ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

投稿日:

2周年

いよいよ明日で終わる。

2周年復刻ふくびきが。

★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。

自分は、引けなかった。

1つも新規PU装備が引けなかった。

★5確定有償ガチャは、ガチャ登場時にも紹介したが、既に所持している聖風頭と聖風体上だった。

そして、配られたふくびき券からは一切★5は出ず。確か配布は計20枚でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。

つまり、計30連して……

何の成果も!!得られませんでした!!

成果

▲ 『進撃の巨人』の例の名場面を“いらすとや”で再現してみた。

……ってぇことになりますな!!成果ゼロです!!1年に1度のお祭りガチャで何も無しです!!よっしゃーーー!!!!

ちくしょ~。未入手のPU装備を引けたやつら(唐突に暴言)が羨ましいです。

先程マイレージ8000ポイントを復刻ふくびき券と交換しようと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。

流石に、やめておこうと。ジェムも、使うのはやめようと。ちなみに私の無償ジェムは現在7万5000ほどです。

一応60連すればPU装備が何かしら確定で引けますが、言うて復刻装備だし、自分は聖風フルコンプ+オチェ剣トルナード盾持ちだし、有償確定ガチャと同じように被りでもしたら最悪だ。だからもう諦めるしかない。

虹箱が出ればPU装備が確定するという、ワクワク感満載のガチャだが、自分はもう引けない。引けないことはないが今後のガチャを考えたらジェムやマイレージを使って引く選択肢は絶対に無い。だから終わりだ。

これが聖風を含めPU装備を殆ど持ってないという人ならば引いても良いと思うが、自分は一番目玉の聖風はコンプしているので、ここは撤退しかないのだ。

この1年に1度の目玉ガチャが明日で終わる。正直悲しい。自分は、何の成果も得られなかったのだから――。

世界樹槍、お前が一番欲しかったよ。防具も欲しかったよ。何も持っていないから。でも、さよならだ。またいつかの復刻で手に入れられることを祈る。

マイレージに関しては、ドラゴンのつえガチャの防具狙いで引くか、次の新ガチャにぶち込む予定です。ドラ杖の防具は火力がメッチャ上がるので、かなり欲しいです。

新ガチャは9月27日に登場するはずなので、それまでマイレージは貯めておこうと思う。花嫁をモチーフとした装備が来るのか、ヒャドブレス武器が来るのか……楽しみですな。グリンガムのムチが来るのかもしれないね。

今回の記事は以上です。愚痴しか書いてないや。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おいらも聖風はもってるしオルチュもあるけど世界樹ほしいから少し回したよ。おかげでドラゴンのつえと世界樹の槍でメタル刈りがはかどるよ。
    結局引かなかった言い訳を自分に言い聞かせててワロタ!27日に当たることを願っているよ。

    • 管理人mtg より:

      >>結局引かなかった言い訳を自分に言い聞かせててワロタ!
      そこまで怒りがあるわけではないので安心してくださいw
      27日の新武器引きたいっすね!

  2. 匿名 より:

    配布分とマイレージ二回分と無償ジェム10回でオチュアーノ以外の持っていなかった武器が3つとも出てくれました。( ≧∀≦)ノ

  3. けん より:

    自分は結局我慢できず復刻100連しちまいました。有償とチケット込みで130連くらい?で、聖風の杖1、オチェ1、インフェルノ1、トルナードの盾1、聖風冠1、聖風体上1、世界樹体上2、世界樹体下1、フエーゴ兜4、ガイアーラ下2という何とも言えない結果になりました。虹箱は十分なのですが被り過ぎ…自分も槍欲しかったです

    • 管理人mtg より:

      ガチャ石貯めるのも時間がかかるので、自分は我慢しました。
      武器が未入手なら全然当たりじゃないでしょうか。良い引きだと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

※追記あり『ダンジョンエンカウンターズ』攻略。地下20階で“クレイモア”を手に入れろ!メチャクチャ強い近接武器です。ついでに狙える“パルチザン”も中々良いぞ。

『ダンジョンエンカウンターズ』攻略記事です。 みなさんは地下20階に到達しましたか? 地下20階で狙うことのできるドロップ武器“クレイモア”が強いので紹介したいと思う。 クレイモアは固定ダメージ100 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記76話。超連戦組手「混沌の魔洞」100%攻略完了!アリーナ爪の“閃光烈火拳”が大活躍しました。現最高火力は伊達じゃない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第76話です。 暇だったので超連戦組手「混沌の魔洞」に挑んできたところ、100%クリアすることが出来た。 クリアターンは117です。称号もゲット。 ▲ 手に入れた …

『ドラクエウォーク』新特級職“ニンジャ”が登場!レンジャーと海賊の性能を組み合わせたハイブリッドガチ強職!分身の術の再行動もヤバい。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、全ユーザーが気になっていた新特級職の存在が明らかになりました。 明日1月17日に実装される新特級職は“ニンジャ”です!! ちょっとドラクエという …

『ドラクエウォーク』「天空の花嫁」称号、激レアになりそうな予感。自分は諦めます。DQ7イベの移民称号に匹敵するかも?

『ドラゴンクエストウォーク』突如助っ人のレベルキャップが30まで開放され、称号まで追加されたドラクエ5イベント、みなさん進捗はいかがでしょうか。 私は「天空の花嫁」称号は諦めます。ムリですこれ。 自分 …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.