共闘ことばRPG コトダマン

【悲報】『コトダマン』鳥頭が主人公の「シャングリラ・フロンティア」というアニメとコラボ決定。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』先程公式ツイッターにて2月のコラボタイトルが発表されました。

そのタイトルは「シャングリラ・フロンティア」です。

コラボ開催期間:2月26日16時頃~3月18日まで

ここからはコラボタイトルの愚痴になるので作品が好きな人は見ないでください。

いやー、とんでもないガッカリコラボが来ましたね。

ド典型なろう系が来てマジでガッカリです。

東リベ3弾→モンスト第5弾と複数回コラボしている既出タイトルが連続で来た挙げ句の“謎なろう”ですよ。これでガッカリしないほうがおかしい。

しかも主人公デザインが終わりすぎている。

デザイン的には魅力皆無だからすごい。

スペシャルコトダマンも鳥頭+取り巻きの仲間的な感じです。

サイガ-0は悪くないデザイン。

ヴァイスアッシュは声優が大塚明夫さんなのでこれも良いね。

まあ、タイトルとしては本気で残念クソコラボです。

自分は一応このマンガ読んだことあります。確かkindle unlimitedに加入していた時、1巻を無料で読めました。
だから冒頭でもド典型なろう系と言っています。見た上で言っています。

確か主人公がゲーム上手いヤツで、新作のオンラインゲームをプレイして強力なモンスターと遭遇して永続デバフみたいなのを受けたけどそれがオンリーワンの性質を持っていてデバフを受けたヤツだけに発生する特別イベントがあって~……みたいな臭いヤツだった。1巻はサイガ-0が主人公を探しているみたいなところで終わったはず。

マンガが面白かったかつまらなかったかって言ったら普通に読めた作品だしつまらなくなはなかったけども、こういうなろう系って何番煎じだよ……って言いたくなりますよ。

SAOみたいな先駆けだったらまだ新鮮だったかもしれないけど……。

SAOだったら知名度もあるし良いけどさ、こんなの聞いたことない人が殆どでしょ。自分だってkindle unlimitedで読んでなかったら一切知らなかったタイトルだし。

他に有名な新規コラボを挟んでいたら溜飲は下がっていたし文句は言わなかったと思うよ。でも東リベ第3弾、モンスト第5弾と来てからのコレは流石にでしょ。

モンストはガンダムコラボやってんだよ?

それに比べてコトダマンは……鳥頭って泣けてくるわ。

あとウェザエモンってなんだよ。ドラえもんだったらいいよ?

カッコ良いデザインしてるのにダサイ名前で台無しやんけ。コトダマン的に言えば“う”が使えそうだから有能な気配はするが。

ぶっちゃけ引くか引かないかは完全に性能で決めるし、自分はコラボタイトルの希少性も考慮しているので最低70連は回します。

タイトルはダメでも性能が良いことに期待したい。

これで月に1回のコラボ枠が潰れるっていうのはダメージデカい。弱者男性がなろう系を好むみたいに言われてるけど、自分全然好きじゃないからね。

せめてもう第◯弾みたいな連続コラボはしばらく止めて欲しい。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    作品が好きな人は見ないでくださいと書いたにも関わらずわざわざ覗いて不快な気分になったキッショイアニメオタクの方に対して謝罪します。
    なにか誤解させたなら申し訳ございませんでした^^;

  2. 匿名 より:

    アニメがぶっちゃけ跳ねなかったのはあるけどコラボ作ってる時にそんなんどうなるかわからないだろうしこれで有名タイトルじゃないって批判はかわいそう、原作パワーでいったらマガジンの看板だし
    サンデー看板のフリーレン行くかマガジン看板のシャンフロ行くかで1/2外れたって感じですね

  3. 匿名 より:

    日5枠に2クールアニメやってるタイトルだから知名度はあると思うよ…

    • 管理人mtg より:

      あなたの世界が全てだと思わないほうが良いよ……。
      普通の人はそんな細かくアニメをチェックしないから。
      “日5枠”っていう専門用語みたいなのをこちらが知っていること前提で使いだすのも、ちょっと感覚が違うことを知っておいたほうが良いです。

      ググって意味は理解したけど、こんな略称普通の人には通じないからホント気をつけたほうが良いですよ。こちらに調べさせる手間を与えているのもだいぶズレています。

  4. 異邦人 より:

    どちらも知りませんが、鳥頭さんは中盤とかにちょいちょい出てくる脇役だったらよかったかも。「遊戯王GX」に似たようなのいたし。

  5. 匿名 より:

    一応現在アニメやってて売れてるタイトルを持ってきたのだけは評価できる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』比古清十郎攻略。ギミックガン無視のダセットリーダーで1ターンキルが可能!ダセットが無いならダセットリーダーに寄生するのが早い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より比古清十郎の降臨クエストが出現するようになったので攻略を語りたいと思います。 攻略と言っても、音言神ダセットでゴリ押しするだけです。 比古清十郎戦のギミックは堅 …

『コトダマン』プレイ日記27回。リゼロコラボの降臨は満福終了。本日の言霊祭で神引きし、念願のニューワードをゲット!

『共闘ことばRPG コトダマン』コツコツ進めていたリゼロコラボですが、本日全コラボ降臨の満福作業を終了しました。 鬼化レムがかなりダルいな~、面倒だし満福にしなくていいかなと思っていたのですが、カレン …

『コトダマン』炎上中の召喚演出についてプロデューサーの中村たいら氏が反応。「今後開催の召喚に関しまして、方針の検討をさせていただきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』召喚演出で絶賛炎上中の本作だが、プロデューサーの中村たいら氏がツイッターで反応しました。 (炎上しているのは演出だけでなく、タイバニコラボ内容の薄さや今までの運営のスタ …

『コトダマン』銀魂コラボ第2弾ガチャを天井150連まで回した結果紹介&降臨の進捗報告!周回要求数はホント減らしたほうが良いと思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在開催されている銀魂コラボ第2弾ですが、天井150連まで回しました。 桂小太郎が欲しすぎたので課金しちゃいました……。流石にコイツは文字とギミック耐性が強すぎるからね …

『コトダマン』明日5月23日よりセガコラボ第2弾が開始!新キャラ「シャドウ」「ウィッチ」「フィーナ」「メガドライブミニ」が登場。登場キャラは復刻含め総勢30体!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たなコラボ情報が公開されました。 明日5月23日のメンテナンス後より、「セガコラボイベント第2弾」が開催されます。 本イベントでは、復刻キャラ含む総勢30体のコラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.