ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ2」イベントが開催!ルビスの剣がガチャで登場。パプニカはお役御免?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが先程公開され、明日からのイベント情報が判明しました!!

明日からは「ドラゴンクエスト2」のイベントが始まります!!

まさかのナンバリング来たぁ!!

ローレシアの王子たちが助っ人として参戦し、歩数を稼ぐことによって報酬も獲得可能。

ここからは紹介された内容を順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

イベント内容

太陽の紋章がフィールドに出現

イベント期間中はフィールドに太陽の紋章が出現し、1日2回まで触れられる。

太陽の紋章は20分間のあいだ、取得経験値20%アップ、取得ゴールド50%アップ、メタル系モンスターが出現しやすいという効果があります!経験値の珠と併用して上手く利用していきたいですね。

ツボから「くじびきけん」が手に入る

ツボを割ることで「くじびきけん」が手に入り、くじびき箱から限定賞品が手に入ります。

強敵アトラスが登場。はやぶさの剣も手に入る

新たな強敵としてアトラスが登場します。

累計ポイント報酬ではやぶさの剣が手に入る。性能が気になりますね。配布武器なのでそんなに強くはないと思いますが……。

新ガチャ武器は「ルビスの剣」が登場!さよならパプニカ?

明日のガチャで登場する新武器は「ルビスの剣」です。

ルビスの剣が使える“創世の光”敵単体に420%のデイン属性斬撃ダメージを与える強力な特技。しかも、まれに職業固有特性の発動率を上げる効果がある。

バトマスとメッチャ相性が良いですね。

そして私がこれを見て思った感想が……

パプニカ終わったな。です。

パプニカ終了

こんな強い単体デイン武器出されたら、パプニカの立つ瀬がないですよ。

まもたての強化で捨て身の被ダメージアップは無効化できますし、デイン武器ならパプニカよりルビスの剣って感じになりそうです。

パプニカの良いところは捨て身と違って被ダメージ上昇を受けずに攻防をアップできるところだったんですけど、まもたての強化でそのアドバンテージも薄くなっています。

強敵やメガモンだとまもたて使うの前提になりますからね。まもたて→竜の紋章より、まもたて→捨て身のほうが火力は上がります。パプニカは1段階スカラが掛かるのは利点ですけど、それなら2段階バイシのがいいよなあと。

まあルビスの剣引けなきゃデイン武器はパプニカ使うことになりますけど。

っつーか剣多すぎない?ちょっとバトマス優遇期間が長いような気がします。

まとめ

以上、本日のスマートウォーク情報まとめでした。

動画は↓から御覧ください。

期待していたバイシ武器は来なくて残念。今回の武器はちょっと肩透かしかな。肩透かしというか、パプニカが下位互換ポジになるのが辛い。

あとはサブスキル次第ですかね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。 イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。 イベント内容 ・新イベン …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。