日常

シャオミ『Redmi Note 9S』が届いたので感想を少し。念願のドラクエウォークを始めてみるも、リセマラが面倒臭すぎる話。

投稿日:

みなさんこんにちは。最近スマホの機種変更を迷っていた管理人です。

過去の記事で「スマホに詳しい方が居たら教えてください。HUAWEI P30 liteに機種変更を検討していますが、これで正解なのかどうか。」という記事を書いたのですが、読者様とのコメント欄のやり取りもあって、『Redmi Note 9S』を購入することにしました。

……で、先日届きました。

かなり高額な買い物ですが、流石にファーウェイP10Liteは型落ち感が凄まじすぎるので、清水の舞台から飛び降りたつもりで乗り換えました。

機種の乗り換えはメッチャ簡単でした。SIMカード入れ替えて、ラインモバイルの公式サイトに書かれている手順の通りに事を進めるだけですぐに使えるようになりました。こんな簡単なものを、なんだか難しそうだと思っていて、ずーっと機種変更を躊躇していたんですね。バカらしい。

で、ファーウェイP10 LiteからRedmi Note 9Sに乗り換えた感想としては……

現状特筆するようなことは無し!!

引き篭もりなので、スマホ買い替えて劇的に生活が変わったとか無いです。持ちやすさで言ったらファーウェイP10Liteが勝っています。Redmi Note 9Sは画面が大きい分、重い。

冷静に考えて、新しい機種に変えたところでそこまで何かが変わったってことは無かった。むしろ、5chを閲覧する程度なら重量の軽い、今まで使っていたファーウェイP10 Liteのほうがラクですね。P10Liteは完全に5ch閲覧用になります。

コトダマンの複垢プレイが快適になったのは良いところかな。そこは劇的に改善された。コトダマンはソロだと結構ダルい感じになってきてるので、殆ど放置していたサブ垢もしっかり育てていきたいと思う。

あとは、ちょっと遊んでみたいと思っていた『ドラゴンクエストウォーク』をインストールしてみました。ファーウェイP10Liteのときはカクカクで、まともに遊べそうな感じしなかったのでプレイはしなかったんですよ。

いっちょ始めてみるか!って始めてみたんですけど、リセマラキツ過ぎ!!

リセマラで引けるガチャは4回のみ。現在1周年記念で、なんかミッションクリアすると10連分の石が貰えるっぽいのですが、それを手に入れるためには外出して、指定した目的地まで行かないといけません。

なので、家から出ないでリセマラする場合、4回のガチャで狙ったものを引く必要があります。

ちょっとググったところ、リセマラで狙うのは武器の「霊獣の杖」ってやつがいいみたいなんですけど、その排出確率は0.5%。100回引いた場合は40%弱の確率で引けるような装備品です。

リセマラ1回でガチャを引ける回数が4回だけなので、ちょっと苦労しそうです……。

最近は深夜ジョギングも休みがちになっていたので、ドラクエウォークが外に出るキッカケになればと思ったのですが、リセマラが大変です。リセマラを終えないことには一生外の世界に飛び出せません。

まあ、今回のスマホ切り替えってのは、自分の人生を変える第一歩です。

ずっと悩んでいたスマホの機種変更を、やっと行動に移せたわけですからね。次の目標はメガネの新調です……。

コメント欄でアドバイスをしてくれた、しおさんありがとうございました。あのコメントが無かったら多分ファーウェイP30Lite買ってたと思います……。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    機種変おめでとうございます。
    人間の脳は今までと違う事を本能的に拒むらしいので、小さな事でも初志貫徹してやり遂げるのは素晴らしいと思います。

    眼鏡買い換えるなら新規一転してコンタクトにしてみるのはいかがでしょうか?
    ソフトレンズを15年近く愛用してますが、目に異常は無いですし快適ですよ。
    たまの外出時のみ着用なら目に負担もかからないと思います。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。

      コンタクトは、絶対ムリですね……。目に何か入れるっていうのが、恐ろしくて仕方がないです。
      なんかコンタクトつけて外すの忘れて寝てしまうと危険なんて話もありますし、面倒くさがりの自分にはちょっと向いてないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】引きこもりが懸垂3回して首を数日間痛めた話。俺にどうしろと。

みなさんこんにちは。タイトルままの話をさせてください。 (一応言っておくと、サムネ画像はフリー素材です) 懸垂3回やって首をクソ痛めました。 「懸垂全然やってなかったからちょっとやるかー」って、懸垂し …

セブンイレブンで何故か枕(天使の深睡眠マクラ)が売っていたので買ってみた。これはヤバい。気持ちよすぎて爆睡でした。

みなさんこんにちは。今回はゲームと関係ない雑記です。 昨日コンビニのセブンイレブン行ってきたんですよ。 そしたら凄いものが売っていて驚きました。 何が売ってたっていうと、枕なんですよ。 枕と言うとあれ …

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

no image

子供の両親は、人生で一度も死にたいと思わず、苦しまず、順風満帆万事幸せに生きてきたのか?

以前、「子供を産むということは殺すということ」という記事を書いたことがあります。 その記事内には「バカは子供を産まないでくれ」とも書きました。それは、私の両親のことでもありますが。 バカとは言いました …

【日常】クリスマスぼっちとか言ってる雑魚ちょっと来なさい。“年ぼっち”がクリスマスの過ごし方を語る。

クリスマスがやってきた~^^ 楽しいクリスマスだ~~!! なになに、「クリスマスぼっちで辛い」だと? インターネットでよく目にする愚痴ですね。 ハッキリ言って、クリスマスだけぼっちとか自虐風自慢もいい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.