ストリートファイター5

『スト5CE』炎上事件でカワノ選手は所属チームから厳重注意。ジョビン選手は吉本ゲーミングから除名(クビ)されることに。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーという業界を背負っていく立場の人間が配信荒らしをしたことで炎上した事件ですが、その後に新たな動きがありました。

カワノ選手、ジョビン選手ともに、それぞれの所属チームから声明が発表された。

カワノ選手は所属チームの「Good 8 Squad」から厳重注意がおこなわれました。

あまりに後手の対応だと思いますが、これはEVO2021東アジア大会の配信チャットが大荒れしたからこその後手対応だと私は思います。声明を出すのがあまりに遅すぎて、何故いまさら?という違和感がある。

スト5の大会でここまで配信が荒れたのって自分は初めて見たので、チームもヤバいなと感じた次第でしょうか。

一方ジョビン選手のほうは除名という処置がおこなわれた。

この除名処置は今回の炎上事件だけでなく、“加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為”があったからだそうです。

正直、除名はちょっと驚きました。クビってことですからね。

自分は、謝罪があったとしても、普通の人間なら裏でこんなことやるわけないと思っているので、個人的な応援はこれからも一切できないです。普通の人だったらそもそもやらないレベルの陰湿なことだったので。

優勝したことを汚名返上って言われるのも凄い違和感がある。まるで、勝ちさえすれば犯罪が許されるかのような気持ち悪い言い方だからだ。これは個人的な意見ですがね。言っちゃ悪いが、擁護するにしても頭の悪い物言いだなと。

ちなみに今回の2件の謝罪文は投稿時間に7分の差しかないので、なにか引っかかるところがある。

本事件の詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』 優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」! ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも …

【動画追記有り】『スト5CE』販売が開始された「プレミアムパス」の解説。ボーナスコンテンツ“イレヴン”が遊べるのはダン実装と同じ2月22日っぽいです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程の配信で様々な新情報が飛び出した本作ですが、そのなかの「プレミアムパス」について解説します。 自分自身がSTEAMで買ったは良いものの、具体的な …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が配信開始。インプットラグが軽減。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が本日配信されました。 これによって、ネットで“ゆらぎ”と言われていた問題が解決する模様です。 【SFV運営情報】以前より、ゲーム中 …

『スト5CE』天国と地獄を分けた極端な調整(ヘルヘブンエディション)について。ダン使いの自分は一生遊べるくらい覇王我道拳が楽しい。しかし、調整不遇キャラの使い手は引退者が出るほどの阿鼻叫喚。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は3月29日におこなわれた最終調整の話をします。 まだ自分が詳細を語っていなかったダンの調整について。 ハッキリ言って神調整です。 良いもの貰い …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。