ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』管理人、ミルドラース戦で48000ダメージを叩き出す。その方法を紹介。

投稿日:

ミルドラ48000ダメージ

『ドラゴンクエストウォーク』先日のミルドラース戦にて、驚異の48000ダメージを出すことが出来ました。

多分これは自己最高記録です。

メチャクチャ気持ち良かったです。これ一発当てただけでダメージランキング1位に躍り出ます。画像撮り忘れましたが最終的には与ダメ8万超えで表彰台1位でした。

今回は、このわけわからんダメージがどうやって出たかを紹介したいと思う。

まず編成で重要なのが高位バトマス高位魔戦をPTに入れることです。自分の編成は↓のようになっている。

▲ 高位バトマスと高位魔戦を入れるのがポイントだ。

 

バトマスの装備とこころはコチラ。マスタードラゴンのやりは必須となる。アームライオンは“きあいため”を使うために必要。

48000ダメージを出すための立ち回りはコチラ。

ターン数行動
1ターン目バトマスはすてみ/魔戦はフォースバースト/賢者はルカニ
2ターン目バトマスはきあいため/魔戦は攻撃して相手のバギ耐性ダウン
3ターン目バトマスが戦鬼開放(激怒+会心)で大ダメージ

このレシピで48000ダメージを出すためには、賢者のルカニが通ること、そして3ターン目にバトマスが激怒し、なおかつ会心が発生する必要があります。

結構運が関わってきますが、この大ダメージは超気持ち良いのでみなさんもお試しください。HPが50%以下だったら5万ダメージ超えていたと思う。

48000ダメージを出す方法は以上。

ミルドラースのSは先日作ることが出来ました。合成でやっとでした。

こころのドロップ運はかなり悪いです。

ゲマ+ミルドラースあわせて110戦しているわけですがSこころの直ドロゼロです。

これかなり運悪いんじゃないかな……。S落ちるか落ちないかでも手形のジェム消費変わってくるし、辛い。

自分はS4なんて望んでなくて、S2あれば満足できる人間です。もうちょっとドロップ緩和してくれないかなあ。ゲマはもう期間終わったからS1で諦めるけど、ミルドラースはS2欲しいです。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』メタルキングの剣。所持率9割超えるであろう、一生使えるブッ壊れ人権武器!新規が始めるにはリセマラの超ベストタイミング。みんな歩こうぜ!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、9月12日……つまり3周年に登場する新武器“メタルキングの剣”の評価をおこないます。 防具の詳細も判明する9月12日に記事を書く予定でしたが、現時点の武器スペックだ …

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 そのイベ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.