ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』10万ゴールドまんじゅう(十万石饅頭)が届いたのでレポ!元埼玉県民が人生で初めて口にします。

投稿日:

本日、『ドラゴンクエストウォーク』のリアルおみやげプロジェクト商品、「10万ゴールドまんじゅう」が届きました!!

オンラインショップでは毎朝10時に販売を受け付けますが、即品切れするほどの人気商品です。自分はなんとか購入できました。

商品の詳細は動画をご覧ください。

ドラクエウォークと十万石まんじゅうがコラボした「10万ゴールドまんじゅう」レポートしていきます!!

管理人は元埼玉県民(3年半在住)ですが、十万石まんじゅうは一度も口にしたことはありません。

スポンサーリンク

10万ゴールドまんじゅうレポート

外観

そもそもこの商品を買いたいと思ったのが、外箱のデザインが可愛かったらです。

実物はどうだったかというと……


いい

ベネ!ディ・モールトベネ!!
(非常に良い)

くぅ~、スラミチ可愛いっ。スラミチ可愛いね^^

ドラクエウォークに出てくるコンパスを頭に被った“スラミチ”ってキャラが、可愛いんです。ちょっと憎らしいところもあるのが、良いんですよね。

この“和風ドラクエウォーク”デザインの箱だけでも購入した価値があるというものです。

ちなみに箱の裏は商品の説明が記載されています。

では、中身を見てみましょう。

箱の中身

10万ゴールドまんじゅうが5つ入っています。

1個あたり114キロカロリーなので、1人で一気に全部食べるとそこそこのカロリーになります。子供部屋おじさんのワタクシは母親に2つ渡しておきました。たまには親孝行をね。

まんじゅう渡しただけで親孝行とはならないでしょう。

箱の中身の中身

では、いざ封を開け、食べます。中身の断面を見てみましょう。

かじったら汚いので、しっかり手でちぎりました。安心してください。あ、どうでもいいんですけど、ツイッターとかで飯屋にいって、完食したからって、完食したあとの食器をアップする人とかいますけど、個人的にアレはマジで汚らしいと思っています。これは自分だけでしょうか。食い終わったあとの皿を誰が見たいと思うんだよって思いませんか?

話がそれました。10万ゴールドまんじゅうの断面をお見せします。

↑のような感じです。感じです、といっても見たまんまですが。

ぶっちゃけ、見た目はただのまんじゅうです。

「ハッ、結局はただのまんじゅうかよ」といった感情が少し頭をよぎったりしたが、ただのまんじゅうだったらこんな名物になるわけもないだろう。

早速、口に含んで見た。

感想言っていいですか?一応漢検準1級所持者としての語彙力をいかんなく発揮した感想でいきたいと思います。

その感想は……

うまい、うますぎる。

この一言に尽きる。いや、食感が凄い繊細ですね。餡も美味い。しつこい甘さじゃなくて、上品な甘さをしている。そう、例えるなら、まんじゅうの宝石箱や!!

語彙力ェ……。

※超ド底辺の高卒にまともな食レポ、語彙力を求めないでください

箱の裏の商品説明を見てみると、素材にこだわりがあるようだ。皮の材料には新潟産コシヒカリと、山芋の中でも最高級という“つくね芋”を使っているそうです。餡は秘伝のこしあんだそうです。

そりゃうめーわ。

※送料含めると1個あたり約300円という高級商品なので、メッチャ味わって食べました

まとめ

以上、『ドラゴンクエストウォーク』コラボ商品の「10万ゴールドまんじゅう」レポでした。

送料を含めちゃうと約1500円(送料が商品と同じくらいの値段)でちょっと高くなっちゃうんですけど、1度も食べたことのない人は、ぜひ購入してみてください。ただし、冒頭でも言ったように超人気商品です。販売がはじまる10時にアクセスしないと購入は難しいです。自分は初日に買えず、2日目に買えました。購入するなら頑張ってください。

十万石まんじゅうは、まんじゅう界のトップエリートだと思います。自分はそんなまんじゅう大好き人間ってわけじゃないですけど、これは確かにうめーわって思う味してます。

埼玉に居たことがあったのに、これを食べなかったのはダメでしたね。もっと早く食べておくべきでした。とても美味しかったです。

このコラボ企画が無ければ十万石まんじゅうを口にせず死んでいくところだったので、ドラクエウォークにはお礼を言いたいです。ありがとう。勿論、10万ゴールドまんじゅうを作った人に対しても感謝を。ありがとうございます。

ドラクエウォーク自体が健康にも良いゲームだし、本当にプラスにしかならない良ゲーだよなあ。

「10万ゴールドまんじゅう」商品詳細リンク:https://www.dragonquest.jp/walk/omiyage/2/
(クリックでドラクエウォークの公式サイトに移動します)

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。 その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。 本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時 …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」と …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』待望のドラロ上位互換武器「ダンシングロッド」が7月21日に登場。二周年前に強烈な装備をぶっ込んできた。ぱふぱふもあるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月21日から始まる新イベントの情報が公開されました。 ※明日ではなく明後日の7月21日からなので注意 イベント名は「あぶない水着イベント&#8 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。