体験版

【PS4】良質な戦略RPG。蒼き革命のヴァルキュリア 体験版 インプレッション

投稿日:2017年1月1日

※この記事は企画で書いた偽の記事です。本当のレビューについては「お粗末な出来。蒼き革命のヴァルキュリア 体験版 インプレッション」を御覧ください。

こんにちは。今回は蒼き革命のヴァルキュリア、体験版レビューといきますか。

体験版の出来如何では買うと言っていたタイトルですが……

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ‘ .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐–‐‐―´\

買いですね、これ。

 この体験版は最初のストーリー、戦闘、軽いボス戦が体験出来るんですけど、この体験版をプレイしただけで「面白い!」と思えるほど素晴らしい出来でした。

 体験版終わらせた後ググって適当なレビューをいくつか見たんですけどやはり皆さん好評のようでした。やはり声優が豪華なのがキモなのでしょう。心地良い耳触りはゲームプレイヤーにとってはとても重要です。

 体験版の難易度はEASY、NORMALと選べます。管理人はNORMALでスタート。

スポンサーリンク

深い戦闘システム

メニュー画面を開くことによって時間が止まり、落ち着いて技を選ぶことが出来る

 ユーザビリティに溢れる丁寧なシステムに脱帽しました。

 このシステムによって、アクション性のある戦闘にも関わらず時間を止めてじっくり思考出来るわけです。技には攻撃範囲等が設定されており、いかに敵を複数攻撃範囲内に収めるか、プレイヤーのテクニックも求められる戦略性の高い戦闘となっております。

 体験版時点では、難しい戦闘は無かったのでそこまで緊張感は無かったものの本編が発売されたら白熱した戦闘必至でしょう。

拘りの衣装、凄惨さが伝わるリアリティ溢れるイベント

 上記のキレイな女の子がPTに加わります。いや~とっても萌えますねw

 衣装も拘って作られているのか、とてもキレイです。赤いリボンが可愛いですね。

 そんなこと言ったら左の金髪も凄いんですけど、語ると長くなってしまいそうなので割愛。

 姫様が敵に襲われたときに敵兵を刺し殺してしまうんですよ。敵兵は血を流して倒れ、お姫様の手と剣は血に染まる。

身分の高い高潔な姫様がその手を汚し、敵を殺す……。しかもしっかり血が流れてる……。戦争の恐ろしさを伝える為にエグい表現してるわ……。昨今の和ゲーじゃありえねーぞこの表現……。

と思いました。

 このイベントのあと主人公が積年の恨みで敵将を大剣でぶっ殺すシーンがあるんですけど、このシーンは主人公に凄い感情移入してしまい鳥肌が立ちました。恨み晴らさでおくべきか……いっけえぇぇぇ主人公!って感じでしたね。本当にヤバいです。体験版屈指の名場面と言えるでしょう。

 個性を発揮している衣装も見どころのひとつでしょう。各キャラクターはそれぞれ凝った衣装を着ていてどれもがとてもオシャレです。まさに悪に立ち向かう正義の味方、といったところでしょうか。派手な髪色で敵からも隠れるつもりは一切ないぞ、という潔さもこのシーンから見て取れます。

白熱するボス戦

 体験版のボスを飾るのは重機みたいなデカブツです。とてもデッカくて驚きますね。足の部位を狙うと弱点の頭が下がるので、そこに攻撃を集中して倒すと言った感じです。このようにただ連打で倒すのではなく、的確に敵の部位を狙い、弱点を暴露させて倒す。といった深い戦闘となっております。

 体験版でこのような迫力あるボスと戦えたのは驚きでした。製品版も更なる強敵が出てくるのかと思うとワクワクしますね。

まとめ

 PSPでプレイしたことのある戦ヴァルは良ゲーっていう記憶があったので、今作も面白いだろうな~と思っていたのですが、全く予想通りでした。

 アクションになっていたので、「これ失敗したか?」と思っていましたが、戦ヴァルよりも楽しい戦闘で驚きましたね。発売日が早くも待ち遠しいですよ!

 管理人、購入決定ィ!

以上。

-体験版

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ヒットマン(HITMAN)』108円で購入出来るプロローグ版が予想以上に楽しめたので紹介します。リプレイ性の高いステルスアクションゲーム!

こんにちは。音を殺して歩くのがクセになっている管理人です。 8月10日に発売された『ヒットマン』、みなさんご存知ですか? 『ヒットマン』は主人公の「47」になりきって標的を倒していくステルスアクション …

『ポケモンユナイト』感想。つまらないというか、そもそも自分にMOBAというジャンルが合っていないことを思い知らされた。

先日よりネットワークテストが開始された『ポケモンユナイト』を遅ればせながらプレイしました。 “ポケモンLoL”とも呼ばれる本作のジャンルはMOBAです。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、 …

『ジャンプフォース』β版の評価・感想。ロード長い、戦闘も微妙、発表された参戦タイトルも少なく、ガッカリキャラゲーの印象が強い。操作方法もオマケで解説。

今回は本日より開始された『ジャンプフォース』オープンベータテスト版の評価・レビューをおこないます。 正直、40分ほど遊んで「もういいや」となりました……。 では感想を綴っていきます。 スポンサーリンク …

【PS4】『Knockout City(ノックアウトシティ)』評価・感想。3D空間で繰り広げられる3vs3のハチャメチャドッジボール!「バトルドッジボール」を彷彿とさせて面白い。5月30日まで無料で遊べるぞ。

『Knockout City』というタイトルが5月21日にリリースされました。先程チョロッとプレイしたので、今回はファーストインプレッションをお届けする。 本作は5月21日~30日まで無料でプレイする …

【新ギルティ】『GGSTRIVE』クローズドベータテストの感想。ロビー機能がクソ過ぎて笑いました。どうすんのこれ……。

『ギルティギア ストライブ』こっそり応募しておいたクローズドβテストに当選したのでプレイしました。 先日はトレーニングモードのみでしたが、本日はネットワーク対戦を遊ぶことが出来ます。 【オンラインモー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。