日常

シャオミ『Redmi Note 9S』が届いたので感想を少し。念願のドラクエウォークを始めてみるも、リセマラが面倒臭すぎる話。

投稿日:

みなさんこんにちは。最近スマホの機種変更を迷っていた管理人です。

過去の記事で「スマホに詳しい方が居たら教えてください。HUAWEI P30 liteに機種変更を検討していますが、これで正解なのかどうか。」という記事を書いたのですが、読者様とのコメント欄のやり取りもあって、『Redmi Note 9S』を購入することにしました。

……で、先日届きました。

かなり高額な買い物ですが、流石にファーウェイP10Liteは型落ち感が凄まじすぎるので、清水の舞台から飛び降りたつもりで乗り換えました。

機種の乗り換えはメッチャ簡単でした。SIMカード入れ替えて、ラインモバイルの公式サイトに書かれている手順の通りに事を進めるだけですぐに使えるようになりました。こんな簡単なものを、なんだか難しそうだと思っていて、ずーっと機種変更を躊躇していたんですね。バカらしい。

で、ファーウェイP10 LiteからRedmi Note 9Sに乗り換えた感想としては……

現状特筆するようなことは無し!!

引き篭もりなので、スマホ買い替えて劇的に生活が変わったとか無いです。持ちやすさで言ったらファーウェイP10Liteが勝っています。Redmi Note 9Sは画面が大きい分、重い。

冷静に考えて、新しい機種に変えたところでそこまで何かが変わったってことは無かった。むしろ、5chを閲覧する程度なら重量の軽い、今まで使っていたファーウェイP10 Liteのほうがラクですね。P10Liteは完全に5ch閲覧用になります。

コトダマンの複垢プレイが快適になったのは良いところかな。そこは劇的に改善された。コトダマンはソロだと結構ダルい感じになってきてるので、殆ど放置していたサブ垢もしっかり育てていきたいと思う。

あとは、ちょっと遊んでみたいと思っていた『ドラゴンクエストウォーク』をインストールしてみました。ファーウェイP10Liteのときはカクカクで、まともに遊べそうな感じしなかったのでプレイはしなかったんですよ。

いっちょ始めてみるか!って始めてみたんですけど、リセマラキツ過ぎ!!

リセマラで引けるガチャは4回のみ。現在1周年記念で、なんかミッションクリアすると10連分の石が貰えるっぽいのですが、それを手に入れるためには外出して、指定した目的地まで行かないといけません。

なので、家から出ないでリセマラする場合、4回のガチャで狙ったものを引く必要があります。

ちょっとググったところ、リセマラで狙うのは武器の「霊獣の杖」ってやつがいいみたいなんですけど、その排出確率は0.5%。100回引いた場合は40%弱の確率で引けるような装備品です。

リセマラ1回でガチャを引ける回数が4回だけなので、ちょっと苦労しそうです……。

最近は深夜ジョギングも休みがちになっていたので、ドラクエウォークが外に出るキッカケになればと思ったのですが、リセマラが大変です。リセマラを終えないことには一生外の世界に飛び出せません。

まあ、今回のスマホ切り替えってのは、自分の人生を変える第一歩です。

ずっと悩んでいたスマホの機種変更を、やっと行動に移せたわけですからね。次の目標はメガネの新調です……。

コメント欄でアドバイスをしてくれた、しおさんありがとうございました。あのコメントが無かったら多分ファーウェイP30Lite買ってたと思います……。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    機種変おめでとうございます。
    人間の脳は今までと違う事を本能的に拒むらしいので、小さな事でも初志貫徹してやり遂げるのは素晴らしいと思います。

    眼鏡買い換えるなら新規一転してコンタクトにしてみるのはいかがでしょうか?
    ソフトレンズを15年近く愛用してますが、目に異常は無いですし快適ですよ。
    たまの外出時のみ着用なら目に負担もかからないと思います。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。

      コンタクトは、絶対ムリですね……。目に何か入れるっていうのが、恐ろしくて仕方がないです。
      なんかコンタクトつけて外すの忘れて寝てしまうと危険なんて話もありますし、面倒くさがりの自分にはちょっと向いてないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行くのが楽しみだった話。それと人生。

みなさんこんばんは。 ふと、子供の頃のことを思い出しました。これから話すのは面白くもなんともないどうでもいい話です。ふと思い出しただけのことを書くだけです。 自分は子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃん …

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

みなさんこんばんは。 自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。 ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日 …

【報告】ズラトコさん、漢検準1級合格祝いのAmazonギフト券ありがとうございます!

先程、元PC版CoD4ガチ勢さんに続き、Amazonから準1級の合格祝いが新たに届きました。 ズラトコさんから、Amazonギフト券3000円分を頂きました!誠にありがとうございます!! とても嬉しい …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

【日常】最近の生活スタイルについて。これが“こどおじ”のリアルだ。「雀魂(じゃんたま)」始めたり、「漢検 漢字辞典 第二版」購入したり。

みなさんこんにちは。 特に書くことが無いので、最近の生活スタイルを語っておきます。無職こどおじのリアルを目に焼き付けろ。 深夜ジョギングは休まず(最低でも3日は空けない)続けています。走れる距離は相変 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。