ストリートファイター5

『スト5CE』ハイタニ選手が“獣道Ⅳ”のカワノvsときど戦について勝敗予想などを語る。「ちょっと余裕がある状況でときどさんが勝つのかな」「カワノのボーナスステージ」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月30日に開催される「獣道Ⅳ」、その最後を飾るときどvsカワノ戦ですが、プロゲーマーのハイタニ選手が自身の配信で勝敗予想などを語っていました。

今回はその一部を書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:ハイタニ選手の配信アーカイブ

Q.獣道Ⅳのときど選手vsカワノ選手、スコア予想を聞きたいです

ハイタニ「うわ~、これどうなんすかね。10:6くらいなんかな。メチャクチャレベルの高い試合にはなるよね。ときどさんがまぁまぁ勝ちそうではあるけどね普通に。まあ10:6、10:7くらいの、それぐらいちょっと余裕がある状況でときどさんが勝つのかな~とは思うんだけども。ただちょっとカワノの伸びがあるんで。」

コメント:ときどに勝ってほしい感はある
コメント:予想つかねー
コメント:ときどが経験してる分なー
コメント:10先じゃないやw
コメント:4先3回じゃなかったっけ

ハイタニ「あっ10先じゃないんか。4先3回か。それちょっと難しいな~。スコア予想は難しいけども……。まあまあ、でもちょっと余裕がある状況でときどさんが勝つのを一応予想してるかな。ってかそのそりゃやっぱりどうしても最近のカワノの強さを見ててしか知らないから。ときどさんの強さってのはやってて知ってるから、そこがまあちょっと贔屓目に見てしまうってのはどうしてもあるかもしれないね。」

コメント:ときんすが全く配信しなくなって不気味、カワノもだけど
コメント:シュート曰くときどの勝ち方が見えないレベルで今カワノのユリアン対策極まってるらしい

ハイタニ「試合レベル的には文句なく、レベルが高い試合にはなるんだろうなって感じですかね。カワノが勝ったら凄いよねこれは。みたいな感じですかね。」

コメント:カード自体は意外じゃなかった?

ハイタニいや意外でしたね。かなり意外でした。カワノ対ひぐちはワンチャンあるかなと思いましたけども、カワノときどって因縁は別にないから。単純にその今強いやつが一番強いやつに挑めるっていう、言うてもうたら結構カワノの、正直ボーナスステージみたいなとこかなと思いますけどね。それはそれでっていう感じなのかなと。一番強かったご褒美に強い人とやらせてもらうって感じですかね。」

コメント:ときどは絶対負けられないねえ
コメント:カワノにそんなリスクないんじゃ?ってなるな
コメント:世代代表が世代交代チャンス

ハイタニ「世代交代もそうだねえ。でも世代交代なるかなあ?結局スト5って他の獣道とちょっと違うんすよね、どうしても。どうしてもその、何回も大会あるから、ちょっとスト5は他の獣道とはちょっと違うかなって思う。結局やっぱり、う~ん……、ウメハラさん対ときどさんでウメハラさん10先で勝ったけども、まあでもどっちが強いプレイヤーかって言ったらやっぱときどさんのほうが評価高いと思うし、そこはちょっと違うと思ってんねんけど。まあでもこの対戦でカワノが勝つっていうのは凄い意味があるやろね。」

コメント:直接対決の機会沢山あるしな
コメント:二度とないのが獣道だしなぁ
コメント:まーそうなんだけどw そう思ったほうが楽しい
コメント:単純につえーやつvsつえーやつとして楽しみ

ハイタニ「まあそうだと思う。単純に強いやつvs強いやつとして楽しむのがいいね、この組み合わせ。単純にスト5でそのときに一番レベルが高い試合を見るっていうのが一番の見どころという感じですかね。」

