ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ルビス剣の登場で「パプニカ終わったな」と言ったが……、スマン、ありゃウソだった。アバンストラッシュは今でも現役だぜ!!

投稿日:

いつぞやの記事で私が「パプニカ終わったな」と言ったことを覚えているだろうか。

スマートウォークでルビス剣の性能が判明したときの発言です。

関連記事

ルビス剣はパプニカよりも威力の高いデイン420%単体武器、くわえて特殊効果でまれに職業固有特性が発動しやすくなる追加効果付き。

これはパプニカを食う存在となるだろう、と。

が、しかし、全然そんなことは無かった。前言撤回します。

ジョルノ

何故かと言うと

それは何故かと言うと

そもそも自分がルビス剣を引けていないからである!!

ルビス剣が引けてないんだから、そりゃパプニカ使うしかないでしょ!!

ったく、誰だよパプニカ終わったなとか適当言ったやつはよぉ!!こいつはメチャ許さんよなぁ~~!!

誰って……

わたし

ままま、パプニカさ、普通に強いよ?いまでも余裕で現役です。メカバーンと竜王戦でアバンストラッシュ、大活躍です!!

冷静に考えてみると、パプニカのナイフは今でも普通に強いよ。バフを剥がす凍てつく波動にだけは弱いけどさ、それって今の所はゾーマ戦だけだったじゃん。それ以外のデイン弱点のボスなら一線で使えますよ。

竜の紋章の何が良いって、バイシだけじゃなくて1段階スカラがかかるところですよね。これが被ダメの大きい竜王戦では強い。竜王戦はスカラも重要なんですけど、パプニカがあればバトマスに対してパラや賢者がスカラをかける必要が無くなります。

▲ 賢者やパラの補助無しでスカラを維持出来る。

パプニカが無かったら全員にスカラをまわすのは厳しいです。スカラがかかることで安定感が増します。特に、ロトのしるしバフが無い状態ではかなり助かります。

火力はルビス剣より劣りますが、バランス面で言ったらパプニカに軍配が挙がるのではと思ったりもした。単体武器使うのってだいたい長期戦になるような強いボス相手だから、パプニカのスカラが輝くんですよね。

全体武器ならはぐ剣で良いからルビスは使わないしさ。

パプニカ、いいじゃんってなりましたよ。

ダイコラボ終わっているのに、いつでもアバンストラッシュ撃てるのって最高じゃん?

もう逆にルビス剣引けなくて良かったまであるでしょこれ。

いや~、ルビス剣引けなくて良かった~。もし引けてたらパプニカの良さを再確認出来なかったもんな~。ホント引けなくて良かったわ~。逆に良かったよな~ホント。

こういうとこで運使ってルビス剣引いてたら多分次のガチャは爆死するし、ホント引けなくて正解だわ~。

ルビス剣引けなくて逆によっしゃー!!

パプニカ最強!アバンストラッシュ最強!!

つり1
つり2

※パプニカは冗談抜きで良い武器だと思います。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。 天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 魔法戦士をメインに据えたイ …

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。 ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか? そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていない …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。 早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.