ゲーム全般

国産ゲーではコンプ最難関?『カラオケ@DAM』未だにトロフィーコンプ者は1人だけだった。

投稿日:

みなさんは『カラオケ@DAM』というPS4ソフトをご存知でしょうか。

本作は超鬼畜トロフィーが多数存在しており、自分が知りうる限りではトロフィーコンプ最難関なのでは?と思っているソフトです。

1万曲歌うだとか、全国1位を1000曲なるだとか、累積コンボを100万回到達するとか、トロフィーに設定されている数字がかなりバカげています。

2018年の3月に本作のトロフィーコンプ者が現れた際にブログで取り上げました。

関連記事

先日たまたまブログのコメント欄でトロフィー機能の話をしたので、不意に『カラオケ@DAM』の存在を思い出したのです。

「昔見たときはコンプ者1人だったけど、いまはどうなのかな~。ちょっとは増えてるかな~。」ってPSNProfilesで調べてみたら……

未だにコンプ者は1人のままでした。

最初にコンプ者が現れてからもうすぐ2年が経とうとしていますが、それに続く者は存在していません。恐ろしいゲームです。

唯一コンプした方のトロフィーリストを覗いてみたんですけど、そこまでコアなトロファーって感じではありませんでした。純粋にカラオケが大好きだったからこそコンプまで辿り着けたのかな?って印象です。

国産のPS4ソフトでこれよりもトロコンが難しいゲームってありますかね?海外だと理不尽なDL専用ゲームが多そうなので探せば色々あるのでしょうが、国産だと『カラオケ@DAM』を超えるものは無いように思えます。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. トロ厨 より:

    AirtoneってVRの音ゲーが国産で理論上トロフィーコンプできる中では一番難しいかなと思います
    全楽曲全難易度パーフェクトが必要なんですが音ゲー相当得意な人が長期間練習しても取れるか怪しいです

    psnprofileでもまだコンプ0人でした

    • 管理人mtg より:

      いま見てみました。なるほど確かにこれが一番難しそうですね……。
      情報ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『パルワールド』いよいよ戦争か?パクリ問題で株式会社ポケモンがついに動く。「弊社は同ゲームに対して、ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません」

『パルワールド』ポケモンに酷似したデザインのキャラクターが登場することで物議を醸している本作ですが、ついに株式会社ポケモンが動きました。 以下、株式会社ポケモンの公式サイトより文章を引用。 お客様から …

『ジャンプフォース』遊☆戯☆王ショートPVが公開。オシリスの天空竜も登場!

2019年発売予定のゲームソフト『ジャンプフォース』の新たなPVが公開されました。 今回公開されたのは「遊☆戯☆王ショートPV」です。 この動画を YouTube で視聴 上記動画ではブラックマジシャ …

『H1Z1 バトルロイヤル』感想。Apexの後によくこんなゲーム出せたな……。PSストアでは★1つの低評価。

たまたまPSストアを覗いたら、『H1Z1 バトルロイヤル』がリリースされていたのを知った。 名前は知っているけどプレイしたことのないタイトルです。確かバトロワゲーの元祖ですよね。 バトロワゲーの『Ap …

『ポケモンユナイト』スイッチ版は7月に配信決定。スマホ版は9月に配信。6月24日12時~6月26日には先行体験できるネットワークテストも開催!ニンテンドースイッチオンラインの加入は不要。

ポケモンLoLこと『ポケモンユナイト』の配信日が決定しました。 ニンテンドースイッチ版は7月、スマートフォン版は9月に配信されます。 本作は基本無料5vs5のチームバトルゲーということもあり、かなり荒 …

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』人造人間16号の気弾が強すぎると話題に。レイダー超強化はガチャ引かせる布石?

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』最近おこなわれた調整によって、レイダー側が大幅強化されました。 サバイバー側が勝つのはかなり難しい感じになっているそうです。サバイバー側で勝てたら凄いみたいな。 私 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.