ゲーム全般 レフトアライヴ

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』売却しました。本作を買った選ばれし者だけが味わえる楽しみ方を紹介します。

投稿日:2019年2月28日

みなさんこんにちは。

本日発売された『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』GEOで売却しました。

なんで売却したか?それはクソゲーだから。詳細は過去のレビュー記事参照。

関連記事

間違いなく平成最後のクソゲーです。

なんか今となっては逆に買ってよかったとすら思えるね。

だって、こんなヤベーゲーム、後からレビューとか見たり、評判聞いて買いたいと思います?絶対買わないっしょ?これを買うなら初日特攻以外ありえない。

だから、この平成最後のクソゲーを触れたってのは自分の中で貴重な経験に

なるわけねえええだろおおおおがあああ~~~~!!

売却

4,600円で売れました。購入価格は7,106円なので差し引き2,506円の地雷です。メルカリで売ろうかと思いましたが、悪評が速攻で広まって購入キャンセルされるリスクもありえると予想し、ゲオでの確実な売却を選択。

さて、そんな『レフトアライヴ』ですが、本作を経験した者にしか出来ない楽しみ方を紹介します。

この方法で元を取りましょう。

それは……

大手ゲームメディアのプレイレポート、紹介動画等を眺めること。

「クソゲーを無理やり魅力的に紹介しようとするとこうなるのか」っていう視点で見ると中々味わい深いものがあります。



しっかし↑の攻略動画眺めてても敵のアラートがウザすぎて笑えます。敵が近くにいると“caution the enemy is approaching”がひっきりなしに鳴るんですよこれw
スト5に例えるなら豪鬼のVトリガーが永続して延々と真斬空波動拳を出してるようなもの。

プレイ動画がそのままネガキャンに繋がるのが素晴らしいですね。

あと、4gamerさんのプレイレポート記事が個人的にイチオシ。レフトアライヴが良ゲーに見えてくる文章の書き方が凄いです。これが物書きの“プロ”だな。

関連記事:「LEFT ALIVE」で生き延びるために,プレイヤーは何を選ぶのか? 同じマップを3人でプレイしたら,攻略法がまったく異なるものに
(クリックで4gamerさんのサイトに移動します)

余談ですが、自分は過去に“クソゲーをあえて褒める記事”っていうのをネタでやったことがあります。そのタイトルは蒼き革命のヴァルキュリア。

いま見返してみると、かなり酷い記事だな……。暇を持て余している人だけ下記の関連記事から閲覧してください。

関連記事

さて、真面目な話。

レフトアライヴの口直しに“まともなサバイバルアクション”を楽しみたいなら『メタルギア サヴァイブ』を遊びましょう。

レフトアライヴをステルスゲーだと勘違いして購入してしまった人は、3月5日まで100円で買える『ヒットマン』を遊びましょう。ステルス要素だけでなく、堂々と暴れてクリアすることも可能です。
(要PS Plus会員、PSストアで販売中)

この2タイトルは個人的に良作です。

自分からは以上。

関連記事

-ゲーム全般, レフトアライヴ

執筆者:

関連記事

スト6?バイオ新作?カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開。「ストリートファイター6」の可能性を示唆する有力な手がかりも。

先日、カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開しました。 サイトリンク:https://www.capcom-games.com/countdown/ このカウントダウンは6日後にゼロになり、何かしら …

『スーパーボンバーマンR』トロフィーリストが公開。異常な回数系トロフィーはセンスを感じられないね。

6月14日にPS4で発売される『スーパーボンバーマンR』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されていたので紹介します。 ニンテンドースイッチで発売された当時は大不評だった本作ですが、スイ …

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが …

『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』海外メタスコア31。悪名高い『New ガンダムブレイカー』を下回るクソゲーになってしまった。

11月1日に発売された『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』ですが、海外メタスコアがとんでもないことになっていました。 1周目は音が聞こえないゲームプレイ、2周目で音が解禁されるという斬新 …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.