ゲーム全般

『ドラクエウォーク』霊獣の杖狙いのリセマラが一生終わらない。外に出るゲームなのに外に出られない。差別主義者スラミチ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』始めようと思って先日からずーーーーっとリセマラしていますが、目当ての装備品が引けなくてリセマラが終わりません。

これに時間を割きすぎているせいか、記事もろくに書けません。初音ミクプロジェクトセカイの記事を書く予定でしたが、こっちのリセマラが終わらなくて手が出せません。

リセマラは地味に時間掛かるし、1回のリセマラで引けるのは4回だけだし、しんどいです。でも、中途半端なところで止めたらそれこそ今まで使った時間が無駄になってしまうので、この苦行リセマラを途中で止めることは許されないのです。

狙っている装備は「霊獣のつえ」です。

★5全体の排出確率は7%で、霊獣の杖自体の排出確率は0.5%。

霊獣のつえ以外のシリーズは沢山出るのに、何故かつえだけは1度も出てきません。

ビスチェ上が何故か8回くらい出てたり、角飾りをビスチェ下も合わせて4回は出てますし、当然それ以外の★5装備品も沢山出ているのに、何故かつえだけは1度も出てこない。

霊獣のビスチェ上は親の顔より見てると言っても過言ではなく、これが出るたびにイライラは増すばかりです。

かなり薄い確率を引いていると思います。多分普通だったら既に杖を引けているくらいの試行回数は重ねているはず。霊獣のビスチェ上が出すぎて本当にイライラします。

なんか身体も物凄くダルいです。リセマラに費やした時間だけが無駄に過ぎているので、生きる意味は何なのかとか考え出しています。

リセマラでチュートリアルをアホみたいに繰り返しているうちに、冒険のパートナーであるスラミチ差別主義者であることにも気付きました。

自分と色が違うだけの赤いスライムを“まもの”呼ばわりし、プレイヤーに対してまものに触るんだと、闘争をけしかけます。戦闘が終わると「無事にまものを倒せたね。ああ良かった。」と言います。

同じ種族じゃないのかよ、お前とスライムベスは!!

色が違うだけで、殺す対象になるのか!?おかしいだろこのスラミチは。とても危険な思想を持っています。このスラミチという畜生は。まさにレイシストスライムです。

人間様であるプレイヤー側にひっついているところも好きになれませんね。低俗なスライムごときが……俺に……指示しやがって……生意気なんだよ。

このスラミチがスライムベスと一緒に自分に対して戦闘を仕掛けて、私に負けたから冒険のパートナーになるよっていうなら百歩譲って分かりますけど、最初から人間側について、スライムベスを“まもの”呼ばわりして、俺にスライムベスを殺させて自身の手は汚さないところに、スラミチの腹黒さが見えてくるのです。

兎にも角にも、リセマラを終わらせないことには自分は外に出れないのです。

ちょっとリセマラに時間食われすぎてしんどい。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』9月6日より配信!20タイトルの人気スーファミソフトが遊べる。

有料会員サービス「ニンテンドースイッチオンライン」の新たな特典として、『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』が9月6日より登場することが判明しました。 スーパーファミコン …

PS4版『バイオハザード リベレーションズ』トロフィー情報が公開!トロフィーリストはPS3版から若干変更有り。ゴーストシップヘルのクリアが必須で難化か?

8月31日に発売予定の『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 PS3版には無かったトロフィーや、内容が変更されてい …

『スパロボDD』の新たな情報が公開。必殺技ガチャでコメント欄では大不評……。

「生スパロボチャンネル」にて、スマホ版のスパロボ、『スーパーロボット大戦DD』の新情報が公開されました。 まず、ゲームシステムについて。 Q.バトルシステムは家庭用版と一緒なのか? A.違う。味方フェ …

スマホゲーのコラボに溢れる『ダンまち』『リゼロ』、異世界転生はウンザリだ。

なんかですね、ちょっと多すぎないですか? 『ダンまち』『リゼロ』のコラボが。 スマホゲーの界隈で上記2作品のコラボ多すぎないですか?もう親の顔より見てる気がしますよ。 本日、ラストクラウディアでは『リ …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.