ゲーム全般

『獣道Ⅳ』有志による「スパ2X」XガイルvsXベガ解説動画が公開!キャラ差はガイルが微有利な模様。本番のこたか商店。vsユウベガ戦の視聴に備えて要チェックです。

投稿日:

12月30日の開催が迫っている『獣道Ⅳ』、そこでおこなわれる「スパ2X」のこたか商店。vsユウベガの試合ですが、この試合を更に楽しむために有志の方がYouTubeで解説動画をアップしてくれていました。

すとつー速報さんのチャンネルで解説動画がアップされています。

動画製作者さんによると、5.5:4.5でガイル有利と語られていました。

その理由は動画内で解説されているのでそちらを視聴してください。

ちなみに、この程度のキャラ差はトッププレイヤーの間では無いに等しいとも言及されていました。

獣道本番では、ユウベガさんがいかにしてこたかガイルに近づくかが見どころの一つになるのかなと動画を見て感じました。

動画では技相性の有利不利やヒットボックスなど、とても細かい部分まで語られています。

どういった読み合いが対戦中に起こるのか、どの技が強いのか、そういった部分も動画を見ることで門外漢でもなんとなくですが理解が出来る。

めくりが鬼強いってことも分かりました。これは本当に見分けつかなくてエグいなと……。めくり飛びを通される=地獄ってこと。

獣道本番の試合を楽しむためにも、この動画はみなさん目を通したほうが良いかと思います!

また、獣道の公式サイトでは「獣道を楽しむための記事」がアップされています。

とても読みごたえのある記事になっているので、上記の埋め込みツイートより記事をご覧ください。

今回の解説動画や上記記事を見て、獣道Ⅳがより一層楽しみになりました!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ダイパリメイク】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が2021年冬発売決定!

ニンテンドーDSで発売された『ポケットモンスター ダイヤ・パール』のリメイクが発表されました。 タイトルは『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』となり、2021年冬発売予 …

【PSフリプ】『ヒットマン2』が9月のフリープレイで登場!これはプレイするしかない。

PS Plus、9月のフリープレイタイトルとして『ヒットマン2』の登場が告知されました!! 『ヒットマン』シリーズは、人気の高いステルスアクションゲームです。 1はハマったんですけど、2は日本語吹き替 …

『ポケモンGO』ミュウツーが「EXレイド」に登場!「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」も再出現!『たけしの挑戦状』GTA風Tシャツが今秋発売予定!他ゲーム情報紹介

今回は管理人の注目するゲーム情報をお届けします。 時間に余裕のある方は暇つぶしに見ていってください。 スポンサーリンク 『ポケモンGO』ミュウツー実装! スマートフォンアプリ『ポケモンGO』にミュウツ …

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』ド派手なアクションが飛び交う第1弾PVが公開!“サイドキックシステム”での連携攻撃も存在。

2018年にPS4/Switchで発売予定のソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』の第1弾PVが公開されました。 今回のPVでは、各キャラクターのアクション、サイドキ …

【悲報】『シティーズスカイライン2』最適化不足でSteamレビューが大荒れ。内容自体は評価されているが、快適な動作は厳しい模様。「貧乏人が手出していいタイトルじゃない」

『シティーズ:スカイライン2』先日Steamで発売された大人気街づくりシミュレーションの新作ですが、予想通りと言いますか、レビューがかなり荒れていました。 この作品は自分も楽しみにしていて、一応PS5 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.