ゲーム全般

『ドラクエウォーク』霊獣の杖狙いのリセマラが一生終わらない。外に出るゲームなのに外に出られない。差別主義者スラミチ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』始めようと思って先日からずーーーーっとリセマラしていますが、目当ての装備品が引けなくてリセマラが終わりません。

これに時間を割きすぎているせいか、記事もろくに書けません。初音ミクプロジェクトセカイの記事を書く予定でしたが、こっちのリセマラが終わらなくて手が出せません。

リセマラは地味に時間掛かるし、1回のリセマラで引けるのは4回だけだし、しんどいです。でも、中途半端なところで止めたらそれこそ今まで使った時間が無駄になってしまうので、この苦行リセマラを途中で止めることは許されないのです。

狙っている装備は「霊獣のつえ」です。

★5全体の排出確率は7%で、霊獣の杖自体の排出確率は0.5%。

霊獣のつえ以外のシリーズは沢山出るのに、何故かつえだけは1度も出てきません。

ビスチェ上が何故か8回くらい出てたり、角飾りをビスチェ下も合わせて4回は出てますし、当然それ以外の★5装備品も沢山出ているのに、何故かつえだけは1度も出てこない。

霊獣のビスチェ上は親の顔より見てると言っても過言ではなく、これが出るたびにイライラは増すばかりです。

かなり薄い確率を引いていると思います。多分普通だったら既に杖を引けているくらいの試行回数は重ねているはず。霊獣のビスチェ上が出すぎて本当にイライラします。

なんか身体も物凄くダルいです。リセマラに費やした時間だけが無駄に過ぎているので、生きる意味は何なのかとか考え出しています。

リセマラでチュートリアルをアホみたいに繰り返しているうちに、冒険のパートナーであるスラミチ差別主義者であることにも気付きました。

自分と色が違うだけの赤いスライムを“まもの”呼ばわりし、プレイヤーに対してまものに触るんだと、闘争をけしかけます。戦闘が終わると「無事にまものを倒せたね。ああ良かった。」と言います。

同じ種族じゃないのかよ、お前とスライムベスは!!

色が違うだけで、殺す対象になるのか!?おかしいだろこのスラミチは。とても危険な思想を持っています。このスラミチという畜生は。まさにレイシストスライムです。

人間様であるプレイヤー側にひっついているところも好きになれませんね。低俗なスライムごときが……俺に……指示しやがって……生意気なんだよ。

このスラミチがスライムベスと一緒に自分に対して戦闘を仕掛けて、私に負けたから冒険のパートナーになるよっていうなら百歩譲って分かりますけど、最初から人間側について、スライムベスを“まもの”呼ばわりして、俺にスライムベスを殺させて自身の手は汚さないところに、スラミチの腹黒さが見えてくるのです。

兎にも角にも、リセマラを終わらせないことには自分は外に出れないのです。

ちょっとリセマラに時間食われすぎてしんどい。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブルVS』プロゲーマーのウメハラ対ふ~どの対戦動画、ゲームシステムが公開!格ゲーにクールタイム導入は新しいが、難しそう。

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』クローズドβテスト記念企画「ウメハラVSふ~ど」の本編動画が本日公開されました。 下記動画からプロゲーマーのウメハラさんvsふ~どさんの試合を視聴することが出来 …

『ビートマニアIIDX』20周年おめでとう!弐寺の思い出を語るか。IIDXバイブルも少し紹介。

音楽ゲーム『beatmania IIDX』が本日2019年2月26日で20周年を迎えました!! 弐寺はここ数年殆ど触らなくなりましたが、相当思い入れのあるゲームです。 自分の手元には『IIDXバイブル …

『ドラゴンの島』テンポの悪さ(モッサリ)は意図的なものだった。齊藤陽介氏が語る。「あえてそうしているところでもある」

10月28日にリリースされるスクエニのRPG『Voice of Cards ドラゴンの島』ですが、4gamerさんのサイトで興味深いインタビュー記事が掲載されていました。 本作は体験版が配信されており …

『スト5AE』「バイオハザード」のコスチュームが今月末配信!ジル、エイダ、ウェスカーの衣装で楽しめる。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日のクリスマスコスチュームに続き、新たなコスチュームの情報が出てきました。 なんと、「バイオハザード」のコラボレーションコスチュームが今月末に配信さ …

【龍如7】『龍が如く7』ジョブチェンジシステムの紹介動画が公開!これは絶対面白いやつじゃないか?

管理人購入確定タイトル『龍が如く7 光と闇の行方』のweb CMが本日You Tubeで公開されました。 CMは3本公開されていますが、ここではそのうちの1本を紹介。下記動画のプレイステーションチャン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.