共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記第9回。絶賛やり込み中!火キボウの満福完了。エイプリル限定の水ウラミは絶対引いておいたほうが良いぞ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第9回です。

ココ最近メッチャクチャやり込んでます。

というか、期間限定の降臨が多くてね……w

セガハードの降臨は全キャラ満福にさせました。

擬人化アイコンに変わっちゃうから進化させたくなかったんですけど、宿題の都合上進化させざるをえなかった。5体満福にさせると言霊龍のメダルが貰えるからね。

ゲームギアだけは進化させずに置いてあるけど、ゲームギアは性能が優秀だからそのうち進化させることになるかもな。

ゲームギアには思い入れがあるんですよ。

誕生日のときにぷよぷよのソフトがセットになった同梱版の本体を買ってもらったのです。ゲームギアって携帯ゲーム機なんだけど電池の消耗激しすぎるからACアダプターに繋いでプレイすることが殆どだった。シャイニングフォースとかソニックとか遊んでました。シャイニングフォースは特に面白かったね。

で、話は変わりますが、エイプリルフールの話。

いや、まさかね……。エイプリルフールで限定ガチャを出してくるなんて思いもよらなかったわ。

限定ガチャで登場するキャラクターは「大流の深き懐き・ウラミ(水ウラミ)」「突き抜けし矛盾・ヨウサイ」の2キャラ。

ぶっちゃけ、こいつらはスルー出来ない性能してます。

両方共ダブルギミック持ちですからね。

特に水ウラミは性能がガチ過ぎる。

すごわざは神種族のATKを2段階アップしつつ超強力な水属性攻撃。最近の前回の言霊祭で新登場したフロディーテとも相性がいいです。

対光ウラミ戦でも役立つこと間違いなしの性能。ハードコアなコトダマーなら絶対逃してはいけません。

最悪120連すれば交換所を利用して確定で手に入るので、マジで逃さない手は無いかと。ヨウサイも使い勝手が良いと思うので引いておいたほうが良いでしょう。

管理人はエヴァコラボのために貯めていた石を使って引きにいきました。両方引くのに90連掛かっちゃっちゃいました……。960円の課金もしました。

運営がサクシュ頑張りすぎてちょっと引きますねwエヴァと1周年控えてるんだからもう少し落ち着いてほしいものだ……。

あと、エイプリルフール限定の降臨「暁の生徒会長・キボウ」も頑張ってこなして満福にしました。

自分がマルチで挑んだデッキは下記画像参照。

チェンジマスは必ず“キ”に変わるというのを考慮した上で立ち回れば問題ないかと。

常時降臨ですが、期間は4月5日15:59までとなっています。頑張って満福にさせましょう!

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』本日から極・言霊祭開催!新キャラ「ン魂ヴァリアント」「ユキムライネル」をレビュー。更に、5月と6月もコラボが実施!復刻コラボも予定!!凄い。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』、先日公開された公式生放送にて、新コトダマンなどの情報が飛び出しました。 まずはコラボの情報から紹介します。 次に、明日開催される『極・言霊祭』での新キャラ …

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!! 登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思いま …

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。 以下、公式サイトの文章を引用します。 「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、 …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

『共闘ことばRPG コトダマン』が「戦場のヴァルキュリア」ともコラボ!事前登録者9万件突破でセルベリアがコトダマン化。

4月16日に配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、事前登録者数が8万5000件を越え、「ドリームキャスト」のコトダマン化が決定しました。 そして、次の目標となる9万件の達成報酬 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。