ゲーム全般

『ドラクエウォーク』霊獣の杖狙いのリセマラが一生終わらない。外に出るゲームなのに外に出られない。差別主義者スラミチ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』始めようと思って先日からずーーーーっとリセマラしていますが、目当ての装備品が引けなくてリセマラが終わりません。

これに時間を割きすぎているせいか、記事もろくに書けません。初音ミクプロジェクトセカイの記事を書く予定でしたが、こっちのリセマラが終わらなくて手が出せません。

リセマラは地味に時間掛かるし、1回のリセマラで引けるのは4回だけだし、しんどいです。でも、中途半端なところで止めたらそれこそ今まで使った時間が無駄になってしまうので、この苦行リセマラを途中で止めることは許されないのです。

狙っている装備は「霊獣のつえ」です。

★5全体の排出確率は7%で、霊獣の杖自体の排出確率は0.5%。

霊獣のつえ以外のシリーズは沢山出るのに、何故かつえだけは1度も出てきません。

ビスチェ上が何故か8回くらい出てたり、角飾りをビスチェ下も合わせて4回は出てますし、当然それ以外の★5装備品も沢山出ているのに、何故かつえだけは1度も出てこない。

霊獣のビスチェ上は親の顔より見てると言っても過言ではなく、これが出るたびにイライラは増すばかりです。

かなり薄い確率を引いていると思います。多分普通だったら既に杖を引けているくらいの試行回数は重ねているはず。霊獣のビスチェ上が出すぎて本当にイライラします。

なんか身体も物凄くダルいです。リセマラに費やした時間だけが無駄に過ぎているので、生きる意味は何なのかとか考え出しています。

リセマラでチュートリアルをアホみたいに繰り返しているうちに、冒険のパートナーであるスラミチ差別主義者であることにも気付きました。

自分と色が違うだけの赤いスライムを“まもの”呼ばわりし、プレイヤーに対してまものに触るんだと、闘争をけしかけます。戦闘が終わると「無事にまものを倒せたね。ああ良かった。」と言います。

同じ種族じゃないのかよ、お前とスライムベスは!!

色が違うだけで、殺す対象になるのか!?おかしいだろこのスラミチは。とても危険な思想を持っています。このスラミチという畜生は。まさにレイシストスライムです。

人間様であるプレイヤー側にひっついているところも好きになれませんね。低俗なスライムごときが……俺に……指示しやがって……生意気なんだよ。

このスラミチがスライムベスと一緒に自分に対して戦闘を仕掛けて、私に負けたから冒険のパートナーになるよっていうなら百歩譲って分かりますけど、最初から人間側について、スライムベスを“まもの”呼ばわりして、俺にスライムベスを殺させて自身の手は汚さないところに、スラミチの腹黒さが見えてくるのです。

兎にも角にも、リセマラを終わらせないことには自分は外に出れないのです。

ちょっとリセマラに時間食われすぎてしんどい。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【噂】モンスターハンターの新作か?カプコンが『Monster Hunter: World(モンスターハンター ワールド)』の商標登録を申請。

カプコンが米国にてモンスターハンター ワールドというタイトルを商標登録申請されたことが判明しました。 ソース元:Gematu(外部リンク・海外サイト) 商標はノルウェーにも申請されているそうです。 ワ …

『This Aerobic Video』最強キャラランキングTOP5を紹介。リセマラの参考にしてください。

みなさんこんばんは。 今回は『This Aerobic Video Wins Everything』に登場するキャラクターの中から、管理人が独断で選んだ最強キャラクターをランキング形式で紹介します。 …

WHOが「ゲーム障害」を病気と認定。自分、完全に当てはまっていたわけだが……。

生活に支障が出るほどテレビゲームに熱中すると「ゲーム障害」という病気に認定されるそうです。 【「ゲーム障害」は病気 予防と治療法の確立を】WHOは、けがや病気を分類する国際的なガイドラインを公表し、生 …

『FF14』パッチ4.5で「ドマ式麻雀」が実装!レートや段位戦もあるガチ麻雀。この作り込みは一体……w

MMORPG『ファイナルファンタジー14』ですが、2019年1月8日に配信されるパッチ4.5で「ドマ式麻雀」なるものの実装が決定しました。 ▲ 牌のデザインは普通の麻雀とは違う。 ※追記:コメント欄よ …

『スト5AE』LP4600突破!勝率は50%キープ!真面目に取り組むストファイは面白い。プラチナガイルにも勝ったぞ!

『ストリートファイター5』コーリンで4000を切ったLPですが、先程LP4600を超えました!! ランクマ直近100戦での勝率は53%です。初日の大負けを考えるとだいぶ成長しました。 いや~、いまのス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。