共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第9回。絶賛やり込み中!火キボウの満福完了。エイプリル限定の水ウラミは絶対引いておいたほうが良いぞ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第9回です。

ココ最近メッチャクチャやり込んでます。

というか、期間限定の降臨が多くてね……w

セガハードの降臨は全キャラ満福にさせました。

擬人化アイコンに変わっちゃうから進化させたくなかったんですけど、宿題の都合上進化させざるをえなかった。5体満福にさせると言霊龍のメダルが貰えるからね。

ゲームギアだけは進化させずに置いてあるけど、ゲームギアは性能が優秀だからそのうち進化させることになるかもな。

ゲームギアには思い入れがあるんですよ。

誕生日のときにぷよぷよのソフトがセットになった同梱版の本体を買ってもらったのです。ゲームギアって携帯ゲーム機なんだけど電池の消耗激しすぎるからACアダプターに繋いでプレイすることが殆どだった。シャイニングフォースとかソニックとか遊んでました。シャイニングフォースは特に面白かったね。

で、話は変わりますが、エイプリルフールの話。

いや、まさかね……。エイプリルフールで限定ガチャを出してくるなんて思いもよらなかったわ。

限定ガチャで登場するキャラクターは「大流の深き懐き・ウラミ(水ウラミ)」「突き抜けし矛盾・ヨウサイ」の2キャラ。

ぶっちゃけ、こいつらはスルー出来ない性能してます。

両方共ダブルギミック持ちですからね。

特に水ウラミは性能がガチ過ぎる。

すごわざは神種族のATKを2段階アップしつつ超強力な水属性攻撃。最近の前回の言霊祭で新登場したフロディーテとも相性がいいです。

対光ウラミ戦でも役立つこと間違いなしの性能。ハードコアなコトダマーなら絶対逃してはいけません。

最悪120連すれば交換所を利用して確定で手に入るので、マジで逃さない手は無いかと。ヨウサイも使い勝手が良いと思うので引いておいたほうが良いでしょう。

管理人はエヴァコラボのために貯めていた石を使って引きにいきました。両方引くのに90連掛かっちゃっちゃいました……。960円の課金もしました。

運営がサクシュ頑張りすぎてちょっと引きますねwエヴァと1周年控えてるんだからもう少し落ち着いてほしいものだ……。

あと、エイプリルフール限定の降臨「暁の生徒会長・キボウ」も頑張ってこなして満福にしました。

自分がマルチで挑んだデッキは下記画像参照。

チェンジマスは必ず“キ”に変わるというのを考慮した上で立ち回れば問題ないかと。

常時降臨ですが、期間は4月5日15:59までとなっています。頑張って満福にさせましょう!

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』XFLAG移籍記念生放送まとめ。「ぷよぷよ」「モンスト」のコラボが決定!“共闘”要素の薄まったマルチプレイの仕様変更は否定的な意見が多数?等

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日YouTubeでおこなわれた「XFLAG移籍決定記念!公式生放送」の内容をザックリとまとめて紹介していきます。 前回の記事を見ていなかった人に解 …

『コトダマン』ワートリコラボは降臨キャラも優秀!英種族ATK300%補正のヴィザ翁は満福必須!太刀川慶と風間蒼也はサムスピ天草四郎時貞を彷彿とさせる強さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日16時より、「ワールドトリガー」コラボが開催されます。 ガチャキャラの評価記事は先日書いたのですが、降臨キャラも非常に優秀なので触れておきたいと思う。 今回登場する …

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

『コトダマン』言葉龍(ワードラゴン)のフリーズブレイカー実装&強化は神!イベント鬼周回して祝福全開放を目指すべし。750個おめで鯛を集めよう。

『共闘ことばRPG コトダマン』4.5周年イベントが先日からスタートしました。 新レジェンドコトダマン登場、新たな育成要素の実装など、色々盛りだくさんのイベントになっています。 個人的に一番の注目は言 …

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.