コメント:そもそも今おじも若手も活躍してんだし交代って何やねんった思う
コメント:ストVはプロ面子だとそこまで因縁にならないのは仕方ない

ハイタニ「そう、どうしてもスト5はプロ面子やとね、みんな仲良いし因縁が生まれづらいからやっぱりレベルが高い対戦を楽しむっていうところが見どころなんかなと。」

【ウメハラときどの獣道に関して】

▲ 2018年3月10日のマッチアップ。

ハイタニ「前のウメハラさんとときどさんに関しては、そのウメハラさんのリベンジマッチみたいな感じかなって結構捉えててんけどね。スト5の戦績やと圧倒的にときどさんが上で、直接対決は基本的にときどさんが勝ってて、最後の砦がウメハラさんの中で、というかウメハラさんの覚悟として、対策したウメハラさんが一番強いっていうのがウメハラさんの最後のラインやったんすよね。で、ときどさんがまあそれを、最後のラインを破りにきたっていう。で、ウメハラさんからしても凄いリターンがある対戦。要するに今までは負けてるけど、そこでは自分が強いぞってことをちゃんと証明出来る場所として対戦できたから、かなりお互いに俺はメリットがある対戦として成り立っていたと思ってます。だから今回のカワノ対ときどと同じとは俺は思わない。

コメント:10先なら俺の方が勝つよ?ね
コメント:対策した長期戦ならウメハラさんって感じだったね

ハイタニ「(↑のコメントを見て)そう対策した長期戦ならウメハラさん強いねっていう。でもそこも負けちゃったら流石にっていうラインを、だからウメハラさんもリスクがあったよね、間違いなく。そこだけは譲らないぞって気持ちが絶対あったと思うから。そういう意味では面白かったね、メチャクチャ。良いマッチアップやったと思いますね。また見たいですねやっぱり。」

コメント:そうだね、ときどとしても俺のほうが強いよね?って思ってただろうし、でも長期戦だけシコリが残ってた、それを解消しようとした
コメント:ウメハラも「いいの?」って感じだった気する
コメント:ときどは自分の中でウメハラを完全に超えるっていうメリットがあったんちゃう
コメント:まあときどVSうめ を超える対戦は存在しないだろうしね

書き起こしは以上となります。

ハイタニさん目線だと、カワノvsときどの獣道はときど選手が勝つと予想しています。

また、ウメハラときどの獣道の感想も興味深いものでした。ウメハラときどは完全なリスクマッチだったけど、カワノときどは興行として楽しむというニュアンスが含まれているようにも感じました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    開催してくれるだけで嬉しい
    営利目的じゃないのがウメハラさんの魅力
    他の人とは器が違う

  2. 匿名 より:

    ときカワは獣道のコンセプトから外れてるからいまいちワクワクせんのよなあ思ってた
    やっぱりハイタニとかもそう思ってたのね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。 以下はリスナーか …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』正式発表!発売日は2018年1月!!エクストラバトルやアーケードモードが実装!サガットやC.ヴァイパー、さくらも復活か?

カプコンのサイト、シャドルー研究所より『ストリートファイター5 アーケードエディション』の正式発表がありました!! 前回のゲーム情報記事で紹介したとおり、アーケードモードやエクストラバトルの実装、UI …

『スト5AE』プロゲーマーの“ふ~ど”さんがグラビアアイドルの倉持由香さんと結婚!キッカケは『スト4』!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』を主戦場に活躍しているプロゲーマーの“ふ~ど”さんが、グラビアアイドルの倉持由香さんと結婚されました。 とても仲が良さそうなお二人だったので、なんとな …

『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじん氏など、プロ含む有名格ゲーマーが続々とエーペックスに参戦!格ゲー界隈で一体何が?

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、格闘ゲーマーのAPEX配信を見る機会が非常に多くなっています。 どこから火が点いたのか分かりませんが、プロゲーマーや …

『スト5CE』8月4日朝7時に“サマーアップデート2021”が配信決定。新キャラのオロ、あきらを含めた最新情報が公開予定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月4日朝7時に“サマーアップデート2021”が配信されることが発表されました。 【SFVサマーアップデート2021🌴】日本時間「8 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。