ゲーム全般 ポケモン ソード&シールド

『ポケモン剣盾』のCMが公開!様々な世代が集結して震えが止まらん。かがくのちからってすげー!

投稿日:

2019年11月15日にニンテンドースイッチで発売が予定されている『ポケットモンスター ソード・シールド』ですが、本日テレビCMが公開されました!!

最初にゲームボーイの電源をつけるところから始まり、どんどん世代が移り変わっていくという流れになっている。まあ動画を見たほうが早いです。









これは震えますね……。クオリティ高須クリニックです。

ポケモンのCMで思い出すのは当然「初代」と「金銀」の管理人ですが、今回のCMはそれに匹敵する素晴らしいものとなっている。


「金銀」のCMがやっぱ一番かな~。

ポケモンがカラーになったり、「よるしかでないポケモン」に衝撃でしたね。子供がバスに乗ってポケモンをプレイしているシーンは今でも頭に残っています。

色が付いているなんて、今じゃ当然なんでしょうが、当時はカラーになるっていうのはマジで衝撃でしたからね。今風に驚くと「ファッ!?」って感じですよ。

本当に金銀の発売が楽しみで楽しみで仕方なかった。コロコロコミックには「金銀」が発売されるだいぶ前から情報が掲載されていたりしたんですけど、数ページしか載っていない金銀のページをずっと眺めてましたね……。アホの子だったので。デンリュウとドンファンが紹介されていたページを、毎日穴があくほど見てました。

まあ、悲しいことに『ポケモン金銀』は大人気で発売日に買えなかったんですけどね。結局自分が買えたのは発売から数ヶ月経ってからかな?辛かったな~。金銀が発売日に買えなかったので、『ポケットファミリー』というゲームを買いました。

でもこれ、なかなか面白かった記憶がある。多分面白かったはず……。

まあそんな感じっす。ポケモン剣盾、オッサンの自分が買っても楽しめるのかは疑問ですが、とりあえず買うかねえ。ビッグウェーブですし。

商品リンク

-ゲーム全般, ポケモン ソード&シールド

執筆者:


  1. すな より:

    ポケットファミリー自分も持ってました。ゴミを捨てるゲームでしたねたしか、、、そうでしたっけ?
    すごい懐かしいですね笑

    • 管理人mtg より:

      まさかの持ってる人いたぁ!w
      自分もどんなゲームかよく覚えてませんw
      なんか家族観察するようなたまごっち的ゲームだったような……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『EVO Japan』が『ERO Japan』に。DOA6の配信が下品だったため、配信が止まる。

現在開催されている日本国内の格闘ゲーム大会『EVO japan 2019』ですが、ちょっとした珍事が起きました。 『デッドオアアライブ6』のステージが下品過ぎたため、配信が止まるというもの。 管理人自 …

PS Plus 7月のフリープレイに『デトロイト』が登場!『ウイニングイレブン 2019』からの変更。意見は賛否両論。

プレイステーションPlus 7月のフリープレイソフトに『Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション(デトロイト)』が急遽追加されることとなりました。 『デトロイト』は非 …

【Switch】『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』発表!アーマードコアのスタッフが送る新作ロボアクションか!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチの新作『DAEMON X MACHINA』が発表されました!! プロデューサーはアーマードコア2、アーマードコア3のプロデュー …

『鉄拳7』EVO2019の会場で新キャラが発表!「ザフィーナ」「リロイ・スミス(完全新規キャラ)」が2019年9月に登場。

『鉄拳7』の情報です。EVO2019の会場にて、シーズン3の情報が飛び出しました。 シーズン3で最初に追加されるキャラクターは「ザフィーナ」と「リロイスミス」の2名。 2019年9月に登場予定。 自分 …

『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記。 今回はマルチプレイについて語ります。 タイトルの通り、自分の希望しないルールと戦わされることが滅法多いと感じたので、実際にどれだけやりたくないルール …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。