ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。

過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。

でもね、こっからはただの地獄ってことに気付いた。もうほんとただの拷問じゃないですかこれ?

スパダイ以上に処られるだけっすよこれw

ボコられる

カジュアルマッチなんで、キャラレベルの低いサブキャラ使ってる人みたいなのにはそりゃ勝てたりしますけど、まあ負け試合のときはだいたい一方的に処られて終わりです。舐めプもされたりしました。

ここまでボッコボコにされると、ちょっとモチベにも影響が出ますね。

ダイヤってヒエラルキー最底辺なんです。

LP0のルーキーと似たような立ち位置なんですよね、冷静に考えたら。

極稀にウルプラと当たるくらいで、常に同格~格上と戦うことになります。もうね、上手いやつ多すぎなんですよ。

カジュアルマッチだと有名プレイヤーに当たることもないし、ただただ上級者にボコられるだけ。ウメハラさんとマッチングするためにLP14000キープしておきたかったけど、ウルプラ降格覚悟でランクマ行ったほうがいいかな~。

弐寺に例えるならダイヤはDP九段です。九段という高い高い壁を乗り越えたところに、レベルの高すぎる十段が待ち構えてるみたいな、そんな感じ。

今の状態って格上のサンドバッグになっているだけにしか思えなくて、辛いな。勝てた試合も当身がヒットしたとか、表裏がハマったとか、立ち回りというより択で勝ってる部分が多くてね……。自分自身、格上に勝てないからお願い当身に頼ってる部分が大きいのは理解してる。でも、それしないと勝てない。当身見せて選択肢散らすのは一応大事ですよね?

一周まわってダイヤが初心者なんじゃないかと思い始めました。本当に。

ウルプラ帯を勝ち抜いてダイヤに到達し、自信がついたところで格上だらけのダイヤ帯で天狗になった鼻をへし折られます。

鼻おられる

対戦相手のレベルが段違い過ぎて、もうどうしようかな。勝てねえだろこんなんって試合が多すぎる。

「ダイヤに来た、上級者の仲間入りだ!」じゃなくて、「ダイヤに来た、こっからがスタートラインだ!」ってことですよ、スト5は。はぁ~……。

こっからどうすれば上手くなれんだろ。やっぱ動画かな。いや、負け試合見直すとかそういうのもしないとダメなんだろうな。

Apexやるか~。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』突然ですが、明後日の「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。

私事ですが、明後日に開催される「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。 実はこっそりエントリーしました。 前回FAV CUPに参加した際にsmash.ggのアカウントを作ったので、その …

新型コロナに感染したプロゲーマーウメハラ氏、40度の発熱を出す。自宅療養で大丈夫なのか?

5月6日に新型コロナウイルス陽性の診断を受けたプロゲーマーのウメハラさんですが、先程自身のツイッターで40度を超える発熱であることを報告しました。 好き勝手やるねぇ pic.twitter.com/c …

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。 参加するかどうか迷いましたが、こんな機 …

『スト5AE』念願の新キャラは「エドモンド本田」「ルシア」「ポイズン」の3名?本田がガチなら、もう最悪なんだが……。

※ストリートファイター公式ツイッターが言及したので、今回の情報は確定です 関連記事 『スト5AE』本田、ポイズン、ルシアの参戦が確定。公式に動画がアップされる。 『ストリートファイター5 アーケードエ …

『スト5AE』僕がダイヤモンドになった理由。LP14000までの軌跡。ダイヤに上がるために必要なものとは?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は、LP14000(ダイヤモンド)までの軌跡を語りたいと思います。 ダイヤモンド昇格に必要だった知識などは後述します。まずは思い出から語る。 自分 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.