ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

投稿日:

ドラウォ1年

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。

私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかなり苦労したな。

ロードショーで放送されていた「E.T.」を見ながらリセマラしていたことも記憶している。

1年で186万8372歩あるいた。

世間一般で見れば少ないかも知れないが、自分は引きこもりなので、そこを考えれば偉いことだと思う。

1日5000歩以上、あるいた計算になる。5、6年引き篭もっている自分からしたら信じられないほどの外出っぷりである。

ドラクエウォークを始めるまでは立って靴下も履けないような貧弱&デブっぷりだったが、ドラクエウォークを始めてから、知らないうちに立って靴下が履けるようになっていた。

腹がヘコんだとかそういうのではないので、単純に足腰が強くなったのだと思う。

クロスバイクを漕いでも、そこまで心臓が破裂しそうになるほどのキツさはない。

ドラクエウォークをプレイする前は、少しチャリを漕いだだけで足腰が震えて、100円ショップの階段を登るときも手すりに捕まらないと歩くのがままならないほど膝がガクガクして、心臓もバクンバクン鳴ってマジでヤバかった。その件があって、少し遠目の100円ショップに出かけることはなくなった。

ごくまれに近所のスーパーへ徒歩でいくにしても、息切れを起こす始末であった。

信じられないかもしれないが、本当に長期間寝たきりの引き篭もりをしていると恐ろしいほど体力は衰える。

世間の人が想像するような引きこもりを超えた、超重度の引きこもりです。自分が立ち上がるのはトイレやらなんやらで1日に5分程度だと思う。ごくまれにスーパーやマックへは行く。ドラクエウォークの外出を抜かせばそれは今でも変わらない。

別に病気とかそういうのではない。怠惰ゆえの引きこもりである。

しかし、ドラクエウォークをプレイしたことで、健康な老人程度の体力は戻ったと思う。

リハビリ

3kmくらい先のマックへチャリ漕いでいっても、心臓は破裂しそうにはならない。まあ疲れるけど、ドラウォプレイ前ほどの、死ぬわこれってほどの疲れはない。

ドラクエウォークがあって良かったです。

ドラクエウォークが無かったら、自分は、いつもどおり寝たきりの引きこもり生活を送っていたと思う。ありがとうドラクエウォーク。ただしPU武器の排出確率は○ね。

前置きが長くなったが、1年の総決算として、所持装備やレベル状況なども改めて語っておきたいと思う。1年でここまで成長したぞってところをね。

スポンサーリンク

管理人の所持装備

武器



体上

体下

レベリング状況

キャラクター 上級職のレベル
クリプト バトマスLv41、賢者Lv1、レンジャーLv55、魔戦Lv65、パラディンLv75、スパスタLv60、海賊Lv73
バンガロール バトマスLv75、賢者Lv25、レンジャーLv75、魔戦Lv46、パラディンLv55、スパスタLv60、海賊Lv60
レイス バトマスLv76、賢者Lv21、レンジャーLv56、魔戦Lv75、パラディンLv37、スパスタLv46、海賊Lv65
ライフライン バトマスLv1、賢者Lv76、レンジャーLv55、魔戦Lv68、パラディンLv60、スパスタLv67、海賊Lv51

テンプレ構成のパラレンバト賢75到達済みです。

この構成ならクリア出来ないコンテンツは無いでしょう。あとは、永続のパッシブスキルを考えながらレベリングに励んでいます。

まとめ

以上、ドラクエウォークを1年プレイしたまとめでした。

お気づきの方もいるだろうが、1年プレイしていてバトルシールドは未入手である。ルーンバックラーも1個しかないし、なんか嫌な気分です。王者の盾やプラチナトレイばかり出ています……。

攻略の話ですが、1年あれば問題なく最前線まで来れます。

レベルアップキャンペーンも度々おこなわれますし、しっかりとプレイを続けていれば後続でも最前線に追いつけます。だから、2周年新規からスタートした人も安心して欲しい。

始めたばかりだとキツいのは当然で、クリア出来ない祠とかもあると思いますが、楽しみながら継続していけばすべてのコンテンツに挑めるようになります。

2周年新規の方も頑張っていきましょう!!

P.S.しろいとりさんお土産ありがとうございました。いまは手持ちが無いので、近うちにお返ししたいと思います。

あと、全く関係ないのですが本日10月4日12時まで、「少年ジャンププラス」のサイトでこち亀が200巻無料で読めます。

https://sp.shonenjump.com/p/sp/2110/kochikame/

マジで関係ない話を出してきたね。

201巻発売記念の企画らしいので、頑張って読めるだけ読んでおきましょう!!94巻のベーゴマの話とか、99巻の「どきメモ」の話が自分は好きです。

本記事は以上です。

関連記事(初期のプレイ日記、新規向け記事)

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 今回のイベントでは、巨大化されたモンスターが登場する。 メガモンスターは …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。