ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。

目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!!

しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなかったらどうしようと思っていました。

さて、リセマラが終わったので……早速プレイです。

引き篭もりの自分は太陽が出ている時間に行動は出来ないので、当然外出するのは深夜です。

クエストをクリアするために歩いた道を行ったり来たりで往復したり、時には閑静な住宅街に入り込んだりと、どう見ても不審者としか思えない行動をしていました。

▲ 深夜の公園を徘徊する管理人。

1時間以上歩いたので流石に足が疲れました。しっかり運動になりました。

ストーリーは1章9話まで進みました。キャラのレベルは8です。

リセマラで手に入れた霊獣の杖は装備させていません。武器レベルを上げないと攻撃呪文が使えないので、今の段階だと他の武器を装備させたほうが強いのです。

1時間以上歩いて足が痛くなってきたのと、10話の推奨レベルが10ということで、ちょっと今のレベルだと倒せそうにないかなと思ったので帰宅。

初めてのドラクエウォークは以上です。

自分の住んでいるところは深夜だと全く人気が無いので、そこは良いですね。治安も良く、自分みたいな不審者おじは全く見かけません。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これからどのように物語が進んでいくのか非常に楽しみです!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』このままだとマジで“信長”か“モンハン”に移行しそう……。1つしか遊べない「位置情報ゲー」の選択肢、みんなはどうするのか。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ6イベントの絆上げがクソ過ぎて、低いモチベが更に低くなっている。 昨日愚痴ったばかりだけど、この絆上げ仕様はマジで辞めた方がいい。 自分としては、同時並行を可能にし …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『ドラクエウォーク』まさかのドラクエモンスターズコラボが明日から開催!わたぼうが仲間モンスターとして登場。装備も可愛くて良いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日より開催される新イベントの情報がスマートウォークで公開されました。 なんと、ドラクエモンスターズコラボです。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ●強敵は「ロ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

【悲報】『ドラクエウォーク』武神の剛拳、ウロボロスのつえに引き続き、肉球ロッドも防具だけコンプ。クソゲー過ぎて流石にキレる。他のソシャゲもガチャ運最悪。

『ドラゴンクエストウォーク』最悪な事態が発生した。 開幕まもたて+バイキルトが使える神武器“ぷにぷに肉球ロッド”狙いでひたすらマイレージを「セラフィガチャ」に注ぎ込んでいたのですが、防具だけ先にコンプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.