ストリートファイター5

『スト5CE』ザンギ使いとアレックス使いはCPT2022ステージを買うべし!CAで特別演出が見れてオトクです。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、新ステージの話を軽くしたいと思う。

自分、CPT2022の新ステージ(1000円)買ったんですよ。

ダンにメッチャ良い調整入ったし、長く遊ばせてもらってるからお布施の意味も兼ねて、初めてCPTステージ購入しました。

ステージに1000円って高いと思うかもしれませんが、背景がメッチャ凝っているし、これは良いなって思いました。

で、先程すごい発見があったので報告します。

なんと、このステージでザンギエフ、アレックスがCAを使うと普段では見られない演出が出てきます。

それは文字演出です。

先程ザンギエフと戦ってCA食らったんですけど、↑の文字演出が出て何事!?って驚きました。

このステージだけで見られる特殊仕様だと思います。最初は調整で演出が変わったのかな?って思ったのですけど、他のステージではこの演出にはならなかった。

同じように、地面にキャラを叩きつけるCAを持つアレックスもひょっとして……と思ってトレモで試してみたら


アレックスのCAも特別演出になりました。しかもザンギエフとは文字が違う!凝っている!!

効果音もプオ~ンって感じの音が流れます。

ちなみにバーディーはCAでフィニッシュ時のみ演出有り。CAフィニッシュ以外は文字演出は出ませんでした。

他に地面に叩きつけるCAを持つキャラっていたっけな……。全キャラ調べるの面倒だからやりませんが。

今回の記事は以上です。

アレックスとザンギエフは特別演出があるぶん、他キャラ使いよりも新ステージを楽しめると思います!なので、ザンギとアレク使いは新ステージ買いましょう。バーディーはフィニッシュ時のみなので、お好きなように。

他のCPTステージでも同様の演出が見られる可能性もあります。自分はCPTステージはこれしか所持していないので、他CPTステージの仕様は分かりません。もしこのステージだけだったら、面白い仕様ってことでかなりアツいですね。ザンギとアレク使いが羨ましい。ダンでCAしてもこういう演出無いから。

ステージ単体だけでなく、色々オマケがついた2000円のプレミアパスも販売されています。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    地面埋まる系はこの記事の3人だけのような?
    あとはアビゲイルの画面手前に飛んでくる演出とかかなぁ

  2. 匿名 より:

    持ちキャラエドなので、ギャラクティカマグナムみたいな演出やって欲しい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』本日からスチーム版で期間限定無料トライアル版が配信開始!今回はシーズン2のキャラが開放されます。みなさん強キャラのコーリンを使いましょう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11月16日~11月25日まで、スチーム版で期間限定の無料トライアル版が配信されます。 ※PS4版は配信されないので要注意 期間は9日間と短いので …

『スト5CE』シーズン5キャラランクを一般プレイヤーが超雑に語る。ユリアンキャミィは相変わらず最強格か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、シーズン5のキャラランクを管理人自身(LP2万のパンピー)が独断と偏見で語りたいと思います。 かなり雑に決めたので、適当な読み物としてお楽し …

『ウルトラストリートファイター4』ブーム再燃?かずのこさんのウル4配信が視聴者6000人超えで大盛りあがり。

ここ最近、プロゲーマーかずのこさんが配信している『ウルトラストリートファイター4』の配信が凄い盛り上がっています。 この動画を YouTube で視聴 かずのこさんのチャンネルリンク:https:// …

『スト5CE』ミートたけしさんがカワノ選手の炎上について語る。「格ゲーマーアイドルの話、ストップすると思った」「良い形で伝わればいいな」

ミートたけしさんの個人配信にて、カワノ選手について深く語られていたので、その一部を書き起こしとして紹介します。 炎上した件などについて語られました。 ※ミートたけしさんは格ゲーアイドル“RoundV” …

【悲報】『スト5CE』ハイタニさん、ランクマッチで勝率100%のチーターと遭遇してしまう。『スト6』でのチートの存在も危惧。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリーマーのハイタニさんが、本作をプレイ中に過去100戦の勝率が100%のチーターと遭遇しました。 その模様がYouTubeの公認切り抜きでアップ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.