ラストクラウディア

『ラスクラ』12月30日より新ユニット“封印の巫女セラ(CV川澄綾子)”、新URアーク“アマテラス”が登場!どちらも非常に強力な性能です。他、250連無料ガチャなど新春イベントの施策を紹介。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』本日の公式生放送「ラスクラTV」にて、新春イベントや新ユニット、新URアークの情報が公開されました。

今回は放送された内容をダイジェストで紹介していきます。

まずは新ユニット「封印の巫女セラ」、新URアーク「アマテラス」の性能紹介・評価を語っていきます。

ではご覧ください。

スポンサーリンク

新ユニット、アーク紹介

ユニット「封印の巫女セラ」性能紹介・評価




ポイント
・超強力なヒーラー
・味方の火力支援も可能
・敵からの特攻効果無効で耐久力有り
・CVは川澄綾子さん

これは結構ヤバいのが来ましたね。

巫女ティリア防御寄りのヒーラーだとしたら、巫女セラ攻撃寄りのヒーラーです。セラが戦場に居るだけで味方の火力を大幅にアップさせることが出来ます。

とりあえず巫女ティリアを持っていない人なら手に入れるべきキャラじゃないかなと自分は思う。

巫女ティリア持っている自分でも欲しいです……。

巫女ティリアと違って回復時にバリア付与出来ないのはマイナス点と言える。

それ以外の部分は巫女セラが良いかなって印象。色々盛りすぎです。

『Fate』が好きな人にとっても魅力的なキャラでしょうね。

新URアーク「アマテラス」性能紹介・評価


ポイント
・アーク特性強い
・アークスキル強い
・習得スキル強い
・全部強い

これまた強いURアークが登場しました。

前回のURアーク「十賢臣」URアークにしては正直微妙だったんですけど、アマテラスはガチですねえ。

ハイリザレクションを覚えられるのが大きな魅力だ。

アークスキルもポチッと押すだけで全体超回復+蘇生だしヤバいよなあ。
(この効果はアークスキルレベルがMAXの場合なので、デフォルトだと蘇生はつかない可能性があります)

ガチャスケジュール

12月30日から巫女セラ、アマテラスが登場するガチャが開催されます。

最大250連無料ガチャが実施!

期間中、毎日無料で10連(最大250連)ガチャを引くことが可能。

排出されるのは恒常ユニット、恒常アークのみとなりますが、とても有り難いです。ここで超砂獣アークが出て欲しい……。

キャンペーン、イベントなど

こちらは画像のみでご確認ください。







放送アーカイブ

まとめ

以上、公式生放送の情報まとめでした!

12月30日から登場する巫女セラとアマテラスはゲットしたいですね~……。

ユニットもアークもかなり強力なので、これはガチャ回したいと思います。

聖剣3コラボから始めた人も、狙うべきキャラじゃないかと思う。巫女ティリア以来の超強力ヒーラーですから。

ですが、セラが来たってことはアデル登場も近そうなので、石使用の強制はしません。読者さんの判断に任せます。

ロイ(ハガレンコラボキャラ)みたいな唯一無二のぶっ壊れユニットってわけではないので。でもまあヒーラー居ないなら巫女セラを狙う価値は絶対あります。

本記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。 本日、URアーク十賢臣のエテマラが終了しました!! アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全 …

『ラスクラ』プレイ日記2。スキルを揃えたリラが強すぎる件について。物理が息してない……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第2回です。 頻繁に日記を書いているわけではないのですが、かなりハマっています。 現在のプレイ時間は19時間。 これ、戦闘の時間なので、累計だと20時間は超え …

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。 貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。 エド欲し …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。