ラストクラウディア

『ラスクラ』12月30日より新ユニット“封印の巫女セラ(CV川澄綾子)”、新URアーク“アマテラス”が登場!どちらも非常に強力な性能です。他、250連無料ガチャなど新春イベントの施策を紹介。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』本日の公式生放送「ラスクラTV」にて、新春イベントや新ユニット、新URアークの情報が公開されました。

今回は放送された内容をダイジェストで紹介していきます。

まずは新ユニット「封印の巫女セラ」、新URアーク「アマテラス」の性能紹介・評価を語っていきます。

ではご覧ください。

スポンサーリンク

新ユニット、アーク紹介

ユニット「封印の巫女セラ」性能紹介・評価




ポイント
・超強力なヒーラー
・味方の火力支援も可能
・敵からの特攻効果無効で耐久力有り
・CVは川澄綾子さん

これは結構ヤバいのが来ましたね。

巫女ティリア防御寄りのヒーラーだとしたら、巫女セラ攻撃寄りのヒーラーです。セラが戦場に居るだけで味方の火力を大幅にアップさせることが出来ます。

とりあえず巫女ティリアを持っていない人なら手に入れるべきキャラじゃないかなと自分は思う。

巫女ティリア持っている自分でも欲しいです……。

巫女ティリアと違って回復時にバリア付与出来ないのはマイナス点と言える。

それ以外の部分は巫女セラが良いかなって印象。色々盛りすぎです。

『Fate』が好きな人にとっても魅力的なキャラでしょうね。

新URアーク「アマテラス」性能紹介・評価


ポイント
・アーク特性強い
・アークスキル強い
・習得スキル強い
・全部強い

これまた強いURアークが登場しました。

前回のURアーク「十賢臣」URアークにしては正直微妙だったんですけど、アマテラスはガチですねえ。

ハイリザレクションを覚えられるのが大きな魅力だ。

アークスキルもポチッと押すだけで全体超回復+蘇生だしヤバいよなあ。
(この効果はアークスキルレベルがMAXの場合なので、デフォルトだと蘇生はつかない可能性があります)

ガチャスケジュール

12月30日から巫女セラ、アマテラスが登場するガチャが開催されます。

最大250連無料ガチャが実施!

期間中、毎日無料で10連(最大250連)ガチャを引くことが可能。

排出されるのは恒常ユニット、恒常アークのみとなりますが、とても有り難いです。ここで超砂獣アークが出て欲しい……。

キャンペーン、イベントなど

こちらは画像のみでご確認ください。







放送アーカイブ

まとめ

以上、公式生放送の情報まとめでした!

12月30日から登場する巫女セラとアマテラスはゲットしたいですね~……。

ユニットもアークもかなり強力なので、これはガチャ回したいと思います。

聖剣3コラボから始めた人も、狙うべきキャラじゃないかと思う。巫女ティリア以来の超強力ヒーラーですから。

ですが、セラが来たってことはアデル登場も近そうなので、石使用の強制はしません。読者さんの判断に任せます。

ロイ(ハガレンコラボキャラ)みたいな唯一無二のぶっ壊れユニットってわけではないので。でもまあヒーラー居ないなら巫女セラを狙う価値は絶対あります。

本記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」とのコラボが決定!チョイスが謎過ぎる。

スマホRPG『ラストクラウディア』新たなコラボタイトルがゲーム内のお知らせで発表されました。 そのコラボタイトルは、「Dr.STONE(ドクターストーン)」です! 詳細は追って告知されるとのことで、現 …

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』新規プレイヤー向け。シダで火力を出すためのオススメスキル紹介。アークからのスキル習得がとにかく重要なゲームです!

※追記:本記事はあくまで始めたてのプレイヤー向けになります。育成が進めば物理よりも魔法特化のほうが活躍すると思います。 『ラストクラウディア』今回は2.5周年を機にスタートした新規プレイヤー向けの記事 …

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。 今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。 まず一番気に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.