ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ2」イベントが開催!ルビスの剣がガチャで登場。パプニカはお役御免?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが先程公開され、明日からのイベント情報が判明しました!!

明日からは「ドラゴンクエスト2」のイベントが始まります!!

まさかのナンバリング来たぁ!!

ローレシアの王子たちが助っ人として参戦し、歩数を稼ぐことによって報酬も獲得可能。

ここからは紹介された内容を順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

イベント内容

太陽の紋章がフィールドに出現

イベント期間中はフィールドに太陽の紋章が出現し、1日2回まで触れられる。

太陽の紋章は20分間のあいだ、取得経験値20%アップ、取得ゴールド50%アップ、メタル系モンスターが出現しやすいという効果があります!経験値の珠と併用して上手く利用していきたいですね。

ツボから「くじびきけん」が手に入る

ツボを割ることで「くじびきけん」が手に入り、くじびき箱から限定賞品が手に入ります。

強敵アトラスが登場。はやぶさの剣も手に入る

新たな強敵としてアトラスが登場します。

累計ポイント報酬ではやぶさの剣が手に入る。性能が気になりますね。配布武器なのでそんなに強くはないと思いますが……。

新ガチャ武器は「ルビスの剣」が登場!さよならパプニカ?

明日のガチャで登場する新武器は「ルビスの剣」です。

ルビスの剣が使える“創世の光”敵単体に420%のデイン属性斬撃ダメージを与える強力な特技。しかも、まれに職業固有特性の発動率を上げる効果がある。

バトマスとメッチャ相性が良いですね。

そして私がこれを見て思った感想が……

パプニカ終わったな。です。

パプニカ終了

こんな強い単体デイン武器出されたら、パプニカの立つ瀬がないですよ。

まもたての強化で捨て身の被ダメージアップは無効化できますし、デイン武器ならパプニカよりルビスの剣って感じになりそうです。

パプニカの良いところは捨て身と違って被ダメージ上昇を受けずに攻防をアップできるところだったんですけど、まもたての強化でそのアドバンテージも薄くなっています。

強敵やメガモンだとまもたて使うの前提になりますからね。まもたて→竜の紋章より、まもたて→捨て身のほうが火力は上がります。パプニカは1段階スカラが掛かるのは利点ですけど、それなら2段階バイシのがいいよなあと。

まあルビスの剣引けなきゃデイン武器はパプニカ使うことになりますけど。

っつーか剣多すぎない?ちょっとバトマス優遇期間が長いような気がします。

まとめ

以上、本日のスマートウォーク情報まとめでした。

動画は↓から御覧ください。

期待していたバイシ武器は来なくて残念。今回の武器はちょっと肩透かしかな。肩透かしというか、パプニカが下位互換ポジになるのが辛い。

あとはサブスキル次第ですかね。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

【悲報】『ドラクエウォーク』スラミチさん、ユーザーを煽って炎上。「ふくびきは日ごろのおこないだよ。」ここから見えるのはユーザーの過剰反応によるキャラクターの崩壊。

『ドラゴンクエストウォーク』界隈が珍しく炎上している。 それは何故かというと、ツイッター上のスラミチの発言でした。 4月6日に発生した通信障害でプレイがまともに出来ない時間帯があったのですが、その事件 …

『ドラクエウォーク』緩和希望!セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる件。初めてイベントキャラ系のSこころを逃すかもしれない……。電車バス優遇で、真面目に歩くユーザーだけがバカを見る設定。

『ドラゴンクエストウォーク』「セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる」と自分の中で話題になっています。 先日2月28日のイベント更新でセラフィの絆レベル上限が50まで開放。セラフィのSこころを取得するため …

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.