ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』ドラクエ6イベント開催中の本作、チャモロが抹消されてしまう。アモス、ドランゴ以下の存在に。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』現在「ドラゴンクエスト6」イベントが開催中なのですが、思いもよらない部分からツッコミが多発していました。

なんと、チャモロがハブられていたようです。

YouTubeで公開されていたイベント紹介動画では「仲間と共に」と登場キャラクターたちのイラストが出てきたのですが、そこにチャモロは居ませんでした。

動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』「ドラゴンクエストVI」イベント後半紹介篇

ドランゴまで映っているのに、チャモロは居ない。

実際、ドラクエウォーク内で絆レベルをあげるキャラクターの中に、チャモロは居ません……。

絆レベルを上げ終わってミッションをクリアしたプレイヤーからは、「あれ?チャモロは?」というツッコミが入っている。

更に悲しいのが、アモスもイベントに登場しているところ。

ドラクエウォークにおいては、アモス以下の存在になってしまっている。

ドラクエウォークのスタッフ内にチャモロアンチが居るのか、気になります。

今回のイベントで登場した回復武器も、ゲントのつえじゃなくて“エンジェルロッド”っていうオリジナル武器だもんなあ。

自分はチャモロに思い入れなんてないのでどうでもいいんですけど、チャモロファン(存在するのか怪しいが)からしたら悲しい事件ですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    もうマジでゲームとして終わった感が日に日に強まっているように感じます
    次々出してくるイベント、新要素がどれも所謂ガチ勢に寄せすぎて楽しむよりノルマ達成や面倒臭さが勝ってきてる
    ナンバリングもとりあえずスケジュール消化している感じで運営から愛のような物が感じられない
    毎日2時間くらいやってる自分でもしんどいことばっかりです

  2. 匿名 より:

    ワロタ
    チャモロお前仲間じゃなかったんか!?w

  3. あぐり より:

    ストーリーの展開部分では出てくるのですけどね。
    アホみたいに切り替えながら5人を育てるなら、簡単に6人を育てるようにしろや!と運営に言いたいです。

  4. ナモナキメガネ より:

    草。チャモロマジで影が薄いですね。。
    Ⅵの漫画版があって、その背表紙のつづき絵にもアモスは居たのにチャモロが忘れらてて裏表紙に作画の人がお詫び文書いてたの思い出しました(笑)

  5. 異邦人 より:

    うちにあるドラクエVIの定規にも並んでいるのにチャモロ
    せいれいのよろいだっけ?が着れる存在。かなしい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』「GW記念復刻ふくびき」について。ハズレ多すぎの超罠ガチャだから引くな!何故運営がこんなガチャを出したのか問いただしたくなるレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より新イベント+ゴールデンウィークキャンペーンが始まり、あわせてゴールデンウィークの記念復刻ふくびきも開催されました。 今回は注意喚起です。 その復刻ガチャ「ゴールデン …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

今回はちょっと自慢報告になります。 ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^ 昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがある …

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。 最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。 パーティーのレベルは下記画像参照。 パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.