ラストクラウディア

『ラスクラ』新ユニット“グラナダス”が本日登場。CV小山力也さんの格好良いタンクキャラ!経験値100%アップも魅力。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“グラナダス”が登場します。

グラナダスは英雄降臨祭限定ユニットとなっています。

性能はコチラ。



樹属性の特技を使うタンクです。

属性耐性が1以上の魔法に怯まなくなる特性“玄武”は強そうです。攻撃時の防御低下なども無効化し、更にはヒューマンシールドも所持しているためアリーナでの活躍も見込まれる。

グラナダス本人の耐性がどうなっているか、メンテナンス後に注目。

特技2は挑発効果、特技3にMND+20%アップのバフがかかるのも特徴的です。新登場のスキル“不動の構え”自体にも敵を引きつける効果があります。

そしてなにより注目は“鬼教官”でしょうか。

経験値が100%アップするスキル。

これ、自分が所持するというより、フレンドに居て欲しいキャラですな……。

経験値が大量にもらえるクエストにサポートユニットでグラナダスを連れていけば効率良くレベリングが出来ます。

タンク役が欲しい人、フレンドのためにサポートユニット用として欲しい人なんかが引くべきキャラですかね。自分はちょっと欲しいです。

しかし

公式でもお知らせしているように、ラスクラは4月15日に3周年を迎えます。ガチャ石は3周年のためにある程度温存しておきましょう。

グラナダスと同時に実装される新SSRアーク“オルダーナ帝国騎士団”も画像で紹介しておきます。


本記事は以上。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。 わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ・雷属性アタッカー ・ …

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.