ゲーム全般

国産ゲーではコンプ最難関?『カラオケ@DAM』未だにトロフィーコンプ者は1人だけだった。

投稿日:

みなさんは『カラオケ@DAM』というPS4ソフトをご存知でしょうか。

本作は超鬼畜トロフィーが多数存在しており、自分が知りうる限りではトロフィーコンプ最難関なのでは?と思っているソフトです。

1万曲歌うだとか、全国1位を1000曲なるだとか、累積コンボを100万回到達するとか、トロフィーに設定されている数字がかなりバカげています。

2018年の3月に本作のトロフィーコンプ者が現れた際にブログで取り上げました。

関連記事

先日たまたまブログのコメント欄でトロフィー機能の話をしたので、不意に『カラオケ@DAM』の存在を思い出したのです。

「昔見たときはコンプ者1人だったけど、いまはどうなのかな~。ちょっとは増えてるかな~。」ってPSNProfilesで調べてみたら……

未だにコンプ者は1人のままでした。

最初にコンプ者が現れてからもうすぐ2年が経とうとしていますが、それに続く者は存在していません。恐ろしいゲームです。

唯一コンプした方のトロフィーリストを覗いてみたんですけど、そこまでコアなトロファーって感じではありませんでした。純粋にカラオケが大好きだったからこそコンプまで辿り着けたのかな?って印象です。

国産のPS4ソフトでこれよりもトロコンが難しいゲームってありますかね?海外だと理不尽なDL専用ゲームが多そうなので探せば色々あるのでしょうが、国産だと『カラオケ@DAM』を超えるものは無いように思えます。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. トロ厨 より:

    AirtoneってVRの音ゲーが国産で理論上トロフィーコンプできる中では一番難しいかなと思います
    全楽曲全難易度パーフェクトが必要なんですが音ゲー相当得意な人が長期間練習しても取れるか怪しいです

    psnprofileでもまだコンプ0人でした

    • 管理人mtg より:

      いま見てみました。なるほど確かにこれが一番難しそうですね……。
      情報ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記。 今回はマルチプレイについて語ります。 タイトルの通り、自分の希望しないルールと戦わされることが滅法多いと感じたので、実際にどれだけやりたくないルール …

『ハイパースケープ』ストアからのダウンロード方法紹介。見つけづらい。

先程サービスが開始された『ハイパースケープ』ですが、ストアではかなり分かりづらい場所にあったので、本記事でDL方法を解説します。 新着にハイパースケープが表示されていますが、ここからだと現在ダウンロー …

いつ出るの?管理人が続編を待ち望んでいるゲームタイトルを3つ紹介!ドラクエモンスターズ他。

続編いつ出るんだよ。 と、管理人が常々思っているゲームタイトルを唐突に3つ紹介します。 いやネタが無いのでね、ここらでこういう記事もありなんじゃないかと。ブヒ、フヒヒ。 スポンサーリンク 管理人が続 …

【神】『ストリートファイター』と『モンハン』のUTが4月15日より販売開始!これはオシャレだ。

みなさんこんにちは。 なんと、4月15日から『ストリートファイター』と『モンスターハンター』のUTが販売されます!! 「ストリートファイター」×ユニクロ「UT」4月15日(月)にコラボTシャツ発売! …

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。 「歩くことを楽しくする」をテーマに、ピクミンを起用したスマートフォンアプリを任天堂とNianticが共同 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.