共闘ことばRPG コトダマン

【悲報】『コトダマン』鳥頭が主人公の「シャングリラ・フロンティア」というアニメとコラボ決定。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先程公式ツイッターにて2月のコラボタイトルが発表されました。

そのタイトルは「シャングリラ・フロンティア」です。

コラボ開催期間:2月26日16時頃~3月18日まで

ここからはコラボタイトルの愚痴になるので作品が好きな人は見ないでください。

いやー、とんでもないガッカリコラボが来ましたね。

ド典型なろう系が来てマジでガッカリです。

東リベ3弾→モンスト第5弾と複数回コラボしている既出タイトルが連続で来た挙げ句の“謎なろう”ですよ。これでガッカリしないほうがおかしい。

しかも主人公デザインが終わりすぎている。

デザイン的には魅力皆無だからすごい。

スペシャルコトダマンも鳥頭+取り巻きの仲間的な感じです。

サイガ-0は悪くないデザイン。

ヴァイスアッシュは声優が大塚明夫さんなのでこれも良いね。

まあ、タイトルとしては本気で残念クソコラボです。

自分は一応このマンガ読んだことあります。確かkindle unlimitedに加入していた時、1巻を無料で読めました。
だから冒頭でもド典型なろう系と言っています。見た上で言っています。

確か主人公がゲーム上手いヤツで、新作のオンラインゲームをプレイして強力なモンスターと遭遇して永続デバフみたいなのを受けたけどそれがオンリーワンの性質を持っていてデバフを受けたヤツだけに発生する特別イベントがあって~……みたいな臭いヤツだった。1巻はサイガ-0が主人公を探しているみたいなところで終わったはず。

マンガが面白かったかつまらなかったかって言ったら普通に読めた作品だしつまらなくなはなかったけども、こういうなろう系って何番煎じだよ……って言いたくなりますよ。

SAOみたいな先駆けだったらまだ新鮮だったかもしれないけど……。

SAOだったら知名度もあるし良いけどさ、こんなの聞いたことない人が殆どでしょ。自分だってkindle unlimitedで読んでなかったら一切知らなかったタイトルだし。

他に有名な新規コラボを挟んでいたら溜飲は下がっていたし文句は言わなかったと思うよ。でも東リベ第3弾、モンスト第5弾と来てからのコレは流石にでしょ。

モンストはガンダムコラボやってんだよ?

それに比べてコトダマンは……鳥頭って泣けてくるわ。

あとウェザエモンってなんだよ。ドラえもんだったらいいよ?

カッコ良いデザインしてるのにダサイ名前で台無しやんけ。コトダマン的に言えば“う”が使えそうだから有能な気配はするが。

ぶっちゃけ引くか引かないかは完全に性能で決めるし、自分はコラボタイトルの希少性も考慮しているので最低70連は回します。

タイトルはダメでも性能が良いことに期待したい。

これで月に1回のコラボ枠が潰れるっていうのはダメージデカい。弱者男性がなろう系を好むみたいに言われてるけど、自分全然好きじゃないからね。

せめてもう第◯弾みたいな連続コラボはしばらく止めて欲しい。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    作品が好きな人は見ないでくださいと書いたにも関わらずわざわざ覗いて不快な気分になったキッショイアニメオタクの方に対して謝罪します。
    なにか誤解させたなら申し訳ございませんでした^^;

  2. 匿名 より:

    アニメがぶっちゃけ跳ねなかったのはあるけどコラボ作ってる時にそんなんどうなるかわからないだろうしこれで有名タイトルじゃないって批判はかわいそう、原作パワーでいったらマガジンの看板だし
    サンデー看板のフリーレン行くかマガジン看板のシャンフロ行くかで1/2外れたって感じですね

  3. 匿名 より:

    日5枠に2クールアニメやってるタイトルだから知名度はあると思うよ…

    • 管理人mtg より:

      あなたの世界が全てだと思わないほうが良いよ……。
      普通の人はそんな細かくアニメをチェックしないから。
      “日5枠”っていう専門用語みたいなのをこちらが知っていること前提で使いだすのも、ちょっと感覚が違うことを知っておいたほうが良いです。

      ググって意味は理解したけど、こんな略称普通の人には通じないからホント気をつけたほうが良いですよ。こちらに調べさせる手間を与えているのもだいぶズレています。

  4. 異邦人 より:

    どちらも知りませんが、鳥頭さんは中盤とかにちょいちょい出てくる脇役だったらよかったかも。「遊戯王GX」に似たようなのいたし。

  5. 匿名 より:

    一応現在アニメやってて売れてるタイトルを持ってきたのだけは評価できる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』本日16時より「るろうに剣心」コラボが開催!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の16時より、人気漫画「るろうに剣心」とのコラボイベントが開催されます。 【開催期間】7月3日16:00~7月17日15:59 総勢12体のコラボコトダマンが登場す …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『コトダマン』大討伐ソロ攻略を兼ねたガチ勢の相互フォロー(コトモダチ)募集します。条件に合う方いたらよろしくお願いします。

『共闘ことばRPG コトダマン』ちょっと今回は相互フォロワー募集の記事を投稿します。 現在開催されている大討伐「幻桜の花びらに誘われて」でスコアを上げたいと思っているので、自分と同じ感じの編成にしてい …

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。 正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多 …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.