと、初めて錬成できます……!! カンダタトマホーク、持ってます……!! 錬成対 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.