ストリートファイター5

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。

以下はリスナーからのコメント「現在のスト5に取り組む上で一番モチベになっていることは何ですか?に対して」に対してのウメハラ氏の反応です。

ウメハラ氏:モチベはねえ。なんか終わりそうだなってのがモチベになってる。スト5終わりそうだな。最後の年なのかなって思うとやる気になるよね。
わかんないけど。
新キャラも出ないし今年で終わりなのかなっていう。いや知らないけどね。
いつまで続くかわかんないとさ、こう、あれだけど、もし終わるんだったらラスト1年かな~っていう感じで一生懸命やるじゃん。

コメント:目はゲームのやりすぎ?

ウメハラ氏:目は疲れてるんだろうね。慢性的に。

コメント:サムライスピリッツはやりますか?

ウメハラ氏:サムスピはやる予定今の所無し。

今年の目標は痩せることと大会で安定感のある動きをする。

だそうです。

他、顔のシミについても語られていました。

下記リンクの動画時間(03:01:45)付近から上のやり取りがおこなわれています。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/405006468

「知らないけど」と言っている通り、これはウメハラさんの個人的意見です。

自分からするとスト5は今年で終わることは無いと思っていますし、終わってほしくないです。楽しんでプレイしているゲームなので、あと2年は続いてほしいですね。

2,000円で販売されているCPT2019のプレミアパスにはカゲに続く新キャラが登場することも記載されているので、流石に今年で終わりは無いかと。

追加コスチュームの項目には「後日配信の1キャラクター」と、EX08カラーは「シーズン4までのキャラクターの専用カラー」と書かれていることから、新キャラはカゲ以外にも絶対来ます。

近々記事書こうと思っていますが、管理人の総試合数は1万試合を超えました。正直どこかの女流プロよりもプレイしている自信はありますし、スト5愛もあると思っています。

スト5、まだまだ続きますように……。

ほんと、自分はコーリンに出会って変わりました。他のキャラを触ってもどうもシックリ来ないけど、コーリンはビタッとハマった。

声もビジュアルも格好良いし、コーリンしか持っていない上中下段の当て身を使いこなすのがとても面白い。これは他キャラには無い絶対的な面白さです。個人的な当て身の狙い所を別記事で紹介しているので、興味があればそちらもご覧ください。

関連記事

今回の記事は以上です。ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

『ストリートファイター』の春麗とファッションブランドの「オニツカタイガー」がコラボレーション!

『ストリートファイター』の春麗と「オニツカタイガー」のコラボレーションがストリートファイター5の公式サイトより発表されました。 ストリートファイター「春麗」とファッションコラボレーションが実現! この …

『スト5AE』初狩り性能の高い「カゲ」の竜爪脚について解説。ハメられないようにしよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事。 カゲ(殺意リュウ)の竜爪脚について解説します。 この技はフレームを理解していないと延々とハメられるので、対処方法を覚えてお …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。