ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ゾーマりゅうおう復刻キタ!ゾーマSこころは絶対に確保しておきたい。基本職経験値2倍キャンペーンも美味しい。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で新たなイベントが開催されました。てっきり9章追加だけだと思っていたので、驚きました。自分はストーリー急いで進めていますが、現在は8-8なので9章へ進めません。

嬉しいのが、りゅうおうとゾーマの復刻です。

※ゾーマりゅうおうは2月22日14:59まで復刻

とくにゾーマ復刻が嬉しいです。フレンドがゾーマのこころを持っていて羨ましいな~ってずっと思っていたので、やっと手に入るチャンスが来ましたよ。

早速ゾーマに挑んだところ、ソロでも簡単に倒せました。昔のメガモンということで、だいぶラクでした。回復役は1人でも事足りそうです。

▲ ソロ討伐はラクです。

デイン弱点なので、パプニカのナイフが活躍してくれた。ドロップしたこころはBでした。

アンクルホーンは暫くスルーして、復刻期間中はゾーマのSこころを狙う予定です!!

そして、もう1つのイベントが基本職応援キャンペーン。

こちらは3月1日14:59までの長期に渡っての開催となっております。

海賊に備えて戦士盗賊を上げるもよし、全基本職が対象なので新規の方にとってもありがたい施策ですね。

自分は引率1人だけにして、3人ぶんの基本職を上げていきます。

外で歩く際は弱めの章にしたほうがいいかなとは思いますが。宅狩りなら8章でポチポチするのが良さそうだ。

以上、ドラクエウォークの情報でした。

導きの欠片が貯まり次第ストーリーを攻略し、早く9章に突入したいです。それでは。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    うーん、どうなんすかね。。メインヒーラーが他にいるなら、大丈夫と思います。自分は、ほこら等は
    パラ(癒)、レン(バト)、賢(攻)、スパスタ(補)で組んでます。
    まぁ、キャンペーン中に遊び人や踊り子上げといたがいいかもですね。↑育成が大変です(笑)

    • 管理人mtg より:

      なるほど、自分で言う賢者枠がスパスタになっているんですかね。
      賢者枠の次職は魔戦にしようと思っていたので、どうしよう。
      とりあえず基本職キャンペーンですし、遊び人踊り子はある程度上げておいたほうが良さそうではありますね。

  2. Remy より:

    お疲れ様です。
    自分も早速、鼻息を荒くしてゾーマを倒しに行きました。メガモンを難なく倒せると成長を実感できますよね。

    基本職のレベル上げ頑張ってください。

    あと、スパスタも意外とオススメです。
    サブヒーラー的な感じですが、定番の捨て身、魔覚のアタッカーへのアンコールはすごいです。ほこらやメガモンのラストはそれで削るのもアリだと思うんで、機会があれば試してみてください。

    • 管理人mtg より:

      お疲れさまです。頑張って基本職あげています!

      スパスタオススメですか!
      パラディンをバトマス目指して武闘家のレベルを上げているところなのですが、ここをスパスタにしたほうがいいですかね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 今回のイベントでは、巨大化されたモンスターが登場する。 メガモンスターは …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。 まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。 連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。