ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。

以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思ったので、今日は編成に関することなどを語ります。

関連記事

1.5周年新規プレイヤーはご覧ください。では、語っていきます。

スポンサーリンク

新規へのアドバイス

最初の上級職はパラレンバト賢がオススメです

新規ユーザーが迷うのは最初の上級職かと思います。

種類も多いのでどれに就けばいいか迷うとは思いますが、管理人オススメは断然パラレンバト賢です。

▲ この構成が一番オススメ!

これが一番バランスの良い鉄板構成です。パラディンはヒーラー兼タンクです。

パラレン魔戦賢っていう構成を薦める人もいますけど、魔戦は課金者や装備が揃っている人向けです。FBの仕様上、複数の属性武器を所持していることが前提になってくるので、扱いづらいです。

魔戦は最初の上級職としてはオススメしません。圧倒的火力を持つバトマスをオススメします。

転職ルートとしては下記のようになります。

キャラ 転職ルート
1人目 戦士50→武闘家50→バトマス
2人目 武闘家50→盗賊50→レンジャー
3人目 魔法使い50→僧侶50→賢者
4人目 僧侶→戦士→パラディン

以上がオススメの転職ルートとなります。

また、余裕があればレベル20の永続パッシブも取得しましょう。戦士Lv20で獲得出来る“みのまもり+15”はなるべく全員分取っておくことをオススメします。

オススメ永続パッシブ
・みのまもり+15(戦士Lv20)
・すばやさ+20(盗賊Lv20)
・すばやさ+15(踊り子Lv20)

メタルホイミンの祠攻略

リセマラ記事で書き忘れたので、ここで語ります。

リセマラではぐメタ剣を勧めた理由はもう1つあって、メタルホイミンの祠をストレスなく攻略出来ることです。
※「祠」は冒険ランクが30になると開放されるコンテンツ。祠解禁でレベル上げ効率が上がるので、頑張ってメインクエストを進めて冒険ランクを上げましょう。

このメタルホイミンの祠は、新規プレイヤーにとっては貴重な経験値大量獲得チャンスなので、4体全てを倒しましょう。

実はこのメタルホイミン、中央は逃げません。左右端っこのメタルホイミンが逃げます。

つまり、撃破を優先するのは端っこです。端っこ2体さえ落とせばあとは逃げないので安心して倒せます。

この法則を利用して、しっかりと84,000経験値をゲットしましょう!

レアモン確変を利用してキンスラSこころをゲットせよ!

イベント「レアモン確変」が本日含めた金土日、来週の金土日と開催されます。

フィールド上に普段は遭遇しづらいレアモンスターがポップし、必ずこころを落とすというゲキアツイベントです。

このイベントは定期的に開催されるもので、モンスターのラインナップは毎回変化する。

今回は、初心者にとっては非常に有能なキングスライムのこころがゲット出来るチャンスになるので、頑張ってS獲得を目指してください!

▲ キンスラのSこころは強いです。

但し、レアモンの出現はストーリーを一定の箇所まで進めている必要があるので注意。

エビルホークは5章10話、キングスライムは4章10話まで進める必要がある。

先週リセマラでスタートした方は、今週のレアモンチャンス参加は難しいと思うので、来週の3月26日~28日に向けて、ストーリーを頑張って進めてください!

まとめ

以上、1.5周年でドラクエウォークを始めた新規プレイヤー向けへのアドバイスでした。

上級職に関しては、奇をてらわずに鉄板構成(パラレンバト賢)でいきましょう。これはメガモン戦でも安定した攻略が出来るPTなので、絶対です。海賊やスパスタ、魔戦は後回しでOK。

あとは、レアモンチャンスに参加するために、来週金曜までにストーリーを4章10話まで進めましょう!結構ハードなスケジュールになるかもしれませんが、頑張る価値はあります。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。 強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。 そして、ガチャはアリーナ装備が登場!! 真 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。 まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。 連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイラ …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。