ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日登場の新特級職は“大神官”と判明!ドラクエ4外伝イベントが開催。「クリフトの聖杖」も性能がヤバそう。そしてトラウマの移民集め再び……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月27日より、新イベント「DQⅣ 神官クリフト外伝」が開催されます。

謎に包まれていた賢者70+スパスタ70を転職条件とする新特級職は“大神官”でした。

賢者とスーパースターの特徴を併せ持っており、大神官が居れば賢者は完全にお役御免と言えそうです。大神官の性能については別記事で語りたいと思う。

今回のドラクエ4外伝イベントでは、ドラクエ7イベントのトラウマ(個人的に)だった移民集めも存在します。

移民称号を取るために苦労して歩き回ったのも今は良い思い出……なわけはなく、トラウマなのだ。

▲ 去年メチャクチャ苦労して取った移民称号。

ドラクエ7イベントほどの鬼畜仕様でないことを祈る。まあ、称号狙わないならスルーで全然良かった要素だけどね。

そして気になっていた新武器ですが、やはり回復武器でした。

武器名は“クリフトの聖杖”です。

リザオラルが初登場し、すべての状態異常が回復可能、さらに全体回復技の効果量も凄そう。

スマートウォークでは400付近の回復量を出していた。

これは聖風の完全上位互換になりえそうです……。

聖風3凸ベホマラーでもまだ戦えはしそうなので、自分が引くかどうかは明日以降判明する性能次第です。

あとは、強敵として“エビルプリースト”が登場。

11月11日からはメガモンで“究極進化エビルプリースト”が登場します。

今回の記事は以上!

※追記:大神官考察記事も執筆しました。関連記事からご覧ください!

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    究極進化エビルプリーストの系統が気になる。
    悪魔系⇒????系へと「進化」してるかも
    ちなみに、登場は11月11日から

    • 管理人mtg より:

      すいません、修正しました!????系なら勇者姫アンルシアの心がもろにブッ刺さりますね。

  2. アリーナのちっぱいを吸う より:

    具体的に何日からガチャ始まりますか?

  3. 匿名 より:

    実装前ですけど、おすそわけベホイミなら全体700以上回復するだろうし、ただの回復しかできない武器は微妙かなあと思いました。
    賢者ならルカニが効かないから1ターン目とりあえずリザオラルするかってなりますけど、大神官はアンコール使えますし。

    • 管理人mtg より:

      回復力次第ですかねえ。やることは殆ど回復なのでw

      リザオラルは言われてみれば、使う機会は少なそうですね。
      高難易度だとだいたいいてつくはどうで消されてしまいそうで、そこが一番のネックかなあ。
      リザオラルを使いたいのって難敵相手だけれども、そういう相手はいてつくはどう持っているケースが高いって考えると……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。 今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。 メガモンはりゅうおうと竜王が復刻され、りゅうおうが覚醒可能に …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.