ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。

過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。

でもね、こっからはただの地獄ってことに気付いた。もうほんとただの拷問じゃないですかこれ?

スパダイ以上に処られるだけっすよこれw

ボコられる

カジュアルマッチなんで、キャラレベルの低いサブキャラ使ってる人みたいなのにはそりゃ勝てたりしますけど、まあ負け試合のときはだいたい一方的に処られて終わりです。舐めプもされたりしました。

ここまでボッコボコにされると、ちょっとモチベにも影響が出ますね。

ダイヤってヒエラルキー最底辺なんです。

LP0のルーキーと似たような立ち位置なんですよね、冷静に考えたら。

極稀にウルプラと当たるくらいで、常に同格~格上と戦うことになります。もうね、上手いやつ多すぎなんですよ。

カジュアルマッチだと有名プレイヤーに当たることもないし、ただただ上級者にボコられるだけ。ウメハラさんとマッチングするためにLP14000キープしておきたかったけど、ウルプラ降格覚悟でランクマ行ったほうがいいかな~。

弐寺に例えるならダイヤはDP九段です。九段という高い高い壁を乗り越えたところに、レベルの高すぎる十段が待ち構えてるみたいな、そんな感じ。

今の状態って格上のサンドバッグになっているだけにしか思えなくて、辛いな。勝てた試合も当身がヒットしたとか、表裏がハマったとか、立ち回りというより択で勝ってる部分が多くてね……。自分自身、格上に勝てないからお願い当身に頼ってる部分が大きいのは理解してる。でも、それしないと勝てない。当身見せて選択肢散らすのは一応大事ですよね?

一周まわってダイヤが初心者なんじゃないかと思い始めました。本当に。

ウルプラ帯を勝ち抜いてダイヤに到達し、自信がついたところで格上だらけのダイヤ帯で天狗になった鼻をへし折られます。

鼻おられる

対戦相手のレベルが段違い過ぎて、もうどうしようかな。勝てねえだろこんなんって試合が多すぎる。

「ダイヤに来た、上級者の仲間入りだ!」じゃなくて、「ダイヤに来た、こっからがスタートラインだ!」ってことですよ、スト5は。はぁ~……。

こっからどうすれば上手くなれんだろ。やっぱ動画かな。いや、負け試合見直すとかそういうのもしないとダメなんだろうな。

Apexやるか~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』カプコンカップ2019、LCQで本戦出場を果たしたのは“もけ”選手!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019のLCQ(最終予選)、先程すべての工程が終了しました。 カプコンカップ本戦出場のキップを手にしたのはラシード使いの“もけ”選手! …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

『スト5CE』ヌキさんが語る、足が浮かないようにアケコンを足に乗っけた事件。勝ちを追求するその貪欲な姿勢と懐の広さが分かる。「笑われるとかどうでもいい。その試合に勝てばどうでもいい」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』業界を震撼させたヌキさんの、足が浮くから足にアケコンを乗せる事件について、本日の配信でヌキさんが新たに語っていました。 ▲ 衝撃すぎる写真に業界がザ …

プロゲーマーウメハラ氏、コロナ罹患時の胸中を赤裸々に語る。「これはもう死ぬなって思った」「二度と罹りたくない」

コロナに罹患したプロゲーマーウメハラ氏が先程ミルダムで配信を開始したことは前回の記事でお伝えしました。 配信では新型コロナに感染したときの経過を時系列で語っていたので、その最初の部分を書き起こしました …

『スト5CE』プレイ日記54。LP19000到達。スパダイまであと1000。しかしランクマのストレスは異常。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。 先程LPが19000になりました。 本日は8戦6勝でLP18282→19010。728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。