ゲーム全般 ドラゴンクエスト11(PS4)

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

投稿日:

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが、起動出来る方法がコメント欄での情報提供により判明しました。

この記事をみて私も挑戦して両方取得できましたので報告します。

私の場合、メインアカウントで先に有料版を買っちゃったため無料版を受け取れませんでした。
なのでサブアカウントでもう一度11をクリアし無料版を受け取りました。
ただ無料版がメインアカウントではロックがかかってしまい遊べませんでした。
そこでサブアカウントで有料無料版とも起動させ確認、サブアカウントでも「いつも使うPS4として登録する」を設定すると、よく分かりませんがメインアカウントでもロックが解除されてました。
もしかするとこの逆のロックも解除されるのかも知れません。

この記事がきっかけになり成功しましたのでありがとうございます。

※Sさんより

購入したサブアカウントを、「いつも使うPS4として登録する」と設定したら自分のほうでも見事に起動出来ました!!

▲ 起動確認!ドラクエトロフィーを並べられるぞ!

ただ、Sさんのように先に有料版を買ってしまった場合はサブアカウントを作成してそちらでもう一度ゲームクリアして無料版を受け取る必要があるのは変わらない模様です。

スポンサーリンク

「いつも使うPS4として登録する」の設定方法

設定からPSNの項目を選択してください。

そこから、「いつも使うPS4として登録する」を選べばOKです。

こうすることでメインアカウントでドラクエ1が起動出来るようになります。

無料版&有料版を起動するための簡易まとめ

1.ドラクエ11をクリアして無料版をゲット
2.サブアカウントで有料版を購入
3.サブアカウントを「いつも使うPS4として登録する」に設定

以上!

メインアカウントで有料版を買うとSさんのように茨の道を歩むことになるので気をつけましょう。

記事のまとめ

Sさんによる情報提供、本当に感謝します。

サブアカでもう一度クリアは、本当に凄いw
復活の呪文があるとはいえ、あそこからもう一度クリアするのは自分では出来そうにないです。

さて、ドラクエトロフィ-を取るためにはNewみんゴル、DJMAX RESPECT、DESTINY2のトロフィーを取得して並び順を調整しなければいけない。

Newみんゴルはアルバトロスのトロフィーを取っていなくて本当に良かった。
このトロフィーを取得していたら、残るトロフィーがエグいのしかないので並び替えるのは無理ゲーでした。

アルバトロスなら、多分粘着してればそのうち取れるかな……。

-ゲーム全般, ドラゴンクエスト11(PS4)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

『ソウルキャリバー6』2Bの配信日が12月18日に決定!17日にはアップデートも実施。バトルシステムと各キャラに調整が入ります。

『ソウルキャリバー6』10月28日に参戦が発表されて以来、長く沈黙を守り続けていた“2B”ですが、遂に配信日が決定!! 2Bの配信日は2018年12月18日!! 『NieR:Automata』とのコラ …

【弐寺】beatmaniaIIDXの新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”のRemixが収録!ホットリミットかっけぇ。

本日稼働が開始されたbeatmaniaIIXのシリーズ最新作「Rootage」にて、有名楽曲の“U.S.A.”や“HOT LIMIT”が収録されていることが判明しました。 この情報は先日の「BEMAN …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

『メタルマックスゼノ リボーン』装甲タイルの復活、シームレスバトルなど、“新生”される内容が続々と判明。メチャクチャ面白くなりそうです!

3月26日発売予定のソフト『メタルマックスゼノ リボーン』ゲームメディアの「4gamer」にて、開発者へのインタビュー記事が掲載されていました。 リメイクでもリターンズでもない!「メタルマックス ゼノ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。