ゲーム全般

『獣道Ⅳ』有志による「スパ2X」XガイルvsXベガ解説動画が公開!キャラ差はガイルが微有利な模様。本番のこたか商店。vsユウベガ戦の視聴に備えて要チェックです。

投稿日:

12月30日の開催が迫っている『獣道Ⅳ』、そこでおこなわれる「スパ2X」のこたか商店。vsユウベガの試合ですが、この試合を更に楽しむために有志の方がYouTubeで解説動画をアップしてくれていました。

すとつー速報さんのチャンネルで解説動画がアップされています。

動画製作者さんによると、5.5:4.5でガイル有利と語られていました。

その理由は動画内で解説されているのでそちらを視聴してください。

ちなみに、この程度のキャラ差はトッププレイヤーの間では無いに等しいとも言及されていました。

獣道本番では、ユウベガさんがいかにしてこたかガイルに近づくかが見どころの一つになるのかなと動画を見て感じました。

動画では技相性の有利不利やヒットボックスなど、とても細かい部分まで語られています。

どういった読み合いが対戦中に起こるのか、どの技が強いのか、そういった部分も動画を見ることで門外漢でもなんとなくですが理解が出来る。

めくりが鬼強いってことも分かりました。これは本当に見分けつかなくてエグいなと……。めくり飛びを通される=地獄ってこと。

獣道本番の試合を楽しむためにも、この動画はみなさん目を通したほうが良いかと思います!

また、獣道の公式サイトでは「獣道を楽しむための記事」がアップされています。

とても読みごたえのある記事になっているので、上記の埋め込みツイートより記事をご覧ください。

今回の解説動画や上記記事を見て、獣道Ⅳがより一層楽しみになりました!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『いたスト FF&DQ 30th ANNIVERSARY』TGS体験版の評価・感想。シリーズ初見でもすんなり入れるゲームシステムで面白い!挑戦状をクリアしてテーマもゲットしました。

先日からPS Plus会員向けに配信された『いただきストリート FF&DQ 30th ANNIVERSARY』を8時間ほどプレイしたので感想を語っていきます。 いただきストリートは1991年 …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』無料で遊べるフリーエディションが本日より配信開始!

3vs3で遊べるファイナルファンタジーの対戦アクションゲーム『ディシディアFF NT』ですが、本日より無料で遊べるフリーエディションがPSストアにて配信開始されました。 製品版と違い、使用できるキャラ …

『機動戦士ガンダム 戦場の絆2』の存在を初めて知る。ポッド型の筐体じゃなくなっているし、凄い面白そうなんだけど……。

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』ポッド型の超目立つ筐体で、ゲーセンに通っていた人で知らない人は居ないと思うタイトル。 その『戦場の絆』に完全新作が出ていたことを初めて知りました。 ちょっとYouTube …

【雑記】ディビジョン2の開始まで残り6時間!チョコボと隻狼の予約も完了。

管理人期待の新作『ディビジョン2』プレイ開始まであと6時間となりました。 アルティメットエディション購入組なので3日間のアーリーアクセスです。通常版の場合は3月15日が発売日だぞ。 ディビジョン2楽し …

スマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』2018年春に配信延期。

個人的に期待していたスマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』の配信が2018年の春に延期されました。 【CBTレポート公開と配信時期変更のお知らせ(2/3)】2017年中の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.