ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記77話。雨天続きでゴルパスのノルマが全く消化できない件について。こんなに悪天候が続くこと、今までの人生であっただろうか?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記77話です。

今回は愚痴です。

雨天続きで歩けない日が多すぎる話です。

なんか頭おかしいくらいに悪天候が続いていませんか?

ゴルパスの歩数ノルマが全然消化出来ていません。2万6000歩残しで更新日になってしまいました……。

先週もこんな感じで全然歩けませんでした。ゴルパス課金が無駄になっていく……。

ゴルパスは1ヶ月分まとめて購入したので、今日からのゴルパスも強制更新です。天気予報を見ても今週も雨雨雨雨……。

ドラクエウォークやる前は雨の日は嬉しかったけど、ドラクエウォークを始めてからは歩けなくなるのでちょっと嫌です。

なんなですかねこれ。異常気象と言ってもいいのではないでしょうか。梅雨よりも酷いですよ。

こんだけ悪天候、雨天が多いのは自分の人生を見返しても初めてかもしれません。これだけ雨が続くことって今までありましたっけ?

ウォーキングもろくに出来ないから、身体がダルいです。なんかドラクエウォーク熱も下がっている。歩けないから当然なのだが。

いまは曇りだけど、急にバケツをひっくり返したような雨になったりするから、ちょっと怖くて歩けない。天気予報見ても雨マークになっているしねえ。

曇っているから大丈夫だろうってちょっと歩いたら急に雨が降ってきてすぐに家に戻ったこともある。傘差して歩く気にもちょっとなれない。

ぶちズッキーニャの1500体討伐は諦めました。普通のズッキーニャ1500体と料理は終わらせられたので、そこまでで妥協します。

今日から新イベントですけど、晴れるといいっすね。

ま、天気予報だと雷雨マークなんだけど……。まだまだ雨の日は続きそうだし、ゴルパスが3週分くらい無駄になりそうで嫌だなあ。

PS.配布のロザリーチケで体上が引けました。

武器じゃなくて良かったです。ここで武器が出たら、ダンシングロッドのときに出てくれよってイライラしたと思うので武器じゃなくて良かった。

デスピサロガチャのほうはまだチケットが10連分集められていないので引いておりません。

今回の記事は以上です。

※追記:記事を書き終わった数分後に、バケツをひっくり返したような雨になりました。これだから出歩けない……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第48話。奇跡ってあるもんだな。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第48話です。 神引きしてしまいました。今回はちょっとガチャ自慢になってしまいます。 なんと、ミッション配布の10連で聖風の杖が引けました。 スラミチカットインが …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ急遽100連!お土産のお返しが出来ない自分が出来ること、それは“ガチャ芸人”になることだった……。地道に貯めていた石をブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 突然ですが、アンルシアガチャを100連回しました。グランゼドーラの盾狙いです。 なんでいきなりこんなことしたかっていうと……読者の皆さんから凄い …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。 本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。 誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく…… ソロで挑むこと …

『ドラクエウォーク』明日8月29日より、“前夜祭22”が開催!過去のPU武器、強敵、メガモン、アクセなどが復刻登場!!最近始めたプレイヤーは頑張ろう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日8月29日から始まる新イベントの情報が告知されました。 3周年(9月12日)に向けた前夜祭イベントになっています。 この動画を YouT …

『ドラクエウォーク』新特級職“ニンジャ”が登場!レンジャーと海賊の性能を組み合わせたハイブリッドガチ強職!分身の術の再行動もヤバい。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、全ユーザーが気になっていた新特級職の存在が明らかになりました。 明日1月17日に実装される新特級職は“ニンジャ”です!! ちょっとドラクエという …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.