ゲーム全般

【朗報?】『ガンダムブレイカー』最新作、2019年8月21日にスマホゲーでリリース!うおおおおおお。

投稿日:

『ガンダムブレイカー』の最新作が2019年8月21日にリリースされることが判明しました。

『New ガンダムブレイカー』がメッチャクチャクソゲーだったけど、まさか新作が出るとはね。

……まあ、その最新作は基本無料のソシャゲなんですけどね!!

PVでは『ガンダムバトル ガンダムウォーフェア』というタイトルで紹介されていますが、国内のストアでは『ガンダムブレイカー モバイル』と記載されています。

※追記:PVを国内のものに差し替えました

PVではオリジナルストーリー、パイロットの存在があることも確認できます。


パーツだけじゃなくてパイロットにもレアリティが設定されていて嫌な予感がプンプンしますね~!!

絶対ガチャだろこんなん。

App Storeでは予約も出来るので、興味のある方は予約しておきましょう。


App Store内で『ガンダムブレイカー』と検索するとタイトルが出てきます。

最強の俺ガンプラで戦場を駆けろ!

パーツを集めて自分だけの俺ガンプラを作り戦う『ガンダムブレイカー』が新たにスマートフォンアプリになって登場。

■君だけの「俺ガンプラ」を作り出せ!

好きなパーツを組み合わせて世界で一つだけの俺ガンプラを作り出せ。
様々なガンプラのカラーリングプリセットがあり、選択するだけで簡単に好みのカラーリングに塗装が可能。
さらに、出来上がったガンプラはフォトスタジオで撮影が可能。
様々なシチュエーションやポーズで撮影し、SNS投稿機能で自慢の機体を魅せつけろ。

■シンプル操作でド派手なガンプラアクション!

サクッと組み上げたガンプラで戦場へ出撃。
スマートフォンならではの直感的なシンプル操作で多彩なアクションが可能。
さらにスマートフォンアプリならではのオートプレイ機能付き。
忙しいときや隙間時間にいつでも気軽にプレイが可能だ。

■「ガンプラ×青春」オリジナルガンプラ学園ストーリー

大河原邦男氏、安田朗氏がデザインしたオリジナルメカと
taiki氏描き下ろしのオリジナルキャラクターが紡ぐ
ここだけのオリジナルガンプラ学園ストーリー。
さらに、大張正己氏がコンテ制作を手がけた珠玉のオープニングムービーも収録。

目指せ!「ガンプラバトル全国大会優勝!」
ガンプラバトルを通して、出会いあり、別れあり、葛藤ありの
オリジナルガンプラ学園ストーリーをチェックせよ。

※App Storeの紹介文を引用

課金要素のあるスマホゲー+ガンダムブレイカー=令和初のゲキアツガンダムゲーになりそうでワクワクしますね。

ストーリーは学園ものです……。

コンシューマーで大ゴケしたからスマホゲーで搾取って感じですかね……。この流れは嫌だったな。

据え置きゲーム機で汚名返上してほしかった。

一応インストールの予約をしておきましたが、そんなに期待できないです。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    これパイロットは別ガチャだろうけど
    部位ごちゃ混ぜガチャだと沼化するのが容易に想像できますね。

    • 管理人mtg より:

      パイロットガチャ、パーツガチャに分かれていて、パーツはおっしゃる通り部位ごちゃまぜだと自分も予想してます。

  2. 管理人mtg より:

    じゃないですかね……w

  3. 匿名 より:

    ずっこけたNEWガンブレではなく、ガンブレ3がベースなら面白そうなんだけどなー。
    パーツはガチャかな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』神ゲーになったし、過去の神トレーラーも振り返ってみよう。デスティニーはトレーラーのクオリティも凄いんだよね。

今回は『デスティニー』シリーズの動画紹介記事です。 「孤独と影」で神ゲーになってくれて本当に良かったと思っている。よく持ち直してくれた。ここまで面白くしてくれた。と言いたいです。 それもあって、過去を …

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。 ・1分近く戦わない ・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様 …

『ヴァロラント』プロ格闘ゲーマーのハイタニさんがヴァロデビューするも、プレイ2日目で暴言の洗礼を浴びてしまう。

シノビズム所属のプロゲーマーハイタニさんが大人気FPS『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを開始しました。 しかし、プレイ2日目にして暴言の洗礼を浴びたことが話題になっています。ハイタニさんが …

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『獣道Ⅳ』テトリスの参加者同士(あめみやたいよう氏、kazu氏)が開催前に対戦。批判が飛び交う。「今までの獣道知ってたら、これはない」「今やるんだったら何のための獣道だよ」

12月30日に開催される『獣道Ⅳ』そのうちの1タイトルに「テトリス」があるのですが、そのタイトルの参加者であるあめみやたいよう氏とkazu氏が現在配信上で対戦をおこなっており、ちょっと荒れています。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.