ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

投稿日:2021年8月22日

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。

出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。

……と参戦したら、なんと7人討伐だった。

復刻のゾーマ戦がこんな賑わっているとは……!!

これだけ参加者が多いと速攻でゾーマも死ぬだろうなと思ったのだが、思ったよりHPの減りが遅い。

ダメージログをよく見たら与ダメが数百~1000付近の新規プレイヤーっぽい人も複数見受けられた。

なるほど、どうりで途中参加になったのかと察した。

普通、開始5分もすればメガモンの体力は50%を切っていて途中参加にはならないケースが殆どだが、5分以上経過していて自分が途中参加出来て、且つ参加者が6人居ても50%削れていないってことは火力が足りてないってことだ。

後半では全滅してしまったプレイヤーも居ました。全滅するくらいならコマンド入力せずに待機してくれていてもいいのだが……。

途中参加だったが、ダメージレースは1位になって討伐した。

昨日までは気付かなかったが、新規プレイヤーも結構いるんだなと気付かされた。

どこでもメガモンの調整で、今までマッチングしなかった人とマッチングするようになり、その中には最近始めたプレイヤーもチラホラいたってことだ。

新規

これはなんだか嬉しいです。今までは自分が新参者の立場だったけど、自分よりも後に始めたプレイヤーが複数居たことが確認できてホッコリしたし嬉しかった。

ゾーマ戦なら俺に任せろ!って感じです。

ゾーマ戦レベルなら後続を引っ張れる強さが今の自分にはあるので、しっかりと新規の助けになっていければいいなと思っている。

ゾーマの心はSが1つも無いし、復刻期間中にS2つ集めたい。

以上。

※追記:何故だか分かりませんがこの記事だけプレイ日記にしては珍しく異常にPVが多いです。どこ経由でこの記事に辿り着いたか、よければコメントしていただけると嬉しいです。

※更に追記:コメントしてくれた方のお陰で理由が判明しました。ありがとうございました。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Googleのオススメ記事からでした。

  2. 管理人mtg より:

    皆様ありがとうございます。
    そういえば『鉄拳7』という格闘ゲームの記事を書いたときもそのケースでアクセスが爆発的に増えたことがありました。これと同じパターンだったのですね。

  3. かずいち より:

    Googleアプリのオススメ記事の中にこちらのページが出てきて読ませていただきました。

    私も1周年イベちょっと前ぐらいに始めて、バリゲーン戦で多くのユーザーに助けてもらっていたのが、今やゾーマをチョチョイと倒せるようになっていて新規ユーザーと戦うとホッコリします笑 ただ全滅してると、行動しないで待っててくれたら……!とも思いますね笑

    • 管理人mtg より:

      自分は1周年後半から始めたので、殆ど変わらない時期ですね~。
      新規の方にも長く続けてもらいたいものですね!!

  4. くまぷ より:

    GoogleのDiscover機能で、一番上に表示されました。
    ドラクエウォーク新規参入者なので、メガモンの時はベテラン勢の方々にお世話になってます。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!遠慮なく世話になっていいと思います。

  5. 匿名 より:

    Google おすすめ記事から来ました。

  6. 上級職lv51 無課金勢 より:

    Googleディスカバリー経由できました。
    いつも高レベルプレイヤーのみなさまにキャリーしていただいているので感謝してます!

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      長く続けていくとキャリーする立場になると思うので、そのときは新規の方を引っ張っていってあげてください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベントのガチャ評価まとめ。オチェ剣、聖風杖、天魔王の杖、優先して引くべきガチャについて語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、オルゴ・デミーラ装備ふくびきが登場したことによって、ドラクエ7イベントのガチャが全て出揃いました。 ガチャは「エデンの伝説装備ふくびき」「聖風装備ふくびき」「オルゴ・ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。