ストリートファイター5

『スト5CE』炎上事件でカワノ選手は所属チームから厳重注意。ジョビン選手は吉本ゲーミングから除名(クビ)されることに。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーという業界を背負っていく立場の人間が配信荒らしをしたことで炎上した事件ですが、その後に新たな動きがありました。

カワノ選手、ジョビン選手ともに、それぞれの所属チームから声明が発表された。

カワノ選手は所属チームの「Good 8 Squad」から厳重注意がおこなわれました。

あまりに後手の対応だと思いますが、これはEVO2021東アジア大会の配信チャットが大荒れしたからこその後手対応だと私は思います。声明を出すのがあまりに遅すぎて、何故いまさら?という違和感がある。

スト5の大会でここまで配信が荒れたのって自分は初めて見たので、チームもヤバいなと感じた次第でしょうか。

一方ジョビン選手のほうは除名という処置がおこなわれた。

この除名処置は今回の炎上事件だけでなく、“加入当初より繰り返される不適切な行為及びチームへの背信行為”があったからだそうです。

正直、除名はちょっと驚きました。クビってことですからね。

自分は、謝罪があったとしても、普通の人間なら裏でこんなことやるわけないと思っているので、個人的な応援はこれからも一切できないです。普通の人だったらそもそもやらないレベルの陰湿なことだったので。

優勝したことを汚名返上って言われるのも凄い違和感がある。まるで、勝ちさえすれば犯罪が許されるかのような気持ち悪い言い方だからだ。これは個人的な意見ですがね。言っちゃ悪いが、擁護するにしても頭の悪い物言いだなと。

ちなみに今回の2件の謝罪文は投稿時間に7分の差しかないので、なにか引っかかるところがある。

本事件の詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』プレイ日記47。ポイズンで218試合こなしました。勝率21%。キャラ自体はとても面白いが勝ち方が分からん!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第47回です。 コーリンの合間にポイズンをチマチマ触っています。 前回は135試合で勝率17.04%でしたが、現在は218試合で勝率21.1 …

『スト5CE』炎上渦中のカワノ氏、ウメハラさんにLINEで「しにたい」と送っていたことが“ここだけの話”で判明し視聴者から総ツッコミが入る。

前回ウメハラさんの配信を書き起こした記事を書きましたが、その書き起こしの少し前にとんでもない発言があったので、改めて記事にします。 罰ゲームとして他人の配信を荒らしたカワノ氏が、ウメハラさんにLINE …

『EVO2019』対象タイトルが発表。スト5AE、ゴボファイ、スマブラSP等!スマブラはDX(melee)が無くなったことでトレンド入りに。開催日は現地時間の2019年8月2日~8月4日。

本日、EVOの公式ツイッターより、格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルが発表されました。 発表されたタイトルは下記の9タイトル。 ・ストリートファイター5 アーケードエディション ・ドラゴ …

HORIの『ファイティングコマンダー Pro』が修理を終えて帰ってたので使い心地を語る。ファイコンProは最強の格ゲーコントローラーだ。

修理に出していた『ファイティングコマンダー Pro』がやっと帰ってきました。 ということで、今回は本製品の使い心地を少し語ろうと思います。 1度目の修理では十字キー部分が直っていなかったので返送し、2 …

【獣道Ⅳ】『スパ2X』こたか商店。さんが三段コンボミスを振り返る。ウメハラからの衝撃の一言も……。「ピヨってる中での三段コンボミスはスト2人生で多分無い」

本日、こたか商店。さんが『獣道Ⅳ』での振り返り配信をおこなっていました。 スパ2Xでユウベガさんと死闘を繰り広げられた試合で、こたか商店。さんが致命的なコンボミスをして敗北したマッチについて語られてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.