ゲーム全般

【超朗報】『ガンダムブレイカー4』2024年内に発売決定!ガチで3の続編を待っていました。公式からも“Newガンブレ”は黒歴史扱い?

投稿日:

超超超朗報です。

『ガンダムブレイカー4』の発売が決定しました!!

動画リンク:【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー





ガンブレ4の仕様・概要
・2024年内発売予定
・プラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steam
・ベース機体は250種類以上
・過去シリーズ同様、敵を撃破してパーツを入手
・パーツにはアビリティがランダムで付与
・パーツ合成でアビリティを引き継いだまま強化可能
・ジオラマモード有り
・最大3人のオンラインプレイ対応

公式サイトではガンダムブレイカー3からの進化点が紹介されており、“Newガンブレ”が黒歴史化されていると話題にもなっている。

個人的にシリーズで面白かったのが『ガンブレ2』です。で、ガンブレ3は面白かったものの敵が堅すぎて後半かなりストレスだった印象。アプデでそこらへん緩和されたんでしたっけ?もう記憶に無いけど。で、“New”が体験版触って即クソゲーと判断できるレベルのゴミだった。

ガンブレはスマホ版(ガンブレモバイル)も去年6月にサービス終了していますし、新作を待っていた人は多いかと思います。

自分は、ガンダム無双かガンダムブレイカーの新作は遊びたいと思っていたので本当に朗報です。

ガンダム無双の新作が出てこないのは何故?面白かったのに……。

また、クローズドネットワークテストの開催も決定しています。こちらの詳細は後日発表になるので楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 異邦人 より:

    あれ、PT人数3人なのか。
    まあでも、2ばりのテンポと3以上のパーツ数に期待したい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ソウルキャリバー6』DL版予約購入者は24時の開幕に備えて事前ダウンロードをしておきましょう。

いよいよ発売が明日に迫った神格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、DL版の予約購入者は既に事前ダウンロードが可能となっています。 ライブラリーからソウルキャリバー6を選択肢、ソフトをインストールしま …

『無双オロチ3』「バトルアリーナモード」の紹介動画が公開。3vs3のオンライン対戦です。

2018年9月27日発売予定の『無双OROCHI3』ですが、YouTubeにて「バトルアリーナモード」の動画が公開されたので紹介します。 このモードは3vs3のオンライン対戦です。 この動画を You …

『ゴッドイーター3』発売日が2018年12月13日に決定!

『ゴッドイーター3』の発売日が2018年12月13日に決定! 現在おこなわれている「PlayStation® LineUp Tour」にて発表されました。 「GOD EATER 3」PS4®版の発売日 …

『マリオテニス エース』の先行体験が6月1日~6月3日に開催!発売に先駆けて遊べるぞ。

2018年6月22日にニンテンドースイッチで発売予定のソフト『マリオテニス エース』 本作の「発売前先行オンライン大会」が6月1日18:00~6月3日23:59の間、開催されることが判明しました。 「 …

【速報】『無双オロチ3』神速版の配信開始!DL版予約者は先行して途中まで遊べるぞ。

PSストアにて『無双オロチ3』神速版の配信が開始されました!(DL容量は9.9GB) この神速版はダウンロード版予約者向けの特典となっています。予約していない人は遊べないのでご注意ください。 神速版で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.