ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。

目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!!

しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなかったらどうしようと思っていました。

さて、リセマラが終わったので……早速プレイです。

引き篭もりの自分は太陽が出ている時間に行動は出来ないので、当然外出するのは深夜です。

クエストをクリアするために歩いた道を行ったり来たりで往復したり、時には閑静な住宅街に入り込んだりと、どう見ても不審者としか思えない行動をしていました。

▲ 深夜の公園を徘徊する管理人。

1時間以上歩いたので流石に足が疲れました。しっかり運動になりました。

ストーリーは1章9話まで進みました。キャラのレベルは8です。

リセマラで手に入れた霊獣の杖は装備させていません。武器レベルを上げないと攻撃呪文が使えないので、今の段階だと他の武器を装備させたほうが強いのです。

1時間以上歩いて足が痛くなってきたのと、10話の推奨レベルが10ということで、ちょっと今のレベルだと倒せそうにないかなと思ったので帰宅。

初めてのドラクエウォークは以上です。

自分の住んでいるところは深夜だと全く人気が無いので、そこは良いですね。治安も良く、自分みたいな不審者おじは全く見かけません。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これからどのように物語が進んでいくのか非常に楽しみです!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。 わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。 なんで頑張って歩かねばいけないかという …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』人生初の失態を犯す。完全に不審者ウォークをした件について。

紳士淑女のみなさんこんにちは。 本日、『ドラゴンクエストウォーク』の深夜徘徊にて、とんでもない失態を犯してしまったことを報告する。 完全に不審者ウォークをしてしまいました。警官の視界に入ったら100% …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.