ゲーム全般

【超朗報】『ガンダムブレイカー4』2024年内に発売決定!ガチで3の続編を待っていました。公式からも“Newガンブレ”は黒歴史扱い?

投稿日:

超超超朗報です。

『ガンダムブレイカー4』の発売が決定しました!!

動画リンク:【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー





ガンブレ4の仕様・概要
・2024年内発売予定
・プラットフォームはPS5/PS4/Switch/Steam
・ベース機体は250種類以上
・過去シリーズ同様、敵を撃破してパーツを入手
・パーツにはアビリティがランダムで付与
・パーツ合成でアビリティを引き継いだまま強化可能
・ジオラマモード有り
・最大3人のオンラインプレイ対応

公式サイトではガンダムブレイカー3からの進化点が紹介されており、“Newガンブレ”が黒歴史化されていると話題にもなっている。

個人的にシリーズで面白かったのが『ガンブレ2』です。で、ガンブレ3は面白かったものの敵が堅すぎて後半かなりストレスだった印象。アプデでそこらへん緩和されたんでしたっけ?もう記憶に無いけど。で、“New”が体験版触って即クソゲーと判断できるレベルのゴミだった。

ガンブレはスマホ版(ガンブレモバイル)も去年6月にサービス終了していますし、新作を待っていた人は多いかと思います。

自分は、ガンダム無双かガンダムブレイカーの新作は遊びたいと思っていたので本当に朗報です。

ガンダム無双の新作が出てこないのは何故?面白かったのに……。

また、クローズドネットワークテストの開催も決定しています。こちらの詳細は後日発表になるので楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 異邦人 より:

    あれ、PT人数3人なのか。
    まあでも、2ばりのテンポと3以上のパーツ数に期待したい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

閃乱カグラ新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表!なおYouTubeでの放送中にエチエチ過ぎてBANされた模様。

閃乱カグラの新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が本日発表されました。 プラットフォームはニンテンドースイッチ、ジャンルはピンボール、発売日は2018年12月13日となっています。 【にゅうす】『 …

【PS4/PS5】『ハンターズアリーナ:レジェンド』8月のフリープレイタイトルとして登場。30人で戦うアクション要素が濃そうなバトロワアクションゲー。

『ハンターズアリーナ:レジェンド』という新作が8月のフリープレイ対象タイトルとして登場することが判明しました。 本作は30人で争うバトロワゲーです。 この動画を YouTube で視聴 全員が敵のソロ …

『ブラッククローバー カルテットナイツ』発売日が2018年9月13日に決定!

PS4ソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』の発売日が2018年9月13日に決定しました! PS4「#ブラッククローバー #カルテットナイツ」 発売日が9月13日に決定!早期購入特典は、オリジ …

海外RTAイベント『Games Done Quick』が開催中。

現在Twitchにて海外のRTAチャリティイベント『Games Done Quick』が開催されています。 様々なゲームタイトルのリアルタイムアタックがおこなわれているので興味のある方は視聴してみては …

野良連合代表、更なる危険行動が話題に。赤信号での前ステ、選手への脅し。「お前二度とeスポーツできないように潰すからね」

選手への給与未払い、恫喝などが話題になったeスポーツチーム“野良連合”代表の貴族氏ですが、更に危険な行動が暴露されました。 まず、パトカーの横で堂々の信号無視。 貴族さんが炎上されてるので貴族さんの動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.