ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第40話。かずひでさん、お土産ありがとうございました。と、現在の進捗。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日、フレンドのかずひでさんよりお土産の温泉まんじゅうをいただきました。ありがとうございます!


以前にもお土産をいただき、その時にお返ししたことがあるので、1種類しかお土産のない自分はお返しできません。すみません。

これだけだと記事が短すぎて終わってしまう(デジャヴ)ので、最近の進捗も語っておきます。

現在の編成は↓。

キャラ名レベルの進捗
クリプト海賊50→53、踊り子49→50
バンガロールバトマス53→54、僧侶1→46
レイス魔戦50→53
ライフラインスパスタ39→49

バトマスのバンガロールですが、レベリングのMP消費が結構キツくて、「僧侶と魔法使いのMPパッシブを先に取ったほうが良いな」と思い、僧侶と魔法使いのレベル上げに乗り出しました。基本職経験値2倍キャンペーン中ですし、いまのうちに両方50にしておいたほうが得策だと思いましてね。

ほかはボチボチとレベル上げています。スパスタがアンコールを使えるお陰でドラゴメタルを確実に仕留められるようになったのはデカい。(逃げられなければ)

9章9話を周回していますが、ランプのまじんSはまだ獲得できていない。

グレイトマーマンのSこころは運の良いことに2つ取得済みです。直ドロしてくれました。

強敵な割りに性能がすごく良いのであと1つは欲しいです。

現在の進捗はこんなところです。新武器のクレセントムーン引けた方いますか?あれが引けたならスパスタメインでも結構活躍させられそうですね。パラスパ、海賊スパ構成が面白くなりそうです。自分は引けませんでしたが。

それでは、さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』5月13日からDQ1イベントが復刻開催!新装備&竜王が登場!楽しみすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ35周年を記念してドラクエ1イベントが5月13日より復刻開催されます。 単純に復刻するだけでなく、新装備と“竜王”が登場することも告知されている!! 竜王は確実にメ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」感想レポ。初試合で勝利できました。普通にガチの麻雀だった!対局の模様も少しお届け。スマホ端末でプレイするのは少し疲れるかも。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の3周年で実装された「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の感想を語りたいと思います。 東風戦を1回こなしてきたのですが、普通にガチの麻雀でした。 牌のデザインや、上 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2の超高難度クエスト「追憶の賢者(シドー)」攻略完了!ウォークフェスオーブを使ってしまうほどの死闘だった。過去最高に難しいかも?

『ドラゴンクエストウォーク』先日配信されたドラクエ2コラボイベの超高難度クエスト「追憶の賢者」ですが、先程クリアすることが出来ました。 1時間くらいは戦っていたような気がします。 個人的には過去最高と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.