ストリートファイター5

『スト5CE』マッチングの話。5月19日のアプデ以降、1度もローズと対戦した記憶が無い!リュウ、豪鬼がやたら多い。

投稿日:

記事には書いていませんが、絶賛スト5プレイ中です。

にじさんじ配信の影響もあって、かなりモチベ高いです。ダンの試合数は2200超えてしまいました。

こうやってやり込んでいて、ふと気付いたことがあるのです。

5月19日のアプデ以降、ローズとマッチングした記憶が無いのだ。


ローズいない

アプデ以前からマッチングは少なかったけど、なんかいよいよ死滅した感ある。

自分自身、スト5ローズはかなりの産廃だと思っていて、動きもモッサリしていて操作していて楽しさが無くて、50試合も触らずに辞めました。

だからといって、だからといって、ここまでマッチングしないのは驚きですね。仮にも最新キャラですよ……。

スト4でローズ使っていた人も多いと思うんですよ。ローズ好きだから使うぞ!って人も居たはずだと思うんですよ。

そういったローズ使いすらも見放したってことですよね。このローズとのマッチングしなさ具合っていうのは……。

正直、いまローズメインで使っている人が居たら声を上げてほしいくらいです。どこにいるんですかローズ使い?って聞きたくなるほど、マッチングしません。

逆にいま多いのはリュウと豪鬼です。もう本当にリュウ豪鬼使いは多いです。昨日なんかは殆どリュウと豪鬼戦しかしていませんでした。

自分はダンを使っていて、道着同士の対戦になるのでリュウ豪鬼戦は別にそんな嫌いってわけじゃないです。

不抜リュウは大嫌いですけど、自分が最近当たるのは電刃リュウだらけです。電刃はストレートに強いです。不抜と違って不快感は無いけど普通に強いトリガーっすね。

ケンがアプデの影響もあって一時期は増えていたんですけど、いまは落ち着いている感じですね。

あとはマスター以上だとセス使いが多い。セスとマッチングしたらだいたいマスター以上の猛者だと分かるくらいに。マニューバが強いですね。

▲ セスはマニューバに調整が入りました。

マニューバを回避するためにVトリガーゲージを温存するというのも立ち回りの選択肢になっていました。こっちがVトリ発動しちゃうとVリバで回避出来なくなるので、相手のマニューバで殺されることが多い。お互いの体力状況を見てトリガー使うか使わないかって感じになります。

そうそう、ローズ同様に、私のマイキャラであるダンもマッチングしません。

ローズが居ないのは分かる。つまらないモッサリキャラだからね。でもダンは違くない?ダンメッチャ面白いですよ?
(今のスト5ローズを楽しんでいる人が居たら、申し訳ございません。)

ダンだけはVスキル2の通常技キャンセルで別ゲーやってる感があって本当に楽しいんですよ。もしダンが来なかったら自分はスト5をここまで遊んでいなかったかも知れない。コーリンだけじゃ流石に飽きていたと思う。

ダン使いが全然居ないのが、なんだか解せないんですよね。こんな面白いキャラなのに。同キャラ戦好きなんですけど、滅多に起こらないです。四字熟語でいうなら盲亀浮木ってやつです。

以上、マッチングの話でした。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    弱い つまらない 見た目も良くない  一番作っちゃいけないキャラの見本市じゃないか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』格ゲーは負けを味方のせいに出来ないから流行らない。←この意見が全く理解出来ない件。

タイトルまま。 「格ゲーは1vs1の戦いだから負けたら完全に自分が悪い。逃げ道が無いから流行らない。負けた責任を味方に押し付けられないから流行らない。」 このような意見をインターネットで目にしたことが …

『スト5 AE』5on5トーナメント。TOPANGAチャリティーカップ、明日12月22日10時より開催!楽しみです。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「TOPANGAチャリティーカップ」が明日の12月22日10時より開催されます。 本大会は日本赤十字社、株式会社カプコ …

『スト5CE』鉄拳7で有名な女子プロゲーマー“ゆうゆう”さんがスト5配信を開始!

『鉄拳7』を主戦場に活動しているプロゲーマー“ゆうゆう”さんが本日『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました。 結構前に“かよぽりす”さんの配信でゆうゆうさんがスト5を …

『スト5AE』新キャラ「影ナル者(殺意リュウ)」が配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 試合開始が遅すぎて途中で寝てしまったカプコンカップ2018。公式ツイッターで新キャラの発表があったので紹介します! シーズン4の新キャラは『影 …

『スト5AE』新キャラ“ギル”が来月のCC後に参戦!Vスキル2も登場。「チャンピオンエディション」は2020年2月14日に発売。会場は激冷え……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日行われたカプコンプロツアー最後の大会「North American Regional Finals」にて、新キャラが発表されました! 発表されたキ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。